【ワンピース】ルフィがかっこいいシーン!意外な名言と最強技の秘密!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】ルフィがかっこいいシーン!意外な名言と最強技の秘密!!

ワンピース ルフィかっこいい
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ルフィがサンジに語った名言が感動的
  • ルフィがナミを助けたシーンが印象的
  • ルフィの「生きたいと言え」が驚きの瞬間

ルフィは今まで様々なシーンにおいて大活躍しています。

今回はルフィが仲間たちに送った言葉をもとに彼の男としての魅力について追及したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ルフィがサンジに語った名言が感動的

これはサンジが仲間になる前に彼のいた船のコック長であるゼフのために死のうとしていたサンジに対し言った台詞です。

ルフィはかつてシャンクスが自分のために腕を失くしてしまった時のことを思い出してこう言っています。

ルフィの言うとおりサンジに対して「そんなつもりで助けたわけじゃない」、「自分のために死んで欲しいわけではない」というゼフの気持ちを汲み取った上での発言です。

そしてルフィはバラティエを壊そうとしたのでした。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ルフィがナミを助けたシーンが印象的

アーロンに裏切られ完全に絶望に打ちひしがれるナミに対してはなった言葉です。

ナミは肩に彫ったアーロン海賊団のタトゥーを自らナイフでザクザク傷つけます。

そこへルフィが現れその手を掴んで止めました。

ナミは全てに耐え切れなくなって思わず「助けて」と求めるのでした。

それに対して、ルフィは当たり前だ!!と言い自分の麦わら帽子をポンとナミにかぶせたシーンですね。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】絶体絶命の状況におびえるナミに言った一言がかっこいい!

ナミが頑張って今まで貯めてきた一億ベリーを海軍に奪われ、アーロンからは永久に抜け出せないことを知った時に絶望に陥ります。

この時にルフィがいなかったらナミは自身を傷つけ立ち直ることは出来なかったでしょう。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】「うちの航海士を 泣かすなよ!!」と言ったルフィがかっこいい!

アーロン海賊団に乗り込むとルフィはいきなりアーロンに顔面パンチを送りました。

これはその際に放った言葉です。

この時からルフィはもうナミを仲間として大切に思っていたのですね。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ウソップに「お前が俺に!!勝てるわけねェだろうが!!」と言ったルフィの理由がかっこいい!

メリー号が壊れもう限界であったことを知った際に起こったルフィとウソップの戦いの時に発せられた言葉です。

当然実力差でルフィが勝つのですが、勝つと確信しながらも全力で闘った二人に感動する名シーンです。

しかしルフィは途中まではウソップの攻撃を受け続けまたメリーとの思い出が頭をよぎります

しかしそんなルフィに対してウソップは全力で来るよう言うのです。

そして一発ウソップに攻撃をしてあっけなく倒してしまいます。

船はもう走れないだからこそルフィは全力できたウソップをのしてそして、その言葉を放って去ったのでした。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ルフィの「生きたいと言え」が驚きの瞬間

ウォーターセブンで麦わらの一味を世界政府のバスターコールから守るため、ロビンがエニエス・ロビーに連行されたシーンの時に放たれたセリフです。

 この時、ロビンが連行された理由を知ったルフィ達は紆余曲折を経てロビンに追いつきます。

そしてロビンと対面することになります。

しかしルフィ達が助けに来たことを知ったロビンは彼らの助けを拒むのです。

その時にロビンはルフィ達に「死にたい!」と言い放ちました。

一の友人考古学の仲間であり理解者もそして故郷という場所もオハラへのバスターコールで全てを失いました。

そのバスターコールから生きのびて20年間した生活は逃亡と裏切りの繰り返しでした。

そんなロビンにとって麦わらの一味はやっと見つけた彼女にとって唯一の気を許せる場所だったのです。

しかし常に世界政府から追われているロビンと一緒にいるということは彼らもまた世界政府に追われるということになります。

この事件の直前に青雉の事件もありロビンはこれ以上ルフィ達に負荷をかけないために今回のような行動に出ました。

それに対して麦わらの一味は堂々と世界政府の旗を撃ち抜き先に彼らに宣戦布告しました。

つまりこれはロビンの運命と共に生きるという表明でありその意志に気づいて涙を流すロビンにルフィはこう叫んだのです。

生きたいと言え!」と。 

ロビンは死にたいと言いましたがそれは本音ではないことを分かっていたのです。

そのためルフィはロビンにそう叫んだのでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

ルフィの名言は多々ありますがその中でも仲間を思っての台詞がとても多いです。

何も考えていないようで船長としての器を備えているのはただ力が強いだけでなくこの仲間思いな行動からきているのでしょう。

麦わら一味にいる人たちは一癖も二癖もあり辛い過去を背負って乗り越えてきている人たちが多いです。

そんな彼らの絶望した心を救うそんなルフィのかっこよさは短い言葉の中で物語られています。

この記事のまとめ
  • ルフィがサンジを救う名言
  • ナミへの「助けて」が感動的
  • アーロンへの顔面パンチの理由
  • ウソップとの戦いの名シーン
  • ロビンに「生きたい」と叫ぶ
  • 仲間思いのルフィの姿が魅力
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ナミとアーロンの隠された関係!魚人海賊団の過去とその後の意・・

⇒ドフラミンゴ編で明かされた秘密!?ドレスローザの戦いとリク・・

⇒熱すぎる!ワンピース史上最高の戦い!ルフィVSカタクリの結・・

⇒ルフィの名言集!マリンフォードでの衝撃的発言と仲間への本気・・

⇒効果音「ドン」で生まれる名シーン!意外な演出の秘密とは?・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA