【ワンピース】四皇とは何か?現在の四皇メンバーの秘密とその驚くべき歴史に迫る! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】四皇とは何か?現在の四皇メンバーの秘密とその驚くべき歴史に迫る!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 「四皇」は「新世界」の後半にまるで皇帝のように君臨する大海賊。
  • 「四皇」と呼ばれるには、少なくとも圧倒的な強さを持っている必要がある。
  • 現在の「四皇」は赤髪のシャンクス、黒ひげティーチ、千両道化のバギー、麦わらのルフィ。

「ワンピース」作中で、世界の均衡を保つ為の「三代勢力」が「海軍本部」「王家七武海」そして「四皇」と呼ばれる大海賊達です。

今回はこの「四皇」について新旧メンバーと併せて詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】四皇とは?

「四皇」は「新世界」の後半にまるで皇帝のように君臨する大海賊です。

この「四皇」が動きだすと世界が滅びる可能性もあるために存在しているのが、「海軍本部」と「王家七武海」です。

「最悪の世代」トラファルガー・ロー曰く「新世界で生き残るには、四皇の配下になるか、四皇に挑み続けるかの二択」と発言しており、若い海賊にとってはとんでもない頂といえます。

「四皇」は事実上、海賊の頂点であり「海賊王」になる為には「四皇」を超えるか、なるかになるしかないといえます

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】四皇になる条件とは?

世界の均衡を保つと言われる「四皇」ですが、その詳しい条件は分かっていません

「四皇」に数えられている海賊も、自身が「四皇」だとはあまり名乗っておらず、「世界政府」や世間が決めていると思われます。

また、「四皇」同士が接触するだけで政府はピリつき、戦うと「戦争」と言われる為に、とんでもない戦力を誇っているのが分かります。

この事から「四皇」と呼ばれるようになるには、少なくとも圧倒的な強さを持っているのが最低の条件と言えます

また、海軍は「王家七武海」制度を撤廃した後ですぐに捕縛しようとしたのとは別に「四皇」には手を出していない事から、海賊の中でも特別な存在だというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】過去の四皇メンバーとは?

世界をも動かす存在の「四皇」ですが、過去にも錚々たる面子が名を連ねています。

 

エドワード・ニューゲート 白ひげ

懸賞金 50億4600万ベリー

「白ひげ海賊団」を率いる船長でかつては海賊王ゴールド・D・ロジャーのライバルと言われていました。

マルコ、エース、イゾウ、おでんなど作中でも重要なキャラクターを乗船させていた事で知られている大海賊です。

 

この世における最強生物 カイドウ

懸賞金 46億1110万ベリー

「百獣海賊団」を率いる船長で、「ワノ国」を実質、支配していた海賊です。

災害と言われる「大看板」を要する戦力は間違いなく最強に近い海賊団で、「王家七武海」ドフラミンゴと共に暗躍していました。

 

シャーロット・リンリン ビッグマム

懸賞金 43億8800万ベリー

「ビッグマム海賊団」の船長で、様々な種族が所属していながら、そのほとんどが血縁関係にあるという海賊団です。

サンジの家族である「ヴィンスモーク家」とも縁を持とうと、政略結婚を結ばせようとするなど、世界一危険な家族と言えます。

 

この3人は伝説の海賊「ロックス海賊団」に所属していた事で知られています

また、この3人に加え「赤髪のシャンクス」が名を挙げてから「四皇」と呼ばれる面子が揃う事になります。

また、小説「ONE PIECE novel A」によれば、大海賊時代前は

  • 「ロジャー海賊団」海賊王ゴールド・D・ロジャー
  • 「白ひげ海賊団」白ひげエドワード・ニューゲート
  • 「金獅子大海賊団」金獅子シキ
  • 「ビッグ・マム海賊団」ビッグ・マム シャーロット・リンリン

の4人が覇権を握る大海賊と評されています。

この事からこの4人がキッカケで「四皇」と呼ばれるようになったのではないかと推測されます

 

スポンサーリンク

【ワンピース】現在の四皇メンバーとは?

錚々たる面子が揃う「四皇」ですが、現在は以下の4人となります。

 

赤髪のシャンクス

懸賞金は40億4890万ベリー

「赤髪海賊団」大頭でルフィに海賊になるキッカケを与えた人物で、命の恩人。

「海軍本部」元帥センゴクからも一目置かれている海賊で、現在は「四皇」で1番の古株となっています。

海賊王ゴールド・D・ロジャーの「ロジャー海賊団」の船にも見習いで乗船していました。

また、五老星や「世界政府」とも繋がりがあるとされ、「ワンピース」ラスボスではと目されている人物でもあります。

 

マーシャル・D・リーチ 黒ひげ

懸賞金 22億4760万ベリー

「黒ひげ海賊団」総督で、「ワンピース」作中最も謎の多い人物です。

元「白ひげ海賊団」2番隊の船員でしたが、仲間殺しを行い、「白ひげ海賊団」をおわれています。

独立した後で「王家七武海」になり、その後「四皇」に名を連ねる事になります。

ルフィの義兄エースの処刑にも関わり、白ひげが敗れた後で「グラグラの実」を吸収し手にし、自身の「ヤミヤミの実」と併せて2つの能力を手にしています

「ワンピース」ラスボス最右翼の1人です。

 

モンキー・D・ルフィ

懸賞金 30億ベリー

「麦わらの一味」の船長で「麦わら大船団」の大頭。

「ワンピース」の主人公であり、「ゴムゴムの実」の能力者です。

シャンクスに命を救われた事があり、ルフィが被るトレードマークの麦わら帽子もシャンクスから預かったものです。

元々、錚々たる面子を従える「麦わら大船団」の頭として5番目の「海の皇帝」と呼ばれていました

この為、満を辞しての「四皇」昇格になります。

 

道化のバギー 

懸賞金 ?

「バギー海賊団」を経て結成した「バギーズデリバリー」座長になった後「王家七武海」に名を連ねていたバギー。

その後、「クロス・ギルド」の設立を経て「四皇」になっています。

シャンクスとは共に「ロジャー海賊団」に見習いとして乗船していた仲間でもあります。

また、「ワンピース」作中ではルフィが自身以外に初めて遭遇した能力者でもあり、シャンクスだけでなく、ルフィとも大きな因縁があります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ルフィが四皇入りした理由とは?

新たに「四皇」入りしたモンキー・D・ルフィは「四皇」であった最強生物カイドウを倒し、政府がひた隠しにしていた「ヒトヒトの実」幻獣種・モデル”ニカ”だったからだと推測されます。

ルフィは「ゴムゴムの実」の能力者ですが、覚醒した姿こそ太陽の神「ニカ」だったのです。

30億ベリーという破格の懸賞金もそれを物語っています。

また、「ワノ国」で同じく「四皇」ビッグマムを討ったロー、キッドにも30億ベリーがかけられています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】バギーが四皇入りした理由とは?

サプライズと言えるバギーの「四皇」入りですが、それに至った経緯は明かされていません。

ですが「クロス・ギルド」には元「王家七武海」サー・クロコダイルとジュラキュール・ミホークが加入していたのです。

クロコダイルはルフィに敗れたとはいえかなりの強者であり、ミホークは「鷹の目」と呼ばれる世界最強の剣士です。

ローもこの2人を従えているなら「皇帝」と呼ばれて然るべきと断言しています。

バギーの「四皇」入りの経緯はこの辺にあると思われます

 

スポンサーリンク

【ワンピース】現在の四皇の懸賞金とは?

新たな顔ぶれの「四皇」それぞれの懸賞金が、

 

「赤髪海賊団大頭」赤髪のシャンクス 

 懸賞金40億4890万ベリー 

 

「黒ひげ海賊団提督」マーシャル・D・ティーチ  黒ひげ

 懸賞金22億4760万ベリー 

 

「麦わらの一味」船長「麦わら大船団」大頭 モンキー・D・ルフィ

 懸賞金30億ベリー 

 

「クロスギルド(CROSS GUILD)」「千両道化のバギー」

 懸賞金 ?

 

となっています。

まだ、バギーだけ明かされておらず懸賞金がいくらになるのか、発表が楽しみになっています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】現在の四皇には伏線があった?

バギーが入るという新たに発表された「四皇」ですが、これには伏線があったとされています。

それは、「ワンピース」単行本25巻の表紙に載った4人の人物と一致している事です。

この時の表紙には、シャンクス、ルフィ、黒ひげ、バギー、ヤギ、親方が描かれています。

「四皇」の伏線だけでなく、ヤギと親方についてもかなり考察されており、かなり重要な表紙になっている可能性があります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】現在の四皇で最強は誰?

新たに発表された「四皇」ですが、懸賞金が1番高いのはシャンクスです。

また、シャンクスは「四皇」で1番の古株になっている事から「最強」ではと噂されます

ですが、シャンクスが作中でまだあまり描かれていない事や黒ひげの不気味さもあり「四皇」で誰が最強なのかは、分かりません。

まさかのバギー最強説も一部では噂されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「ワノ国」で「四皇」カイドウ、ビッグマムが討ち取られた事で、新たな「四皇」が発表されました。

その「四皇」が

「赤髪のシャンクス」

「黒ひげティーチ 」

「千両道化のバギー」

「麦わらのルフィ」の4人です。

何とバギーが選出されるというサプライズがあり、あっと驚かせてくれました。

そして、「最終章」に向かう「ワンピース」でこの新たな「四皇」がどんな絡みを見せるのか、全く予想不能になっています。

この4人誰もがキーワードになりそうなので、その結末を楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA