【ワンピース】1069話ネタバレ最新!激突する太陽の神ニカvs覚醒フォルム・ルッチ!ニカの名は歴史から消された名前だった!? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】1069話ネタバレ最新!激突する太陽の神ニカvs覚醒フォルム・ルッチ!ニカの名は歴史から消された名前だった!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ルッチ達がエッグヘッド島に強引に上陸する。
  • ベガパンクがルフィにエネルギーを提供するよう頼む。
  • ルッチは歴史から消された名前であるニカに覚醒する。

エッグヘッド島の上陸を要求するルッチ達にセラフィム返却し、ご苦労様です。

その地点から自力での帰還は可能と伝え、帰還命令を出すベガパンク04。

ルッチ達は船を捨て、強引に島に上陸します。

革命軍拠点では、突然暴走したくまが能力を使って消えてしまうことに。

ルフィサイドでは、無償で世界中にエネルギーを行き渡る世界を作るために、島から連れ出して欲しいと頼むベガパンク。

ルッチ達が上陸したことで、シャカは島の研究員を非難させ、セラフィム部隊を出し、指揮を戦桃丸に任せ、出撃準備に入ります。

雲の上の研究層に待つベガパンクを追いかける途中で、ルッチに見つかってしまったルフィ達。

早速、因縁対決が開始されそうな第1069話「万物は望まれて、この世に生まれる」を見て行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

『ワンピース』1069話!のネタバレ 

第1069話扉絵では、慈善事業の闇金王ル・フェルドと海に浮かぶ平和研究所マッズの船が描かれています。

それでは『ワンピース』1069話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

因縁バトル開始

ルッチ達が暴れ戦争を起こしていることで、アトラス様が倒れてしまった!と叫び恐怖しながら非難する研究員達です。

ベガパンクがいる島の上の研究層を目指す途中で、ルッチ達と遭遇したことで、何でお前達がこの島にいるだよ!鳩の奴(ルッチ)と言うルフィに、ルッチは睨みつけながら「政府の島だぞ!」と返します。

その言葉に、確かにおかしいのは俺達の方だった!と言いルフィ達は上に逃げようする様子。

エニエスロビーでの借りを返すために、因縁対決をしそうなルッチに、「麦わら達が四皇になった以上は五老星の許可なしで戦ってはダメだぞ!」と止めるカク。

アトラスがルッチの攻撃を受け倒れていることに気づいたルフィは、「俺達は、アトラスにご飯を食べさせてもらった恩がある」と言いルッチを睨みつけます。

ここで戦闘してはまずいことを理解しているルッチでしたが、一度ルフィに敗北していることで怒り顔になりバトルを仕掛けようする展開です。

 

スポンサーリンク

エッグヘッドに向かう黄猿

海軍本部では、エッグヘッドの島内に何故?麦わら一味が!と驚く元帥・サカズキです。

ベガパンクにCP0の目的が知られてしまったのか?と部下達に尋ねるサカズキに、その理由で強引に突入した様子と部下達は言葉を返します。

「もはや、宣戦布告だ!一度、相談して欲しかったよ!ガキ共め」とサカズキは文句を発言。

サカズキは、もしベガパンクが麦わら一味を味方にすることになれば、海軍は甚大な戦力を欠けることになると最悪の事大を予想します。

サカズキの考えでは、ベガパンクが裏切ることになれば、圧倒的な戦力を持つセラフィムまでも麦わら一味の味方になってしまうことを言っているのでしょう。

黄猿をエッグヘッドに向かわせる指示を出すのですが、部下達は作戦ですでにエッグヘッドに向かっているとこたえます。

そして、ルッチ達に黄猿が到着するまで、麦わら一味と絶対に戦わせるな!と部下達に指示を出すサカズキです。

 

スポンサーリンク

歴史から消された名前

島で研究員達が避難する中で、「強くなったのは!お前だけではないのだよ!」と言い、「ネコネコの実、モデル:レオパルド(豹)覚醒フォルム」へ姿を変えたルッチが登場!

研究層に着いたベガパンクは、現われたのか?「白色の戦士」とモニターで状況を見ていたナミ達に尋ねます。

教えてくれ!変身した麦わらの姿は何だ?と聞くベガパンクに、ナミは「私もよく分からない」「ゴムゴムの能力では?」と口にします。

ベガパンクは、モニターを見ながら、ゴムゴムの実は「古い悪魔の実図鑑に載っていない!とても美しい姿だ!古い文献にしか記されていないはずじゃ。神の姿にそっくりだ」と発言しながら目を輝かせる姿が。

「いつでも、おどけて人を笑顔にする解放の戦士。すなわち太陽の神ニカ」と口に出すベガパンクの言葉に、ナミ達は「ニカ?聞いたことがない名前」

ナミ達に、「そうだろうな」「歴史から消された名前だから知らないはずだ」と発言します。

 

スポンサーリンク

悪魔の実とは

「人が望みを続ける限り、その存在は決して消える事はないのじゃ」。

「万物は望まれて、この世に誕生する」「例えば、悪魔の実もそうなのだ!」「悪魔の実とは、誰かが望んだ物で、人の進化の可能性なのじゃ」

「あんなふうになれたらいい」「こんなふうになれたらいい」「多岐にわたる人類の未来が能力」

「従ってその不自然は、自然の母である海に嫌われ、バツを背負って存在するのだ!」

「能力者とは?誰かが思い描いた、異次元を生きる者達じゃ」

と言い、これがワシの仮説とナミ達に伝えるベガパンクです。

 

スポンサーリンク

出陣する戦桃丸

ルフィとルッチの戦闘する中、セラフィム部隊を引き連れた戦桃丸が到着。

パンクのおっさんと言い、指示を煽ります。

CP0に命を狙われていることを説明し、CP0達を追い払えと指示するベガパンク。

セラフィム3体が登場し、これは手ごわいのと少し弱気になるカク。

戦桃丸は、ルッチ達が返却したS-ペアに攻撃指示を出したことで、カク達は追い込まれてしまいます。

続けて、S-スネーク、Sホーク、Sシャークも攻撃を開始。

戦争の中で、戦桃丸に気づいたルフィは、久しぶり、マサカリと挨拶します。

お前、パンクのおっさんを逃がしてくれるのはホントか?と聞く戦桃丸に、「頼まれた、いいよ」と約束するルフィ。

会話のやり取りする中で、隙ができてしまいルッチの「手銃」で戦桃丸は胸を貫かれてしまいます。

指令塔を潰したことで、ルッチはセラフィムに指示を出し味方につける様子です。

 

スポンサーリンク
"
"

『ワンピース』ネタバレ1069-1070話のまとめ

海軍大将黄猿が到着する前に、ルフィ対ルッチの因縁バトルが始まってしまいました。

覚醒したルッチですが、ニカに覚醒したルフィに押され気味です。

戦桃丸を潰したことで、セラフィム達を味方につけるルッチ。

手銃で重症を負った戦桃丸の運命は。

因縁バトルの決着が気になる展開ですが、次回は休載です。

再開は、新年4・5合併号の予定。

新年号をお楽しみに。

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ワンピース』1071話!エルバフに上陸するキッド海賊団!・・

⇒ワンピース1070話!戦桃丸が死亡!?最凶セラフィム部隊を・・

⇒ワンピース1068話!ルフィvsルッチ因縁対決再び!・・

⇒ワンピース1067話!エッグヘッドに到着したCP0達!ルフ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA