【ワンピース】リッパー中佐の驚きの過去!?海軍の鏡となった男の名場面を徹底解説!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】リッパー中佐の驚きの過去!?海軍の鏡となった男の名場面を徹底解説!!

ワンピース リッパー名場面
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • リッパーはシェルズタウン中佐です
  • ルフィとゾロに感謝の敬礼
  • コビーの入隊を許可した人物

海賊になり海にでたルフィが初めて仲間にしたのがゾロです。

ゾロは当時「海賊狩りのゾロ」と呼ばれ恐れられていましたが、「東の海」シェルズタウンに支部を置く海軍に捕まっていました。

この街では海軍大佐であるモーガンの恐怖支配により、悪政を敷かれていましたがルフィとゾロの活躍によりモーガンの支配から逃れる事が出来ます。

そして、そのモーガンに変わりシェルズタウンの「海軍」で指揮をとったのがリッパーです。

今回はシェルズタウンでルフィとゾロと共に活躍したコビーが海軍に入るキッカケを作ったリッパーを見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】リッパーのプロフィール

リッパーは「海軍本部」第153支部に所属する海兵で、階級は中佐です。

出身や年齢は不明ですが、「斧手のモーガン」が支配していた「東の海」シェルズタウンの海兵です。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】リッパーの特徴

「海軍本部」第153支部に在籍するリッパーは数多くいる特殊な海兵の中であまり目立つ事のない海兵と言えます。

ですが、凛々しい表情と立派な口髭が特徴と言えます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】リッパーの性格とは?

「海軍本部」第153支部でシェルズタウンで中佐を務めているリッパーの性格は「正義を司る」海軍の海兵と言える立派な性格だと推測されます。

ですが、「海軍」では階級で立場が違う為に大佐の地位にあったモーガンが好き勝手にする事に何も言えずにいました。

この事から中佐であるリッパーもかなりの苦渋を舐めさせられたと推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】リッパー登場回

「東の海」シェルズタウン「海軍本部」第153支部のリッパーは「ワンピース」原作7話で初登場しました

「ワンピース」序盤に登場する海兵では悪い海兵が多い中、リッパーは初めて登場するまともな海兵といえます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】リッパーとモーガンの関係性とは?

「海軍本部」第153支部の大佐であるモーガンが好き勝手するシェルズタウンで、中佐を務めていたリッパー。

リッパーのその後の言動からモーガンとは全く違う性格だと分かります

ですが、階級が大佐と中佐の違いから何も言えなかった事が分かります。

この事からシェルズタウンがモーガンの支配から救われた時、リッパーは「海軍」としては規律違反だと知りながら、海だと分かりながらルフィとゾロに感謝しています。

リッパーは最早、海軍とは言えないモーガンに怒りを感じていたのではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】リッパーとコビーの関係性とは?

ルフィとゾロの活躍により大佐モーガンの支配が終わったシェルズタウン。

この2人と共に行動していたのが、コビーでした。

コビーはアルビダの海賊船に間違えて乗船しましたが、夢は「海軍将校」になる事でした

リッパーは街を救われながらも、自身が「海軍」である為に「海賊」を見逃す事が出来ずにルフィ達に直ぐに出て行ってくれと言います。

町民から野次が上がる中で、ルフィとゾロは出ていこうとしますが、リッパーはコビーに「君も仲間では」と言われてしまいます。

この時、コビーはルフィに発破をかけられた事もあり、リッパーに頭を下げ「海軍に入りたい」と直訴します。

ですが、それを聞いた海兵がコビーを怪しいとリッパーに告げると、その言葉に被せる様にコビーは「僕は海軍将校になる男です」と叫びます。

リッパーはこのコビーの本気の言葉を聞き、海軍に入隊する事を許可します

 

スポンサーリンク

【ワンピース】リッパー名場面

モーガンの支配から救われながらルフィとゾロに直ぐに街から出て行けというリッパー。

ですが、出港するルフィとゾロにコビーが感謝の言葉を述べた後で、「敬礼」と掛け声を掛けます

リッパーは海軍ながらモーガンの支配から救ってくれたルフィとゾロに感謝の意を示します

そして、この敬礼をした事により、規律違反で1週間飯抜きを部下に言い渡します。

コビーの入隊を許可した時にも海軍として同志の話をしており、優秀な人物である事が分かります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・リッパー役の声優は誰?

優秀で正義の心の持ち主「海軍支部」中佐リッパーを、アニメ「ワンピース」で演じているのはプロレス好きと知られる声優・稲田徹です。

強面の容姿ながら温和な性格で、親しまれている人気です。

 

スポンサーリンク

まとめ

リッパーは「麦わらの一味」の最初の仲間ゾロが磔にされたシェルズタウンで「海軍支部」中佐を務めている海兵です。

大佐である「斧手のモーガン」による恐怖支配で、階級の違いから意見も言えずに苦渋をなめていました。

ですが、ルフィとゾロによりモーガンから救われた事で「海軍」でありながら「海賊」に感謝する姿を見せるなど誠実な性格です。

この後、「海軍」の一員として成長しているコビーの入隊を許可したのもリッパーです。

今現在、リッパーはどうなっているのか、階級が上がって出世している姿を見てみたいですね。

この記事のまとめ
  • リッパーは中佐として活躍する
  • モーガンに苦しむリッパー
  • ルフィとゾロに感謝する
  • コビーの海軍入隊を許可
  • リッパーの正義感が光る
  • 声優は稲田徹が担当
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ラパヌイ(パスクア少佐)は元海賊!?驚きの正体と虹色の霧編・・

⇒海軍中将ラクロワの活躍とは?ラクロワとゼファーとの関係性に・・

⇒コビーが海軍大将に!?驚異的な能力と強さ、現在の階級を徹底・・

⇒海軍中将ロンズは巨人族?ロンズとゼファーとの関係性について・・

⇒ゾロよりも先にルフィと航海していた!?海軍将校を目指す男コ・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA