【ワンピース】キングとクイーンは本当に死亡?ゾロとの死闘後に現れた驚愕の人物とは! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】キングとクイーンは本当に死亡?ゾロとの死闘後に現れた驚愕の人物とは!

ワンピース キング死亡
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ゾロがキングを圧倒した瞬間
  • キングとクイーンの敗北後の潜伏
  • 緑牛アラマキがキングに襲来した驚愕の展開

「四皇」でも最強と呼ばれる「百獣海賊団」のカイドウを支えるのが3人の最高幹部「大看板」です。

その「大看板」の筆頭で最強と呼ばれるのが希少種族「ルナーリア族」の生き残り「火災のキング」です。

そして、その「火災のキング」は「ワノ国」でもとんでもない戦力で「忍者海賊ミンク侍同盟」の前に立ちはだかります。

今回はこのキングが「ワノ国」の戦いでどうなったのか、詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】鬼ヶ島天上決戦

「ワノ国」を取り戻し「四皇」カイドウ、将軍オロチの首を狙い、討ち入りを果たした「海賊忍者ミンク侍同盟」。

大きな戦いのなかで、ルフィはカイドウ、ローとキッドはビッグマム、「麦わらの一味」は「百獣海賊団」の幹部を相手にする事になります。

その戦いの中で1番の激戦区となったフロアが「大看板」キングのいるライブフロアです。

そして、キングはこのフロアで元「白ひげ海賊団」のマルコと対戦する事になります

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】キングVSマルコ

マルコとの戦いになったキングですが、流石に「白ひげ海賊団」No.2という実力を見せられ、カイドウの元へと急ごうとするのを足止めされます。

実際には同じ「四皇」という海賊団の幹部であり、同じくらいの懸賞金で「火」という共通点もある2人の実力は伯仲しています

ですが、マルコはもう1人の「大看板」クイーンも相手にしている事もあり、徐々に追い詰められていきます

 

スポンサーリンク

【ワンピース】キングは死亡した?

元「白ひげ海賊団」No.2マルコをクイーンと共に追いついていくキング。

ですが、最後は意地を見せたマルコの炎で遮られ、カイドウとビッグマムに倒され重症を負っていたゾロの復活を許す事になります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】キングVSゾロ

「真打ち」登場とマルコと入れ替わったゾロとの戦いになるキング。

この2人の戦いはキングの能力と「ルナーリア」という種族の特性を遺憾なく発揮した戦法でゾロを圧倒していきます。

その圧倒されていたゾロですが、譲り受けた刀そして、「閻魔」を手に昔の事を思い出します。

「覇王色」の覇気を覚醒させたゾロに攻略法を見出された事で、今度は逆に追い込まれていく事になり、キングも奥の手「御守火龍皇」を放つ事になります

それでも、覚醒したゾロの「閻王三刀龍 一百三情飛龍侍極」の前に全てをぶった斬られ敗れる事になります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】キングは死亡した?

ゾロの大技の前に大ダメージを負ったキングは、同じくサンジに敗れたクイーンと共に「鬼ヶ島」から落下します。

この「大看板」2人の敗北とカイドウ、ビッグマムの陥落で完全な敗北を喫した「百獣海賊団」

大ダメージを負ったキングやクイーン、他の残党達と共にババヌキが看守長をしていた兎丼の元囚人採掘場に潜伏する事になります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】死闘後にキングの前に現れた人物とは?

兎丼の元囚人採掘場に潜伏し、傷を癒やしていたキングでしたが、突如、「世界徴兵」で新大将に抜擢された「緑牛」アラマキが現れました

そして、「モリモリの実」という厄介な能力を披露する「緑牛」アラマキに交戦するキング達でしたが、その努力も虚しく身体中の養分を吸い尽くされてしまいます

 

スポンサーリンク

【ワンピース】キングは死亡した?

身体中の養分を吸いとられたキングや「百獣海賊団」のその後の生死は不明となっています。

この戦いの最中にシャンクスからの威嚇を受けた「緑牛」アラマキは退散しており、トドメを刺すシーンはありません

また、同じく「緑牛」と交戦し養分を吸われた「ワノ国」の侍達はその後、復活しています。

この事からキングや「百獣海賊団」の残党も生きているのではと推測されます

 

スポンサーリンク

まとめ

「ワノ国」での最終決戦となった「鬼ヶ島」の戦いですが、厄介なのはカイドウやビッグマムだけでなく「大看板」キングも同様に厄介な人物でした。

その強さは元「白ひげ海賊団」No.2の「不死鳥マルコ」を相手に追い込み、ゾロをも圧倒するほどでした

特にマルコと変わったゾロに対しては、序盤は格が違うのではと思わせるほどです。

ですが、「閻魔」を手にしたゾロによる「覇王色」の覇気の覚醒で徐々に形成は逆転されていきます。

最後、キングは「御守火龍皇」という大技を繰り出しますが、ゾロの「閻王三刀龍 一百三情飛龍侍極」の前に全てぶった斬られ、敗北してしまいました。

その後、「鬼ヶ島」から落下したキングは兎丼の元囚人採掘場に「百獣海賊団」の残党と共に潜伏しています。

ですが、その囚人採掘場に現れたのは何と「海軍本部」大将・「緑牛」アラマキでした。

この後、アラマキの能力の前に身体中の養分を吸い取られてしまったキングの生死は不明となっています。

「ワンピース」作中でも希少とされる「ルナーリア族」のキング。

果たして生存しているのか、この先の「ワンピース」での再登場はあるのか、楽しみにしたいですね。

この記事のまとめ
  • キングはゾロに敗北した
  • クイーンと共に落下した
  • 現れた緑牛が襲撃した
  • 養分を吸い取られたキング
  • 生死は不明の状態が続く
  • 再登場の可能性に期待大
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒火災のキングが麦わら一味の仲間に!?ジョイボーイとの驚愕の・・

⇒四皇の1人であり世界最強生物!カイドウが率いる百獣海賊団と・・

⇒ワノ国編!ゾロが秋水を返す!?驚きの対戦相手と左目の真実!・・

⇒ワンピース1036話!王を決める戦い・・

⇒カイドウ死亡!?ジョイボーイを見たその瞬間と壮絶な最期!・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA