PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ワンピース』940-941話!考察!反逆の火種!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ローが反乱を起こし、仲間を裏切られる。
  • えびす町のトノヤスさんは人懐っこく、町の人々を支える存在。
  • ルフィは流桜を極める特訓をしており、ヤクザの仲間を集める計画を立てる。

前回、花魁の小紫が光月家の娘である日和だという事が判明しました。

その事をゾロに打ち明けた小紫は、モモの助や赤鞘九人男も生きている事を知り、歓喜に内震えます。

囚人採掘場の大相撲インフェルノで戦っているルフィは、触れずに吹き飛ばす覇気を習得しようと対戦相手でトレーニングしていましたが、なかなか上手くいきませんでした。

それを見ていたヒョウ爺は、昔はヤクザの大親分だった事もありルフィにアドバイスをします。

技の名前は違えど、ルフィ太郎がやりたかった技を目の前で見せられた事で、習得への手掛かりが見えてきたのです。

今のワンピースはいろんな場所で物語が繰り広げられていますが、今週は一体どうなってしまうのか!?

早速940話を追ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

『ワンピース』940話!のネタバレ

それでは『ワンピース』940話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ロー、離脱!? そしてえびす町で怒鳴り声!?

いきなり1ページ目でナミ達のグループからローが離脱している事が分かります。

それもそのはず、反乱を起こそうとしている事がオロチ達にバレて、同志達が次々と捕まっているこの状況を引き起こしたのが、先に捕まったローの部下であるベポ達だと疑われたからです。

絶対に仲間を売るような真似をしないと信用している部下を裏切り者扱いされたら、さすがのローも黙ってはいられません。

いくらしのぶ達が20年も待った作戦だとはいえ、信頼関係が成り立っていない相手には背中を預けられないのがローの心情でしょう。

どちらも間違っていないと思いますが、早く仲直りしてまた一緒に戦って欲しいと思いますね。

そしてこの笑いの絶えないえびす町から、まさかの怒鳴り声が聞こえてきます。

その声の主は、凡ゴウとびん豪という都落ちした者達でした。

都落ちとは簡単に言うと、花の都でオロチに媚びを売り甘い汁を吸っていたのに、何かのきっかけで落ちぶれてしまった者達の事ですね。

凡ゴウとびん豪ともう一人加えたブン業の三人は、花の都で放火を犯し、家を建て直す費用で儲けを出している悪人のような奴らです。

しかし花魁の小紫にホレてしまい、貢いだ挙げ句に破産してしまったという大馬鹿者なのです。

その落ちぶれた者達がえびす町に来て、まだ偉そうに怒鳴り散らしているのです。

 

スポンサーリンク

えびす町のトノヤスさん

そんな嫌な連中でも面倒をみているのが、笑いの絶えないえびす町の顔でもあるトノヤスさんです。

驚くほど人が良いトノヤスさんは、えびす町みんなの面倒をみて周りを勇気づける存在です。

でも不思議な事に、みんなはその素性をあまり良く知りません。

人懐っこい性格故に話をしていますが、しのぶ達も良く知らないというのがちょっと驚きです。

都に娘を出し、その仕送りで働けない町のみんなを潤している姿は本当に信頼を集めています。

自分は食う物も食わずに町のみんなを第一に考える姿は、まさに仏のようだとまで言われているのです。

そして実はトノヤスさんの娘というのが、小紫に付いていたあの笑い上戸のおトコちゃんなのです。

どんな辛い時でも笑顔を忘れない生き方をしている所は、本当に親子そっくりですね。

 

スポンサーリンク

ルフィ、流桜(りゅうおう)を極める特訓!

囚人採掘場では相変わらずルフィが大相撲インフェルノで特訓中です。(最早、戦いとして成り立っていないので、特訓中とさせていただきます)

ルフィは触れずに吹き飛ばす覇気を習得しようとしていましたが、それを体現したヒョウ爺によると、ワノ国では覇気の事を流桜と呼ぶそうです。

エネルギーが流れるというイメージで行う流桜は、思っている以上に使いこなすのが難しいらしく、ルフィは習得するのにかなり手こずっているようでした。

そして、結局この日も習得出来ずに夜を迎えてしまいます。

 

スポンサーリンク

カリブーとらい蔵も合流

そこでヒョウ爺が何故カイドウと戦うのかとルフィに聞くと、海賊王になる為に四皇を倒さなくてはいけないからだと言います。

ゴールド・ロジャーを知っているヒョウ爺は、錦えもんの事を知っているルフィに驚きます。

そしてここに、突然カリブーとらい蔵が現れます!

カリブーは何とかしてこの囚人採掘場から逃げ出したいと思っているので、心を入れ替えたと言ってルフィに媚びを売ります。

ルフィも何故か素直に認め「心を入れ替えたなら良い」と言って受け入れてしまいます。

こういう所が凄くルフィらしくて良いですね。

そして、らい蔵が生きていた事を知ってヒョウ爺は凄く驚いていました。

20年前の過去から、トキトキの実でこの時代に送られて来たという事はあまりにも信じがたかったのでしょう。

もう既に死を受け入れていたヒョウ爺はとっては、この時一筋の光が見えていたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ヤクザ連合集結作戦!!

生きる事を諦めていたヒョウ爺でしたが、赤鞘九人男やモモの助が生きている事を知ると反乱を起こす事に希望を持ち始めます。

それもそのはず、この囚人採掘場はルフィ達がいる場所以外にも同じ大きさの作業場が4つもあるというのです。

そしてそこには、オロチに恨みを持ったヤクザの大親分達がたくさん収容されているので、そのヤクザ達を仕切っていたヒョウ爺が、自分が口を聞いて同志達を集めようと、頼もしい事を言ってくれるのです。

 

スポンサーリンク

『ワンピース』ネタバレ940-941話のまとめ

今回は、えびす町のトノヤスさんにスポットライトが当たりました。

とにかく人が良く、自分が食う事を後回しにしてまで周りの人を潤す姿は、普通に考えると人間が出来過ぎているように思えます。

おそらくトノヤスさんの正体は丑三つ小僧ではないかと思いますが、トの康という字を見ると殿様を連想させるので、もしかしたら光月 おでんなのではないかと最近思っています。

どちらにせよ、光月 日和である小紫と繋がっている所から考えると、光月家に近しい人物である事は間違いないでしょう。

そしてルフィは、ヒョウ爺という覇気を使いこなす為の良い師匠を見つけ、ヤクザの仲間達も味方に出来そうな事から俄然やる気を出しています。

残念ながらお腹だけは相変わらず空いているようですが……

最終ページではいよいよビッグ・マム達が兎丼に到着し、波乱の予感をかもし出しています。

当面は仲間集めがメインの展開になって行くと思いますが、まずは赤鞘九人男と囚人採掘場にいるヤクザ達を味方にするのが先かも知れませんね。

とにかくワノ国編もまだまだ謎が多過ぎるので、今回は大人しく次週を待ちましょう!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ワンピース』942話!康イエ将軍は何を語るのか!?・・

⇒『ワンピース』941話!えびす町の人気者!おトコが父である丑・・

⇒『ワンピース』939話!老いたる豹は路を忘れず!触れずにぶっ・・

⇒『ワンピース』938話!女の秘密!小紫は日和だった!・・

⇒少年ジャンプで『最新のワンピース』を読む

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒ワンピース第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

【ワンピース】ワノ国編

麦わらの一味

ニカニカ

ルフィ

ゾロ

ナミ

チョッパ―

サンジ

ウソップ

ロビン

フランキー

ブルック

ジンベエ

 
光月家

光月モモの助

光月日和

光月おでん

光月トキ

光月スキヤキ

 
赤鞘九人男

錦えもん

傳ジロー

菊の丞

カン十郎

雷ぞう

アシュラ童子
酒天丸

河松

イヌアラシ

ネコマムシ
ワノ国登場メンバー(味方)

 

ヒョウ五郎

 

霜月康イエ
(トの康)

お玉

 

おトコ

お菊

天狗山飛鉄

お鶴

小紫

 
最悪の世代

 

トラファルガー

 

ロー

 

 

ユースタス

キッド

キラー

 

 

 

アプー

 

 

バジル

ホーキンス

 
白ひげ海賊団

ニューゲート

エース

マルコ
白ひげ海賊団ロジャー海賊団 

イゾウ

ロジャー疱瘡神 

 

百獣海賊団

総督カイドウの息子 
カイドウ ヤマト疱瘡神 
大看板

キング

クイーン

ジャック

真打ち、飛び六砲

うるティ

ページワン

フーズ・フー

ササキ

 

X・ドレーク

 

ブラック

マリア

黒炭家

黒炭オロチ

黒炭カン十郎

黒炭ひぐらし

黒炭せみ丸

 

 
オロチお庭番衆

福ロクジュ

風刃

雷刃

半ぞう

地獄弁天

ビシャ門

風影

猿飛

矢ざえもん

大黒 ちょめ 
狂死郎一家

狂死朗

 
カクさん

クニさん

スケさん

 

 

 

ビックマム海賊団

船長船員 
ビッグマム

ペロスペロー疱瘡神

 

 

【映画ワンピース】FILM RED

ウタ

ルフィ

シャンクス

ニカ

ゴードン

ドットムシカ

 

ワンピースネタバレ一覧

109巻
1095話1094話1093話1092話1091話
1090話1089話1088話1087話1086話
107巻
1085話1084話1083話1082話1081話
1080話1079話1078話1077話1076話
106巻
1075話1074話1073話1072話1071話
1070話1069話1068話1067話1066話
105巻
1065話1064話1063話1062話1061話
1060話1059話1058話1057話1056話
 104巻
1055話1054話1053話1052話1051話
1050話1049話1048話1047話 
103巻
1046話1045話1044話1043話1042話
1041話1040話1039話1038話1037話
1036話    
102巻
1035話1034話1033話1032話1031話
1030話1029話1028話1027話1026話
 101巻
1025話1024話1023話1022話1021話
1020話1019話1018話1017話1016話
100巻
1015話1014話1013話1012話1011話
1010話1009話1008話1007話1006話
1005話    
99 巻
1004話1003話1002話1001話1000話
999話998話997話996話995話
98 巻
994話993話992話991話990話
989話988話987話986話985話
97巻
984話983話982話981話980話
979話978話977話976話975話
96巻
974話973話972話971話970話
969話968話967話966話965話
95巻
964話963話962話961話960話
959話958話957話956話955話
954話    
94巻
953話952話951話950話949話
948話947話946話945話944話
943話    
93巻
942話941話940話939話938話
937話936話935話934話933話
932話    
 92巻
931話930話929話928話927話
926話925話924話923話922話
 91巻
921話920話919話918話917話
916話915話914話913話912話
911話    
 90巻
910話909話908話907話906話
905話904話903話902話901話

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA