【ワンピース】白ひげ海賊団6番隊隊長ブラメンコ!大槌のブラメンコの能力や強さとは!? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】白ひげ海賊団6番隊隊長ブラメンコ!大槌のブラメンコの能力や強さとは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 白ひげ海賊団の6番隊隊長はブラメンコ。
  • ブラメンコは「ポケポケの実」の能力者で、あらゆる物を収納できる。
  • マリンフォード頂上戦争でブラメンコはルフィの援護を行った。

「海賊王」ゴールド・D・ロジャーと並び世界最強の呼び声高いもう1人が大海賊エドワード・ニューゲートこと白ひげです。

この白ひげは「世界最強の男」、「世界最強の海賊」、「最も“ひとつなぎの大秘宝”に近い男」と怪物的な雷名を馳せています。

この白ひげが率いる「白ひげ海賊団」には白ひげだけでなく名が売れた優秀な隊長と数多くの傘下の海賊がいます。

その名の売れた白ひげ率いる「白ひげ海賊団」で6番隊隊長を務めるブラメンコを詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ブラメンコのプロフィール 

ブラメンコは「白ひげ海賊団」6番隊で隊長を務めています。 

「大槌のブラメンコ」の異名を持つ大男で誕生日は2月5日と判明していますが出身地やその他は不明となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ブラメンコの特徴

「大槌のブラメンコ」の異名を持つ白ひげ海賊団6番隊隊長のブラメンコは大柄の体も去る事ながら上の前歯が欠けていて隙っ歯になっているのが特徴です。

また、「大槌のブラメンコ」と言われながら大槌を持っていないのも特徴でもあります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ブラメンコの性格とは?

あまり登場回数の多くないブラメンコですが、息子や仲間の事を大切に思う白ひげ・エドワード・ニューゲートの船に乗っているだけあり、仲間思いだと推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ブラメンコの悪魔の実の能力とは?

「白ひげ海賊団」で隊長を務め「大槌のブラメンコ」の異名を持つブラメンコは超人系と言われる「ポケポケの実」の能力者です。

この能力は身体についたポケットにあらゆる物を収納できる能力です。

この事から某漫画の未来から来たネコ型ロボットの四次元ポケットみたいに大小関わらず、様々な物を体の中に隠すことができます。

「最悪の世代」の1人ギャング・カポネ・ベッジの「シロシロの実」と似たような能力で武器の収納に適している様子です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ブラメンコの強さとは?

「白ひげ海賊団」6番隊隊長ブラメンコですが、戦闘描写が少ないのでその強さは不明です。

ですが強いと言われる「白ひげ海賊団」の隊長ですのでかなりの実力者だと推測されます

また「大槌のブラメンコ」戦闘スタイルはその名の通りの大槌を振り回すストロングスタイルではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マリンフォード頂上戦争編での活躍

ゴールド・D・ロジャー亡き後、「最強の海賊」と謳われる白ひげことエドワード・ニューゲート。

この白ひげが率いる「白ひげ海賊団」で絶対に犯してはならない鉄の掟「仲間殺し」を実行した黒ひげ・ティーチ。

このティーチを追っていた白ひげ海賊団2番隊隊長エースがティーチによって返り討ちにされ、政府及び海軍に引き渡されます。

エースは白ひげ海賊団に所属していますが、ゴールド・D・ロジャーの実の息子です。

この事実を重くみた政府は白ひげとの戦争も視野にエースの処刑を決めます。

こうして迎えたエースの処刑当日、政府や海軍が危惧した通り白ひげは現れました。

それも16の部隊に分かれている「白ひげ海賊団」総勢約1600名に新世界で名を馳せる43の海賊団の傘下、総勢5万人を率います

一方、「海軍本部」は大将や招集された「王家七武海」を要し全勢力で迎えうちます。

こうして火蓋の切られたマリンフォード頂上戦争ですが、6番隊隊長ブラメンコも参戦しています。

この時、ブラメンコは白ひげの指示により処刑台に一直線に向かうルフィの援護するなどの活躍を見せています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ブラメンコのその後とは?

白ひげと並ぶ四皇の1人赤髪のシャンクスまで登場する大規模な戦争となったマリンフォード。

結果としてエースは赤犬の殺され、寿命だと悟った白ひげも「ワンピース」はあると煽り、立ったまま死んでしまいました

その後、散り散りになった「白ひげ海賊団」ですが隊長であったブラメンコは白ひげ海賊団の残党と共に新世界で海賊を続けていると言われています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ブラメンコ役の声優は誰?

白ひげ6番隊隊長のブラメンコをアニメ「ワンピース」で演じているのは、脇役・モブキャラを演じる事が比較的多い声優・平井啓二です。

あまり主役を演じる事はないながら低く落ち着いた声質を生かした演技で作品を一層引き立てる実力派声優として知られています。

 

スポンサーリンク

まとめ

ブラメンコは世界最強の呼び声高い白ひげ率いる「白ひげ海賊団」の6番隊の隊長です。

「大槌のブラメンコ」の異名を持つ大男で「ポケポケの実」の能力者です。

「ポケポケの実」は身体についたポケットにあらゆる物を収納できる能力で武器である大槌も収納しています。

隊長を張るだけに実力者であると思われますが、エース奪還を目指したマリンフォード頂上戦争ではルフィの援護に回っていました。

白ひげが敗れた事で「白ひげ海賊団」は散り散りになりましたがブラメンコは残党と共に海賊を続けている様子です

白ひげ亡き後も注目度の高い「白ひげ海賊団」。

ブラメンコの再登場に期待したいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事