最新ネタバレ『ワンピース』1027-1028話!考察!花の都を守れ | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ワンピース』1027-1028話!考察!花の都を守れ

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • モモの助がカイドウに噛みつく
  • ルフィとカイドウの激突により鬼ヶ島崩壊
  • キングのマスクの下には希少種族がいる

前回のワノ国編では、鬼ヶ島のドクロドーム屋上には二匹の龍が対峙していました。

モモの助はカイドウに噛みつきます。

麦わらのルフィと百獣のカイドウの第2ラウンドが始まりました。

そんな中ついに大看板の一角、旱害のジャックが落ちます。

それを生きていた黒炭オロチが目撃していたのです。

それでは第1027話『想像を超える危機』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『ワンピース』1027話!のネタバレ

それでは『ワンピース』1027話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

伝説の再現

ペドロの仇、シャーロット・ペロスペローを倒したネコマムシは〝月の獅子〟を解いていました。

暴走の危険性のある〝月の獅子〟に不意にならないようにそばにいたワンダに注意します。

百獣のカイドウと光月モモの助が呼び寄せた雷雲は鬼ヶ島の上空だけ晴れていたのです。

それはヤマトの読んだ光月おでんの日誌にも書かれていたロジャーと白ひげの激突でも起きた、天が割れるという現象でした。

モンキー・D・ルフィとカイドウ、二人の覇王色の覇気をまとう者の激突の余波は雲を割って鬼ヶ島内部を崩落させていました。

 

スポンサーリンク

空をつかむ

ヤマトはルフィとモモの助が来る前の雷鳴八卦同士のぶつかり合いに競り負けてダメージを受けていました。

それに気づいたのか、ルフィはモモの助を助けろと言います。

そのモモの助はカイドウを恐れて逃げ出してしまいます。

ですがそれはカイドウと一対一で決着を付けたかったルフィが望んだ状況でもあったのです。

ヤマトは鬼ヶ島から落下するモモの助に龍の飛び方を教えます。

それは飛行ではなく空をつかむこと作り出す雲を足場にして空を駆けるというものでした。

その龍が作り出した雲を焔雲と言います。

モモの助が空中で安定したことでヤマトは鬼ヶ島が崩れ初めていることに気づいたのです。

空に浮かぶ鬼ヶ島は戦いの疲労とダメージでカイドウが弱っているからだと、ヤマトは考えます。

 

スポンサーリンク

天空の脅威

崩れ始めた鬼ヶ島は花の都上空まであと5分とかからない位置にまで来ていました。

カイドウの作り出した焔雲はより強い龍でしか押し返すことはできません。

そして鬼ヶ島には世界政府に対して全面戦争を起こすための武器弾薬が満載されていました。

もしカイドウが力尽きて鬼ヶ島が花の都に墜落した場合は敵と味方だけでなく、都の住人まで全滅させてしまうおそれがありました。

そんな状況を聞いたモモの助はルフィを止めると言い出します。

ですが、ヤマトはカイドウを倒すためにもルフィに余計な心配させずに自分たちで鬼ヶ島墜落の危険に対処しようとしていました。

 

スポンサーリンク

キングの素顔

鬼ヶ島ドクロドームのライブフロアでは大幹部、火災のキングが大暴れしていました。

敵味方構わずの無差別攻撃は同格の疫災のクイーンまでダメージを与え、ロロノア・ゾロをライブフロアの外にまで弾き出していました。

それはゾロがキングのマスクに傷をつけたせいでした。

ゾロは心配するフランキーを下がらせて突進しながら斬りつけるキングの〝丹弓(タンキュウ)〟〝皇(ドン)〟に三刀流〝極(ウル)〟〝虎刈り(トラがり)〟で激突します。

ゾロは押し負けて壁を突き破ってしまい、そこをキングのダメ押しで空中に投げ出されてしまいました。

ゾロは二刀流〝空狸槍(クリアランス)〟で空を叩いてその反動で鬼ヶ島に戻ってきたのです。

キングはゾロの攻撃でマスクを破壊されてそこから頭髪が覗いていました。

 

スポンサーリンク
"
"

『ワンピース』ネタバレ1027-1028話のまとめ

ルフィは一度敗北してから復帰で限界ギリギリの状態でした。

それにカイドウも鬼ヶ島を支えきれないほどダメージを負わせていたのですね。

そのために鬼ヶ島落下の危機となってしまいました。

カイドウが弱ればモモの助でも押し返すことができるのかもしれません。

 

そんなことを知らずにキングは鬼ヶ島崩壊を早めるようにあばれているのですね。

そのマスクの下はビッグ・マムの万国(シトットランド)にもいないという希少種族となにか関係しているのでしょう。

 

そして鬼ヶ島に火を付けて回る黒炭オロチはワノ国への復讐を望んでいます。

それは島の落下で花の都を壊滅させることで晴らすことなのでしょう。

次回をお楽しみに。

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ワンピース』1029話!魔術師の誤算・・

⇒『ワンピース』1028話!目覚める因子・・

⇒『ワンピース』1026話!天を裂く戦い・・

⇒『ワンピース』1025話!天翔ける桃色・・

⇒少年ジャンプで『最新のワンピース』を読む

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA