スポンサーリンク

【呪術廻戦】全キャラクター強さ・格付けランキングTOP10!最強はもちろんあの人物!?

スポンサーリンク

大人気漫画・呪術廻戦の人気の理由は、登場するキャラクターの術式の強さ、あの技が最強のところでしょう

そして、読者の中には、カッコイイからや最強だから理由で推しているキャラクターがいるはず!

今回は、作中で登場したキャラ達の格付けランキングTOP10をご紹介します

 

スポンサーリンク

 

【呪術廻戦】第10位 九十九由基

日本にわずか4人しかいないと呼ばれている一人、特級呪術師の九十九由基。

初対面の人物には「どんなタイプの女性が好み?」と必ず聞く癖のある女性です。

東堂葵が呪術師になるきっかけを作った師匠でもあります。

作中で、伏黒恵に好みの女性について尋ねたのも由基の影響だったことが想像できます。

序盤では、術式については不明でしたが、呪術廻戦205話で羂索(けんじゃく)のガチバトルで星の怒り(ボンバイエ)と言う術式を使用することが判明

呪具化した式神「凰輪(ガルダ)」とセットで扱うことで、「凰輪(ガルダ)」をサッカーボールのように変形させて蹴り飛ばした際には羂索の操る特級呪霊のあらゆる障害を取り除く術式を無視して一撃で消すと言う圧倒的な実力を見せています。

詳細は不明ですが、術師の最大奥義である領域展開や「正のエネルギー」を生み出すことで治癒することができる反転術式を習得済みのこと。

海外に放浪している理由は、呪霊の発生要因を取り除くという「原因療法」により呪いの生まれない世界を作るために、研究しているそうです。

特級呪術師という凄まじいハイレベルな九十九由基ですが、以外とボケキャラっぽいところがことで読者にカワイイ魅力キャラになっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【呪術廻戦】第9位 真人

人が人を恐れ憎む負の感情から生まれた特級呪霊で、無為転変(むいてんぺん)術式を使って相手の魂に触れ、魂の形状を操作することで対象の肉体を形状と質量を無視して思うがままに改造する強さを持っています

呪いを視認できる才能がある少年、吉野順平に呪術を操れるように教えた真人でしたが、最後は純平を改造しもて遊んだことで、虎杖悠仁を怒らせ因縁を持つことに。

無邪気で子供っぽく好奇心あり恐怖を知らない性格を持っています

作中で、一級術師の七海建人のバトルでは、「楽しい」と口にし、渋谷事変で五条悟の戦いでは、「ハハッ、まじで当たんない」と言いながら笑みを浮かべていました。

人間の常識や感情が全く通用しないことで、とても胸くそ悪くなる真人ですが、底なしの強さを持っていることで正統派の敵キャラとして人気を集めています。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】第8位 秤金次

呪術高専東京校の3年生で、現在停学中の秤金次。

停学中は、同じ同級生である星綺麗羅と共に、栃木県で呪術師や呪詛師同士が殴り合うのを見て非術師の客が賭け合う賭博場「ガチンコファイトクラブトーナメント」の胴元をやって金を稼いでいるそうです

性格は、筋金入りのギャンブラーで、「人生を変えてやろう」という欲求のエネルギーを熱と表現し熱をダイレクトにやりとりする手段こそがギャンブルであると思考としています。

将来は、賭け試合の事業を広げ日本中の熱を支配したいという目的を抱いている秤です。

また、人助けしながら熱くなる欽ちゃん好きと思われている、男性である星綺麗羅を夢中させるカリスマ性を持っています。

秤の最大の強さは、領域展開の坐殺博徒(ざさつばくと)

パチンコ台をモデルにした領域で中に引きずりこんだ相手の脳内に、情報の開示によってノイズにしかならない「私鉄純愛列車」の情報を強制的に理解させられてしまいます。

術者の秤が大当たりを引くと、ボーナスとしてラウンド中に4分11秒間と言う無制限に呪力が溢れ続ける仕組みです

この効果で、肉体が壊れぬよう無限に溢れる呪力が反射で反転術式を発動するため、大当たり直後の4分11秒間は完全な不死身となることからまさに、ギャンブルを愛する秤らしい領域展開と言えるでしょう。

また、この術式を見抜いていると予想される2年の乙骨優太に「ムラっけがある」「ノってるときは僕より強い」と口にされ、五条悟に「特に乙骨優太と秤金次は、自分と並ぶ術師になるよ」と発言されています。

「死滅回游編」で鹿紫雲一とのバトルでは、秤は左腕を失くしながらも見事勝利した後に、敗北したことで殺してくれと頼む、鹿紫雲に殺すことを否定しながら、仲間に引き入れようとする心意気

この出来事で、読者に「なんで敵とここまで仲良くなってるの?」と驚きの声が上がっています。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】第7位 夏油傑

五条悟の親友で、日本に4人しかいない特級呪術師の一人だった夏油傑。

百人を超える一般人を呪殺したことで、呪術高専を追放され最悪の呪詛師となってしまいました

術式は、降伏した呪霊を球状にして取り込み、自在に操ることができる呪霊操術(じゅれいそうじゅつ)を使用します。

この術式の強さは呪霊の手数多さ、引き出しの多さが決めてです。

相手が、呪霊の術式の解明に手間取っている間に様々な呪霊を放って物量で押し切ることもできるため、呪霊操縦を極めているため夏油傑は攻略しにくいキャラと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】第6位 伏黒甚爾

「術師殺し」を専門の殺し屋で、「天与の暴君」とも称される伏黒甚爾

元々は、禪院家の生まれだったのですが、呪力を持たないことから劣等扱いされ酷い扱いを受けたことで、ひねくれた性格になり、実家を飛び出したそうです。

その後、恵の母親となる女性と出会い伏黒と言う苗字になります。

伏黒甚爾の強さは、生まれつき呪力を持たない代わりに、強制的に肉体に「縛り」が課される特異体質を持つことから、常人離れした身体能力と五感を有し呪いへの耐性も獲得しているところです

また、身体能力を呪縛で強化したため、最強と呼ばれていた五条悟の「赫」の攻撃を受けて致命傷にならず、水面を駆けたり目視で捕捉することが困難なほどの速度で動くことができ、一度は五条を戦闘不能にさせる程の圧倒的な実力を見せています。

呪力を全く持たないと言う強みがあるため、術師の奥の手とされている領域展開を発動されても引きずる事が出来ず、必中効果が認識出来ないことで領域展開を使える術師にとっては天敵です

最後は、覚醒した五条悟に敗北した甚爾ですが、死ぬ間際に恵とその母親を思い出し、五条に恵を託す言葉を残したことで、「パパ黒らしい」「かっこいい」と読者の声も。

死亡する前に、「自尊心(それ)は捨てたろ」「自分も他人も尊ぶことない、そういう生き方を選んだんだろうが」とセリフを残しているところが、妻と息子を愛していたパパ黒と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】第5位 羂索

脳を入れ替えて肉体を支配する術式を使用し、加茂憲倫や夏油傑体を乗っ取り全ての元凶とされている人物

宿儺とも関わりがあることから千年以上前から活動していた術師であると明かされています。

過去に六眼持ちに2度敗れると言う苦い経験を生かしたことで、3度目である現代では六眼持ちの五条の封印に成功させました

夏油傑を乗っ取った理由は、五条を油断させ封印するためもありましたが、自分の野望を達成させるためには、呪霊操術が必要と判明。

「人間や呪力の可能性の追求」を思考している羂索

展開次第で、脅威になる強敵です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】第4位 八握剣異戒神将魔虚羅

禪院家相伝の術式「十種影法術」の式神の一体で歴代十種影法術師の中でこれを調伏できた者は一人もいないとされている最強の式神

右腕に備わる対呪霊用に特化した剣、反転術式と同じ正のエネルギーを持っています。

一度召喚された場合に倒す手段は「初見の攻撃で適応前に倒す」以外存在しないと明かされていることから、本作最強の式神と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】第3位 乙骨優太

日本に4人しかいないと言われる特級呪術師の1人で、最悪の呪詛師と呼ばれた夏油傑を倒す程の実力を持つ少年。

五条家の先祖である菅原道真の子孫で五条悟とは遠い親戚関係です

0巻では折本里香で膨大な呪力と術式のコピーを使用し、圧倒的な実力を見せています。

五条悟から、「自分と並ぶ術師になるよ」と実力を認められていることから、成長次第で五条を超える術師へと化ける可能性が高い乙骨優太です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】第2位 両面宿儺

指1本1本ですら強力な呪力を宿している特級呪物となっており、災厄を招く引き金となっている両面宿儺。

最恐最悪の呪いの王と呼ばれている宿儺ですが、20本の指を回収できていないことから、本来の力を取り戻せていません

指を全回収ができ、完全復活となれば全盛期の頃の実力を取り戻すことで別次元の力があると予想し、最強と呼ばれる五条悟を倒せることが想像できる宿儺です。

 

スポンサーリンク

【呪術廻戦】第1位 五条悟

やはり最強は、特級呪術師の五条悟です。

最強の理由は、領域展開である無量空処(むりょうくうしょ)が使えるところ

この術式で、特級呪霊である漏瑚の領域展開を押し返し一瞬で行動不能にしています。

過去編では、伏黒甚爾のバトルで一度は戦闘不能になったのですが、反転術式が使えるようなったことで復活しおまけに覚醒へと目覚めました

一人無双が出来てしまう五条なので、渋谷事変で封印設定にするしかないと考えた芥見先生です。

 

スポンサーリンク

まとめ

渋谷事変で封印されてしまった五条悟

また、五条悟を奪還するために、虎杖悠仁も成長していきます

その時は、ランキングに入るくらいの実力をみせるはず。

更なる敵キャラや仲間キャラにも注目しながら応援していきたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒最強の呪術師といえば五条悟!ハイになると誰も止められない!・・

⇒宿儺(すくな)の真の目的が判明!?虎杖はただの器?伏黒に興・・

⇒乙骨憂太の悲しい過去!里香に対する一途な思いとは?乙骨が本・・

⇒宿儺VS八握剣異戒神将魔虚羅・・

⇒懐玉編で登場した伏黒甚爾が強すぎる!伏黒甚爾の強さは五条悟・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA