PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ワンピース』1059-1060話!考察!女帝を奪いに来た黒ひげティーチ!海軍無敵兵器セラフィム降臨!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ルフィの懸賞金が億超えになり、新聞配達員が報告する。
  • ハンコックの能力を奪おうとする黒ひげ海賊団の襲撃。
  • ハンコックを助けに現れたレイリーの戦い。

ワノ国の登り滝から降り船員達を危険な目にあわせたことで、ナミに船長失格と激怒されるルフィ。

そこに新聞配達員カゴメが現れ、ルフィや9人の幹部達の懸賞金が億超えになったことが判明。

新世界カライバリ島では、新四皇になったバギーがクロコダイルとミホークに吊し上げされていました。

海軍に島を囲まれている中でバギーを助けたのが、バギーズデリバリーを立ち上げるために金を貸していたクロコダイル。

クロコダイルは、バギーのことだから、借金を返さずに逃げようとすることを知っていてクロス・ギルドを立ち上げるために、取り立てに上陸。

七武海が撤廃したことで、海軍に島を囲まれ拠点を移そうとするミホークに誘いを入れたのもクロコダイル。

そして、ミホークが過去に「海兵狩り」と呼ばれていた男と明かすクロコダイル。

バギーを殺そうとするクロコダイルに、「バギーを祭り上げ四皇にしておくのも悪くない」と言われた事で、納得します。

カマバッカ王国では、マリージョアに潜入した革命軍幹部達が無事にくまを奪還して帰国。

サボが、コブラ王を本当に殺害していたらいかなる理由があっても許さない!と怒るドラゴン。

そこに、サボから通信!

さて、サボは本当に、コブラ王を殺害したのでしょうか?

早速、第1059話「コビー大佐の一件」を見て行きましょう。

 

スポンサーリンク

『ワンピース』1059話!のネタバレ 

第1059話の扉絵では、シーザーの幻影ガスにやられて殴りあっているカタクリとオーブン。

シーザーがまいたガスは毒ガスではなく「幻影ガス」だったのですね。

ジェルマ達の姿が見当たらないので、カタクリ達が殴りあっている中でシーザーを連れて上手く逃げたのでしょう。

それでは『ワンピース』1059話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

新時代をルフィ達に託すマルコ

白ひげエドワード・ニューゲートの故郷付近まで赤髪海賊団に送ってもらったマルコ。

故郷に帰ろうとするマルコに、もう行くのか?ウチらの仲間になるのではなかったのか?と冗談を言うシャンクス。

その言葉に、大海賊の子守りはうんざりだ!と冗談返しをするマルコに、馬鹿やろう!俺らは、子守りされる程、手はかからないと少しマジ(本気)になるシャンクス。

飛行しながら故郷に向かう中で、ワノ国で、ヤマトとルフィ達の会話していたことを思い浮かべます。

その内容は、緑牛(アラマキ)が現れたことで国が危険な目にあったけど、謎の人物(シャンクス)のとてつもない覇気(覇王色)のおかげで救われた。

そして、カイドウもいなくなり、国は平和になったけど、いつアラマキのような奴らがワノ国を狙って来るかわからない。

その事を、考えると「放っておけないだろう」とルフィに話すヤマト。

その言葉を聞いたルフィは、少し難しい顔を見せます。

ルフィに、「心配しながら、航海旅はできないよね?僕自身も、君自信も」と言うヤマト。

ワノ国に残ると決めたヤマトに、「そうだな!ヤマトが残ってくれるなら、俺達も安心して冒険ができる」と答えを出すルフィ。

ルフィに、国の付近で乗り合いができそうな船がいるから、俺はお前達より先に国を出ると伝えるマルコ。

国を先に出ようするマルコに、頂上戦争で助けてくれたことの礼を言うルフィ。

あの時は海賊達が協力し、動いてくれた!何でだろうな!ジンベエ!と言うマルコに、昔の事だ!忘れてしまったと笑いで誤魔化すジンベエ。

成長したルフィを、エースも喜んでいるだろうと言うマルコに、そうだといいな!と嬉しそうに言葉を返すルフィ。

「この先は、お前達の時代」「気を引き締めて行けよ」と思いながら故郷に向かうマルコです。

 

スポンサーリンク

動き出す黒ひげ海賊団

女ヶ島アマゾン・リリーでは、町に大きな被害を受け、自分が島にいる以上また海軍が襲って来て島全体に危険が及ぶことを悩みながら、ため息をつきながら「ルフィに嫁ぎたいわ」と発言するハンコック。

数週間前に、アマゾン・リリーに多くの海軍がハンコックを捕らえようと上陸。

海軍の攻撃に反撃する、九蛇の戦士達。

九蛇の戦士達の攻撃を受け、追い込まれる海軍は、ベガパンクが開発した新型パシフィスタ「セラフィム」を前進させ攻撃。

九蛇の戦士達は、セラフィムが子供だったことや、姿を見て攻撃することができません。

海軍におされるハンコック軍に、追い打ちをかけるように黒ひげ海賊団が上陸。

黒ひげティーチの狙いは、ハンコックの能力を奪うためでした。

 

スポンサーリンク

パシフィスタに怯えるティーチ

海軍に奪われる前に、ハンコックを捕らえようと急ぐ黒ひげ達。

生かして連れて帰ろうと言う部下に、能力さえ手に入れれば後は、殺してもかまわない!と発言するティーチ。

襲って来る海兵達を、能力で無双するティーチ。

一方、城に居るハンコックに、我々は戦闘を望んでいない!貴方の身柄一つで撤退すると約束を伝えるコビー大佐。

その言葉に、私は誰にも従わない!と宣言するハンコック。

海兵達を、倒しハンコックを奪おうと急ぐ途中で、「助けて!提督」と叫ぶ部下達の声が…

「おい!冗談だろう」「白い髪」「黒い翼」と言いながら、もう一人のパシフィスタに部下達がやられた事に驚き怯えるティーチ。

物凄い速度で襲って来るパシフィスタに、武将色で防御し、闇穴道(ブラックホール)を使うティーチです。

 

スポンサーリンク

ティーチに追い込まれる女帝

虜の矢(スレイブアロー)で、海兵達を石に変え反撃するハンコック。

パシフィスタを止めろ!石になった海兵達が割れて死んでしまうと叫ぶコビー大佐。

攻撃の隙を突いて、ハンコックの首を掴み能力を封じるティーチ。

ハンコックに、参ったよ!ウチの部下達が石になってしまって!と言います。

笑いながら、お前の能力を手に入れたかったと言うティーチに、この能力は私の美しさがあってこそよ!

私を殺せば部下達は石の状態。

次の能力者にも、解除することは不可能、と追い込まれても冷静に伝えるハンコック。

ハンコックに、手を離したら部下達を元通りにすると思う?とコビー大佐にたずねるティーチ。

海兵達も元通りにしてもらわないと困ると返すコビー大佐。

お前達が大人しく撤退するなら解除すると発言するハンコック。

イヤ!違うね、手を離したら俺達を石にするに決まっていると言うティーチ。

殺してから能力を手に入れようとするティーチに、待て!犠牲者が多すぎます!と止めようするコビー大佐です。

 

スポンサーリンク

女帝を助けに来た冥王

窮地に追い込まれるハンコックの前に、「白ひげの見習い小僧よ!大人げないがワシは貴様が大嫌いだ!」と言いながら現れるレイリー。

石化を解除しなさい。

ワシが見届ける、誰も余計な真似をしないで島を出なさいと言い、ハンコックを助けるレイリー。

無事に、ハンコックや妹達を助けたレイリーでしたが、あの状況で助けられたのは奇跡に近いと本音を言い、今の黒ひげに勝てないと言うレイリー

その理由は、歳を取り過ぎたからでした。

妹達は、姉に幼女のパシフィスタの姿は、幼いころの姉にそっくりだったと伝えます。

そして、コビー大佐はティーチ達に拉致されてしまいます。

 

スポンサーリンク

『ワンピース』ネタバレ1059-1060話のまとめ

黒ひげが、海軍に渡すぐらいなら俺達が奪うと言う言葉は、古代兵器ではなくハンコックの能力でした。

そして、海軍新兵器パシフィスタの投入、黒ひげの乱入で最悪の事態にかけつけ無事に三姉妹を助けたレイリー。

覇気マスターのレイリーでも四皇ティーチを倒せないと発言することから、ティーチの能力は想像を超えると言えるでしょう。

黒ひげ海賊団に、捕らわれてしまったコビー大佐の生死も心配です。

最悪の状況になってしまった展開。

次回号を待ちたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ワンピース』1061話!巨大メカ鉄人12号に捕まった麦わら一・・

⇒『ワンピース』1060話!イム様の正体を知った事で国ごと消さ・・

⇒『ワンピース』1058話!バギーが新四皇に成り上がれたのはミ・・

⇒『ワンピース』1057話!出航する麦わら海賊団!モモの助よ!・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒ワンピース第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【ワンピース】ワノ国編

麦わらの一味

ニカニカ

ルフィ

ゾロ

ナミ

チョッパ―

サンジ

ウソップ

ロビン

フランキー

ブルック

ジンベエ

 
光月家

光月モモの助

光月日和

光月おでん

光月トキ

光月スキヤキ

 
赤鞘九人男

錦えもん

傳ジロー

菊の丞

カン十郎

雷ぞう

アシュラ童子
酒天丸

河松

イヌアラシ

ネコマムシ
ワノ国登場メンバー(味方)

 

ヒョウ五郎

 

霜月康イエ
(トの康)

お玉

 

おトコ

お菊

天狗山飛鉄

お鶴

小紫

 
最悪の世代

 

トラファルガー

 

ロー

 

 

ユースタス

キッド

キラー

 

 

 

アプー

 

 

バジル

ホーキンス

 
白ひげ海賊団

ニューゲート

エース

マルコ
白ひげ海賊団ロジャー海賊団 

イゾウ

ロジャー疱瘡神 

 

百獣海賊団

総督カイドウの息子 
カイドウ ヤマト疱瘡神 
大看板

キング

クイーン

ジャック

真打ち、飛び六砲

うるティ

ページワン

フーズ・フー

ササキ

 

X・ドレーク

 

ブラック

マリア

黒炭家

黒炭オロチ

黒炭カン十郎

黒炭ひぐらし

黒炭せみ丸

 

 
オロチお庭番衆

福ロクジュ

風刃

雷刃

半ぞう

地獄弁天

ビシャ門

風影

猿飛

矢ざえもん

大黒 ちょめ 
狂死郎一家

狂死朗

 
カクさん

クニさん

スケさん

 

 

 

ビックマム海賊団

船長船員 
ビッグマム

ペロスペロー疱瘡神

 

 

【映画ワンピース】FILM RED

ウタ

ルフィ

シャンクス

ニカ

ゴードン

ドットムシカ

 

ワンピースネタバレ一覧

109巻
1095話1094話1093話1092話1091話
1090話1089話1088話1087話1086話
107巻
1085話1084話1083話1082話1081話
1080話1079話1078話1077話1076話
106巻
1075話1074話1073話1072話1071話
1070話1069話1068話1067話1066話
105巻
1065話1064話1063話1062話1061話
1060話1059話1058話1057話1056話
 104巻
1055話1054話1053話1052話1051話
1050話1049話1048話1047話 
103巻
1046話1045話1044話1043話1042話
1041話1040話1039話1038話1037話
1036話    
102巻
1035話1034話1033話1032話1031話
1030話1029話1028話1027話1026話
 101巻
1025話1024話1023話1022話1021話
1020話1019話1018話1017話1016話
100巻
1015話1014話1013話1012話1011話
1010話1009話1008話1007話1006話
1005話    
99 巻
1004話1003話1002話1001話1000話
999話998話997話996話995話
98 巻
994話993話992話991話990話
989話988話987話986話985話
97巻
984話983話982話981話980話
979話978話977話976話975話
96巻
974話973話972話971話970話
969話968話967話966話965話
95巻
964話963話962話961話960話
959話958話957話956話955話
954話    
94巻
953話952話951話950話949話
948話947話946話945話944話
943話    
93巻
942話941話940話939話938話
937話936話935話934話933話
932話    
 92巻
931話930話929話928話927話
926話925話924話923話922話
 91巻
921話920話919話918話917話
916話915話914話913話912話
911話    
 90巻
910話909話908話907話906話
905話904話903話902話901話

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA