PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『呪術廻戦』170-171話!考察!結界術!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 高羽の登場で伏黒の危機的状況が救われる。
  • レジィの術式はレシートを具現化できる。
  • 伏黒が領域展開「嵌合暗翳庭」を発動する。

複数対伏黒1人の危機的状況から伏黒を救ったのはお笑い芸人の高羽でした。

高羽はレジィ達が悪人面している事から悪だと判断します。

この高羽の登場に困惑するレジィと黄櫨は敵が味方かどちらか分からないでいます。

直接高羽に問うレジィと黄櫨に芸人として返す高羽。

更に困惑するレジィ達に高羽は畳み掛けるように渾身のギャグ「余計なお世Wi-Fi」を披露します。

このギャグを誰も笑わない状況にキレる高羽、ですが伏黒に味方するのは変わりません。

そして、高羽は黄櫨にドロップキックを放ち、この攻撃を見たレジィは「強い」と確信します。

伏黒は降参しろと言いますが、あくまで針の点を回収すると言うレジィに伏黒は一対一になるような状況を作ろうとします。

その指示を聞いた高羽は更に遠くまで黄櫨を吹き飛ばします。

高羽は伏黒に「死ぬなよ」と残し黄櫨を追いかけていきます。

そして、伏黒は遂にレジィとの一騎打ちを迎えます。

不利な状況から高羽の登場で一転、チャンスを迎えた伏黒。

注目の170話を見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

『呪術廻戦』170話!のネタバレ 

それでは『呪術廻戦』170話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

決闘開始

高羽の登場で2人になった伏黒とレジィ。

そして、本格的な戦いが始まります。

伏黒はレジィに向かって満像を発動させますが、レジィは満像の攻撃を間一髪で交わします。

しかし伏黒は即座に脱兎を繰り出し攻撃を繰り返します。

その伏黒の攻撃をレジィは素速く反応して交わします。

そして、レシートを使って全ての脱兎を捉えることに成功し、レジィの反撃が始まります。

レジィは「再契象」と発言すると自身の前にレシートを並べました。

このレシートが包丁へと変化し、伏黒めがけて飛んでします。

伏黒はそれを剣で弾き返します。

 

スポンサーリンク

術式

レジィは伏黒の反応から自分の術式に気づいていると察知しました。

このレジィの術式はレシートを具現化できるというものです。

これにより他の使い方もできる様子です。

その1つ、レシート内容が5つ星旅館の2泊3日オイルトリートメント付きだった場合、2日間身体を休めた状態、つまり回復にも使えるという事です。

更にレジィは伏黒の術式(一度傷つけられた式神は簡単に引き出せない)を細かく把握していました。

走・攻・守揃った狛犬を出せないせいで一芸の式神を併用するしかない伏黒。

伏黒、レジィと互いに大技を持たない消耗戦になるという事です。

これを知るレジィは「君じゃ僕は殺せない」と言い切りました。

 

スポンサーリンク

誘っているのか

レジィの言葉を聞いた伏黒は「そうだな。じゃあ、逃げる」と言い、鵺を使いその場から離れます。

しかしレジィが逃がしてくれるはずがなく、レシートからドローンを再現し伏黒を追跡します。

そして、レジィは50ccの原付に乗り伏黒を追いかけていきます。

伏黒はレジィの追跡に気づき、体育館の屋上に飛びおります。

これを見たレジィも総合体育館に到着しますが、レジィは「逃げ込んだのか、誘っているのか」と思考を巡らせます。

 

スポンサーリンク

レジィの非情攻撃

体育館に逃げた伏黒はアリーナの真ん中に向かい歩いていきます。

そこへ「何を企んでいるのかな」とレジィが追いつきました。

これと同時にレジィの仕掛けた2台のトラックが伏黒めがけて突っ込んできますが伏黒はトラックの下に潜り込みます。

それだけでは終わらないレジィの攻撃、鉢植えを伏黒の頭に落とします。

その間に伏黒との距離を縮めナイフで切りつけようとします。

更に投げつけた大根の中からナイフが飛び出すという仕掛けがあり、伏黒の右腕にナイフが突き刺さりました。

 

スポンサーリンク

 領域展開?

ナイフが肩に刺さった伏黒にレジィの強烈なキックが炸裂します。

この攻撃に伏黒もノックアクト寸前か倒れ込んでしまいました。

この倒れ込んだ姿をみたレジィは「一応聞くけど、持ち点くれたら楽に殺してあげるよ?」と伏黒に問いかけます。

このレジィの問いかけに伏黒は「結界術って難しいよな」と返しながら立ち上がります。

この言葉に「まさか」と言うレジィ。

伏黒はまだ現実空間に疑似空間を重ねる感覚がつかめないでいる、だからこの体育館をそのまま自身の領域に転用すると言います。

その後、伏黒は領域展開「嵌合暗翳庭」を発動します。

これにレジィは「そのステージの術師だったのね」と驚きを隠せない中、伏黒は「俺は別に大技がないとは言ってねぇよ」と言います。

 

スポンサーリンク

『呪術廻戦』ネタバレ170-171話のまとめ

高羽に死ぬなよと言われた伏黒はレジィとの本格的な戦いが始まります。

この直後、伏黒は満像を発動させレジィに攻撃を加えますがレジィもレシートを包丁に変え、攻撃を返します。

このレジィの攻撃をあっさり返す伏黒にレジィは自身の術式の特性に気づいていることに気がつきます。

レジィと伏黒、互いに大技を持たない2人。

消耗戦になる事を予想したレジィは自身の有利が分かり「君じゃ僕は殺せない」と言います。

レジィの言う意味が分かった伏黒はすぐに「じゃあ、逃げる」と鴉を使いその場を離れます。

逃げる伏黒をドローンで追跡しながら原付に乗り追いかけるレジィ。

伏黒はこれに気づき身を隠そうと逃げ込んだのは総合体育です。

「逃げたのか、誘っているのか」と考えるレジィも総合体育館に入っていきました。

「何か企んでいるのか」と思考しながら連続攻撃を加えていきます。

そして、伏黒はレジィの攻撃でノックアウト寸前に陥りました。

楽勝と思われた伏黒とレジィの戦いですが、伏黒は思わぬ苦戦を強いられています。

しかし点数を出せば楽に殺してやると言うレジィに伏黒は「結界術って難しいよな」と言いながら立ち上がりました。

「まさか」と言うレジィ。

伏黒は領域展開「嵌合暗翳庭」を発動し、「俺は別に大技がないとは言ってねぇよ」とレジィに言います。

焦るレジィに対して大技を出そうとしている伏黒。

果たしてレジィとの戦いに決着がつくのか、171話を楽しみにしたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『呪術廻戦』172話!伏黒とレジィ決着戦・・

⇒『呪術廻戦』171話!潰し合い・・

⇒『呪術廻戦』169話!お笑い芸人髙羽・・

⇒『呪術廻戦』168話!助っ人登場・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒呪術廻戦 第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【呪術廻戦】アニメ2期『渋谷事変編

呪術師・教員・補助監督・関係者

登場人物
五条悟
七海班
七海健人猪野琢真伏黒恵
禪院班
禪院直毘人禪院真希釘崎野薔薇
日下部班
日下部篤也パンダ 
冥冥班
冥冥憂憂虎杖悠仁
2年生東京校2年生京都校特級呪術師
狗巻棘東堂葵九十九由基
補助監督補助監督特級呪術師
伊地知潔高新田明乙骨憂太
禅院家八握剣異戒神将 
禪院甚爾(伏黒甚爾)魔虚羅(まこら) 

呪詛師・呪霊・呪物

呪詛師
夏油傑重面春太呪詛師

重面春太

美々子・菜々子
オガミ婆粟坂二良呪詛

重面春太

裏梅
特級呪霊
漏瑚花御

陀艮

真人
特級呪物
(呪胎九相図)
呪霊呪霊 
脹相蝗GUYGUYかみ疱瘡神
特級呪物  
両面宿儺  

 

【呪術廻戦】登場する呪術用語集

術式・能力関連
簡易領域シン・陰流赤血操術
領域展延無下限呪術無為転変
無量空処来訪瑞獣穿血
百歛 伏魔御廚子簪(かんざし)
共鳴り黒閃領域展開
術式  
呪術師・呪詛・呪霊・呪具関連
獄門彊游雲
特級呪術師呪詛師呪詛返し
呪霊呪具特級呪物
その他
存在しない
記憶
伏線裏切り

 

【呪術廻戦】アニメ2期『懐玉・玉折編・宵祭り編』

懐玉・玉折編の主な登場人物

星漿体術師殺し 
天内理子伏黒甚爾 
都立呪術高専
2年生
五条悟夏油傑家入硝子
1年生
七海建人灰原雄 
呪術師
冥冥夜蛾正道庵歌姫
天内理子の世話係特級呪術師 
黒井美里九十九由基 

宵祭り編の主な登場人物

与幸吉 メカ丸 真人
夏油 傑 三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
 

【呪術廻戦】アニメ1期『呪胎戴天~起首雷同編』

都立呪術高専

1年生
虎杖 悠仁
伏黒 恵
釘崎野 薔薇
2年生
禪院 真希
狗巻棘 パンダ
先生
五条 悟
夜蛾正道 家入 硝子
呪術師
七海 建人
冥冥
禪院直毘人
補助監督
伊地知 潔高
新田明
 

京都府呪術高専

3年生
東堂 葵
加茂 憲紀
西宮桃
2年生
禪院 真依
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
三輪 霞
メカ丸
先生
楽巌寺 嘉伸
庵 歌姫 

呪術師

特級呪術師
九十九 由基 夏油 傑 乙骨憂太
五条 悟  

呪詛師・呪霊・呪物

呪詛師
偽夏油  
特級呪霊
両面宿儺 漏瑚 花御
真人 陀艮 
特級呪物(呪胎九相図)
脹相 壊相 血塗
 その他
小沢優子 早見沙織 吉野 順平
伏黒 津美紀 高田ちゃん 

【呪術廻戦】登場する用語集

術式・能力関連
領域展開術式虎杖術式
黒閃共振虎杖能力
  
呪術師・呪詛・呪霊・呪具関連
特級呪術師呪詛師呪詛返し
呪霊呪具特級呪物
呪胎九相図 
最強・人気関連
最強
ランキング
学生強さ
ランキング
人気投票
五条悟の特集
お疲れ
サマンサ
素顔無量空処
死亡フラグ  
その他
存在しない
記憶
伏線裏切り
名シーン名言共犯
おかか御三家 
物語編
0巻1話呪胎戴天篇
幼魚と逆罰篇京都姉妹校
交流会篇
起首雷同篇
懐玉篇玉折篇宵祭り篇
渋谷事変篇  

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA