【ワンピース】1020話ネタバレ最新!託すものと託されるの | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】1020話ネタバレ最新!託すものと託されるの

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ヤマトはカイドウの野望を打ち砕くためにワノ国の侍たちを解放しようとしている。
  • ブラックマリアはニコ・ロビンを拷問し、彼女の攻撃手段を封じようとする。
  • ルフィは龍になって鬼ヶ島に行くためにモモの助に助けを求める。

前回のワノ国編では、戦線離脱したルフィとゾロの復活が近い中、フランキーは飛び六胞のササキを撃破しました。

時間稼ぎのためにヤマトは人獣形態で実の父、百獣のカイドウと対峙していました。

それでは第1020話『ロビンvs.ブラックマリア』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『ワンピース』1020話!のネタバレ

それでは『ワンピース』1020話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

〝大口真神〟

鬼ヶ島ドクロドーム屋上では百獣のカイドウとヤマトの親子対決が繰り広げられていました。

カイドウが思う理想的なワノ国の守り神にするために手に入れたイヌイヌの実 幻獣種モデル〝大口真神〟(オオカミノマカミ)

よりによって光月おでんを名乗るものに食われたことを後悔していました。

ヤマトはその守り神の力でワノ国を武器工場にしようとする父の野心を打ち砕いて侍たちを開放しようとしていたのです。

そのヤマトの願いを込めたブレス〝無侍氷牙〟(ナムジヒョウガ)と開国を拒絶するカイドウの〝熱息〟(ボロブレス)が激突して相殺しました。

 

スポンサーリンク

再会?

鬼ヶ島の城内3階の大宴会場、そこでニコ・ロビンは母のニコ・オルビア、考古学者のクローバー博士、ハグワール・D・サウロの3人が立っていました。

ブルックに引き止められながらもニコ・ロビンは会いたがっていた3人に走っていきました。

ニコ・ロビンはその3人がニセモノだと気づいていました。

その正体は濡れ女と天井下りというヘビのSMILEと巨人族よりも大きなNUMBERSの九忍でした。

2人に〝幻霧〟が効かないと知ったブラックマリアは直接仕留めにかかります。

長い苦渋の日々がニコ・ロビンとブルックに甘い夢とは無縁のメンタルを作り上げていました。

ブラックマリアの武器〝振袖輪入道〟には先端部に取り付けられたパグのSMILE輪入道がハムスターのように回し車を回転させることで火をおこしていました。

 

スポンサーリンク

海賊の信頼関係

ブラックマリアはクモクモの実古代種〝ロサミガレグロウボゲリィ〟の人獣形態を活かし、糸で天井からぶら下がって炎を撒き散らしていました。

城内に引火することもいとわないブラックマリアにニコ・ロビンとは憤ります。

その輪入道は幽体離脱したブルックが触れることで凍結して無力化します。

城内の火もブルックの剣技〝魂のバラード〟〝アイスバーン〟で消火しました。

自分の攻撃手段を封じられながらもブラックマリアは悪魔の子と呼ばれていたニコ・ロビンは仲間に売られたのだと挑発します。

拷問をする間もなく助けを呼んだサンジをあざ笑います。

それに関してはブルックも笑い、そしてこの場をニコ・ロビンにまかせて追ってきたSMILEとNUMBERSを引き受けました。

サンジをバカにされてもニコ・ロビンは怒りを見せず〝巨人咲き〟(ヒガンテフルール)巨大な自分自身を作り出します。

 

スポンサーリンク

龍が天に昇る時

ワノ国の常影港にポーラータング号は接岸していました。

船内の食料を食べ尽くしても復活しきれていないルフィのもとに光月モモの助はやっと来ていました。

目の前で錦えもんと菊の丞を殺されて涙を流すモモの助にルフィはまだ終わっていないと叱咤します。

そしてルフィは鬼ヶ島に行くために龍となって運んでくれと言うのです。

 

スポンサーリンク
"
"

『ワンピース』ネタバレ1020-1021話のまとめ

ヤマトの食べた悪魔の実、大口真神は神格化されたニホンオオカミのことです。

麒麟ではなかったのですね、変身してもある額のツノは悪魔の実とは関係なく生えているようですね。

無侍氷牙は名前からすると極低温の息だと思います。

戦闘能力は高いように見えますが、覇王色の覇気を持たない者にはカイドウに傷を負わせることもできません。

 

サンジの懸賞金額はジェルマの関係者だと判明してからロロノア・ゾロを一千万ベリー上回って麦わらの一味のNo.2となってしまいました。

そのサンジが磔にされて簡単に助けを呼んだことをブラックマリアは笑いますが。

ニコ・ロビンは頼って託してくれたことを喜んでいるために挑発としては不成立ですね。

 

未だ回復しきれないルフィを運ぶためにはモモの助がウオウオの実幻獣種モデル〝青龍〟を使いこなすことが必要となります。

この場に現れた兎丼からルフィとともに脱獄してきた濡髪のカリブーは…何らかの役に立つのかもしれません。

次回をお楽しみに。

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ワンピース1022話!大幹部対大幹部・・

⇒ワンピース1021話!悪魔の子・・

⇒ワンピース1019話!空飛ぶトリケラ・・

⇒ワンピース1018話!太陽の神・・

⇒少年ジャンプで『最新のワンピース』を読む

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA