スポンサーリンク

【ワンピース】マキノに子供がいた!夫は誰?マキノの夫候補について徹底考察!!

スポンサーリンク

遂に「四皇」と呼ばれるようになったモンキー・D・ルフィは、最弱と言われる東の海「フーシャ村」の出身です。

ルフィは幼少期に海賊・赤髪のシャンクスに憧れる海賊になろうとしていました。

このルフィの事を理解し、将来の「宝払い」でご飯まで提供していたのが酒場を営むマキノでした。

そのマキノですが、ルフィが旅立った後の現在、子どもがいる様子があります。

今回は本当にマキノの子供なのか、また父親は誰なのかを詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】マキノのプロフィール

マキノは東の海ゴア王国「フーシャ村」で酒場「PARTYS BAR」を営む女店主です。

ルフィにとっては姉のような存在で「フーシャ村」の村長はもちろんルフィの祖父ガープ、山賊のダダン一味とは昔馴染みです。

また、エースやサボも知っており教育係のような存在となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】マキノの特徴

「フーシャ村」で酒場を営むマキノですが、黒髪のショートヘアにバンダナという容姿が特徴的です。

また、大きな黒い瞳と優しそうな笑顔も特徴で、派手なキャラクターが多いワンピースの中では地味なキャラクターだといえます。

また、シャンクスやダダンなどならず者に対しても普段の対応をしており、芯の強そうなのも特徴となっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マキノの性格とは?

地味な存在といえるマキノの性格は明るく、面倒見のよい姿を見せています

実際、幼少期のルフィやエースにも礼儀作法や常識を教えており、お姉さん的な存在でかなりの世話焼きかもしれません。

その反面、経営している酒場に山賊が来た際にもはっきりと物を言える度胸や赤髪海賊団の船長シャンクスのことを「船長さん」と親しげに呼ぶなど、心のある性格だと推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マキノ初登場

マキノは「ワンピース」原作第1話で、酒場の女性店主として登場しています

「フーシャ村」の古くからの住人で村長とも親しく、シャンクスやエース、ガープなどの重要なキャラクターとも接点があります

マキノ自体はあまり出番はありませんが、ルフィの幼少期の回想シーンで登場したり、エース死亡時など重要な時には必ず登場してきています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マキノに子供ができた?

「ワンピース」第一話から登場している「フーシャ村」のマキノですが、ある時、唐突に子どもが産まれているのが分かりました。

「扉絵」でも赤ちゃんを抱いている描写があり、かなりの話題となります

詳細は不明でしたが、読者からの質問コーナーSBSで尾田栄一郎本人が「マキノさんも母親になった」と答えており、マキノの子であるのは間違いないと発表されています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マキノは結婚していた?

子どもがいる事が唐突に明かされたマキノですが、だったら誰が父親なのかが噂となっています

そして、様々な考察がされておりネット上でもマキノの子どもの父親論争が巻き起こり、当然のように重要なキャラクターの名前が挙がる事になります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マキノの夫=シャンクス説

子どもがいる事が分かったマキノですが、その父親としてまず名前が挙がったのが赤髪海賊団の「赤髪のシャンクス」です。

理由はカラーで描かれた際にマキノの赤ちゃんの髪が赤い色に見えることからです。

ですがマキノが妊娠、出産したタイミングに、「新世界」にいるはずのシャンクスが「東の海」にあるフーシャ村まで来た可能性は少ないという声もあります。

また、赤ちゃんの髪の色は「ワンピース」アニメ版ではマキノと同じ黒色でしたので可能性はありながらもグッと少なくなります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マキノの夫=エース説

シャンクスが上がる中、もう1人言われているのが、ルフィの義兄でゴールド・D・ロジャーの子である「白ひげ海賊団」のエースです。

エースは「白ひげ海賊団」を離れていた時期の行動に一定の空白がある事から、父親ではと推測されています

その一方で黒ひげティーチを探しており、その途中でマキノの元を訪れた可能性は低いのではとも考察されています。

また海賊王ゴールド・D・ロジャーの子である事も可能性が低いと言われている理由になります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マキノの夫=サボ説

もう1人、有力候補とされているのがルフィのもう1人の義兄であり「革命軍」サボです。

サボはマキノと親しい関係であり、「革命軍」として時期的・距離的にも「フーシャ村」へ訪れることが出来た唯一のキャラクターです。

この事からサボが最有力と推測され、サボ死去の際にはマキノが泣いている姿も描かれています

また、マキノの子供の髪質や雰囲気がサボに似ているとの考察もあり、マキノの子=父親サボという説に拍車をかけています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マキノの夫=その他説

シャンクス、エース、サボと名前が挙がる中で、作者の尾田栄一郎は「あの人かな〜」という意味深な発言をしています

この発言からやはり「ワンピース」ではお馴染みのキャラクターだと推測されますが、もしかしたら「あっ」と驚くキャラクターの可能性も残されています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・マキノ役の声優は誰?

フーシャ村で酒場を営み、子どもを産んでいるマキノをアニメ「ワンピース」で演じているのは、声優はベテラン声優の大本眞基子です。

「星のカービィ」のカービィ役を持つ実力派声優で、数々の作品に起用される人気声優でもあります。

 

スポンサーリンク

まとめ

「ワンピース」で初期から登場しているフーシャ村の酒場の店主マキノですが、誰かの子どもを出産しており、それが誰なのかが考察され話題になっています。

有力候補として「赤髪のシャンクス」や「火拳のエース」「革命軍No.2サボ」の名前が上がっています

また、作者の尾田栄一郎も「あの人かな〜」と発信している事からもこの3人が有力なのではとされています。

ですが、一方ではまだ「ワンピース」作中では父親が誰なのかは明かされておらず、この3人以外ではとも考察されている様子もあります。

「ワンピース」でもかなり重要な伏線となりそうなマキノの子供。

一体誰が父親なのか、明かされるのが今から楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA