スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾が復活!渋谷事変編で伏黒甚爾が子・伏黒恵と相対する?恵の反応とは!?

スポンサーリンク

真に純粋な本物の人間(呪霊)だけがいる世界を実現させるために、「呪術師」にどうすれば勝てると夏油傑に相談する漏瑚。

その勝ち方の方法を、漏瑚に教える夏油。

一つは、両面宿儺である虎杖悠仁を仲間にすること

二つ目は、五条悟を戦闘不能にすることを言います

メカ丸を殺害後に、渋谷に帳をはり、五条悟を封印する計画を実行する夏油一派。

呪術師対呪霊、呪詛師の壮絶なバトルが始まります。

そして、懐玉編で、覚醒した五条悟に敗北した伏黒恵のパパである「伏黒甚爾が渋谷事変で復活」することに

最強と呼ばれる五条悟を、追い込んだ「天与の暴君」と呼ばれた伏黒甚爾をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【呪術廻戦】渋谷事変編のあらすじ

2018年10月31日、時刻19時、東急百貨店 東急東横店を中心に半径400mの帳が降ろされます。

渋谷はハロウィンの真っ最中で、「五条悟を連れてこい!」と言う人々。

そして、地下には多くの特級呪霊達がいます

渋谷ヒカリエシンクスに姿を現す五条。

場所を一回りし、把握した五条は敵の狙いを知り、乗ってやると言います

漏瑚達に、ここで負けたらいい訳は出来ないと煽る五条の言葉に、お前こそ初めて敗北した時の言い訳は考えてきたか?と言い返す漏瑚。

五条が逃げないように、出口を封鎖し、人間達を人質にする漏瑚

人質となった人間達を巻き込み、五条悟と漏瑚達の戦いが始まります

 

スポンサーリンク
"
"

【呪術廻戦】渋谷事変編は何巻?

原作呪術廻戦、10巻第83話から16巻137話までが、夏油達の目的である「五条悟を封印」する「渋谷事変編」です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾復活の経緯

メカ丸の通達で、五条悟が封印されことを知り、外で大声で術師に知らせる虎杖。

虎杖が七海班に合流後に、七海しかできない要請を済ませるため、伊地知のもとに行くためチームを抜けます。

虎杖達は、術師を潜入の妨げをしている帳を解除する任務につきます。

虎杖が大声を出したことで、帳を破壊に来ると知るオガミ婆達。

粟坂は、虎杖と恵が対戦となり、オガミ婆の孫が猪野琢真と対戦

来訪瑞獣(らいほうずいじゅう) 獬豸(カイチ)で、孫に攻撃する猪野。

孫はそんなに強くない、呪詛師と気づきオガミ婆を守ることに違和感を感じ早めにケリを付けようとする猪野。

孫は何かを、飲み込み、オガミ婆は「禪院甚爾」を孫に降霊させます

孫の顔は、禪院甚爾の素顔に変わります

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾VS猪野琢真

オガミ婆が、イタコと気づき立ち姿だけで、甚爾はけた違いに強いと悟った猪野。

術式を使おうとする猪野に、素早い動きでマスクをはがす甚爾

拳がヒットし、メキュと顎が砕ける音が!

容赦ない拳ラッシュが猪野を襲います

なにも抵抗が、出来ない猪野は、ビルから落とされますが、粟坂を撃破した虎杖と恵に助けられます

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾の暴走

猪野を圧倒的な強さで、倒した甚爾は、オガミ婆にどうする?と言います。

お前は、下に降りて術師達を始末しろ!と甚爾に命令するオガミ婆

「誰に、命令しているんだ!ババ」と鋭い目つきで睨む甚爾。

孫の魂が、甚爾の魂に敗北したことで、孫の体を手に入れることが出来た甚爾

そして、命令されたことを覚えていた甚爾は、お前も術師だろうが!と言いオガミ婆を殺します

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾VS陀艮

花御の死を思い出し、捕食した人間の人骨を大量に人骨を吐き出した後に、脱皮し人のような手足を持つ筋骨隆々の形態に変貌した陀艮に苦戦する七海達

呪力がないことで、一番弱い真希を狙う陀艮。

領域展開、嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)を使って参戦する恵。

真希に、特級呪具「游雲」を渡す恵。

恵に領域を展開されていることから、必中効果が消されていると気づく陀艮は、恵を狙って攻撃するのですが、七海がナイスなサポートをします。

恵は、五条ではないのから、領域展開は何回も出来ないはずと七海に伝え、全員で領域の外に出れば、陀艮に勝てると言います

陀艮に戦っている真希達を、集合と叫ぶ七海。

外に通じる穴から、伏黒甚爾が参戦

素早い動きで、真希が持つ游雲を奪い陀艮を攻撃。

無双される陀艮は、硬度も攻撃力も今までの式神とはレベルが違いすぎると言います。

「游雲」は、特級呪具の中で、唯一術式効果が付与されてない呪具

純粋な力を持つ伏黒甚爾が使用することで、圧倒的な攻撃力を発揮しています。

呪力のない伏黒甚爾に、敗北するのか?と怯える陀艮。

必中効果が取り戻せれば、恵達を殺せると判断し、時間稼ぎをする陀艮でしたが、游雲にめった刺しされ伏黒甚爾に殺されてしまった陀艮です

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾VS伏黒恵

本能のまま闘い続ける殺戮人形化した甚爾。

次にターゲットにしたのは、恵

恵を驚く程の素早さで、ホームの外へと出す甚爾。

目の前の、敵である甚爾に集中し、勝つと願う恵。

游雲を構え、恵に牙突を打ち込もうとする甚爾。

牙突をうたせないために、脱兎を使用する恵。

しかし、甚爾は勘で恵を狙ってきます。

呪力を残されていない恵は、短期決戦に変更

そして、目で追うのではなく、甚爾の攻撃タイミングを狙う恵

甚爾を掴み、攻撃する恵です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編で伏黒甚爾は死亡した?

恵との闘いの中で、亡くなった妻に恵をお願いされたことを思い出す甚爾。

お前の名前は、と聞く甚爾に、「伏黒」と答える恵

「禪院ではないのか?」「よかったな」と言い、游雲を頭上に刺し自害する甚爾

自害した、甚爾の遺体を確認する恵。

遺体の顔は、甚爾ではなく、オガミ婆の孫の顔に変わっていました

名前を聞いて突然自害した甚爾、何者だ?コイツと違和感を感じる恵です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾と伏黒恵の関係性とは?

甚爾と恵は、「親子」です。

息子に名前を、つけたのは甚爾本人。

恵の名前に決めたのは、自分(甚爾)と違う人生を歩んで「恵まれて」欲しいと願って甚爾は、息子につけたと想像ができます。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾と禪院直毘人の関係性とは?

禪院家26代目当主の禪院直毘人と伏黒甚爾は、「叔父と甥」です。

生まれつき呪力を持たなかったことで、禪院家一族に劣等扱いされ、酷いことをされていた甚爾

そのことから、禪院家一族を恨んでいた甚爾でしたが、直毘人だけは実は恨んでいなかったようです。

その理由は、恵が6歳になった時に、術式が使えることが判明した後に、直毘人と交渉して、恵を禪院家に売ろうと話しかけていた甚爾。

甚爾が直毘人と普通に会話していることから、直毘人だけは甚爾に叔父らしいことをしていたことが想像できます

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変編の結末

真人を助けに来た偽夏油は、真人を取り込みます。

そして、他の呪術師達も参戦。

そこに、脹相が現われ偽夏油は、「加茂憲倫」と発言し正体を明かします

獄門彊を奪うために、偽夏油は呪術師達を攻撃。

そこに、どんな女性が好み?と言い参戦する、九十九由基。

呪力からの脱却と言う九十九由基に、違う呪力の最適化だ!と言い争いする偽夏油。

偽夏油は、自分達の目的を言い、五条悟が封印されている獄門彊を持ち去っていきます

 

スポンサーリンク

まとめ

息子を、禪院家に売ろうとしていたとても酷い父親。

しかし、恵の母親と一緒になった頃は、ここまで酷くなかったとされている甚爾。

妻が病気で亡くならなければ、幸せに暮らし家族を支える父親になっていたでしょう。

恵が「伏黒」と名乗ったことで、安心して成仏した甚爾

五条に倒される瞬間では、息子を抱き優しい表情していました

恵を心の底から愛していた甚爾と言えます。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒懐玉編で登場した伏黒甚爾が強すぎる!伏黒甚爾の強さは五条悟・・

⇒天与呪縛者③伏黒甚爾・・

⇒懐玉編で五条悟が反転術式を使う?反転術式は限られた者しか使・・

⇒渋谷事変編で伏黒恵が父・甚爾と出会う?伏黒恵がもたらす最強・・

⇒将来有望の呪術師といえば伏黒恵!父親に人生を振り回されすぎ・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA