【ワンピース】フカボシ王子が世界会議編に再登場?フカボシの名言や兄弟についても大紹介!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】フカボシ王子が世界会議編に再登場?フカボシの名言や兄弟についても大紹介!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 魚人島のリュウグウ王国の王子フカボシは武闘派の騎士であり、国を守る存在。
  • フカボシは母の願いを継ぎながら、弟たちと共に魚人島最強の騎士として知られている。
  • フカボシは「世界会議」に出席し、魚人島の平和を守るために戦い、友情を築いていく。

ジンベイの故郷・魚人島「リュウグウ王国」は海底深くにある魚人が住む島です。

この島には人間は誰一人住んでおらず、魚人にとって人間は怖い者、憎い者そして差別し囀ぐ者と言われていました。

そんな中でネプチューン国の王妃であったオトヒメは人間との共存を目指していました。

ですがこのオトヒメは何者かにより、狙撃され死亡してしまいます。

その後、この王妃オトヒメの意思を継ぎながら王国を守っているのが国王ネプチューン家三兄弟の長男フカボシです。

「リュウグウ王国」では武闘派としても知られているこのフカボシを詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】フカボシのプロフィール

フカボシは「リュウグウ王国」国王の長男で、国を守る武闘派の騎士です。

2月4日生まれの24歳で人魚柔術、人魚具術の達人でもあります。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】フカボシの性格とは?

「リュウグウ王国」の王子フカボシですがその性格は一言で表すと真面目だと言えます

母であるオトヒメを亡くした時もその母の残した言葉を守り、死にゆく母を安心させようと笑顔を見せていました。

また、国を守る為には妥協せず何事にも立ち向かうという気丈な様子も見られます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】フカボシの強さとは?

「リュウグウ王国」王子であり国を守る騎士でもあるフカボシは国王である父と同じく三叉槍を武器にしています。

また、2人いる弟たちと共に魚人島最強の騎士とも唄われており、海獣の群れを3兄弟で難なく打ち負かすくらいの実力を持っています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】フカボシの両親とは?

魚人島最強の騎士であるフカボシの両親は「リュウグウ王国」国王のネプチューンです。

また、亡くなっていますが母は王妃であるオトヒメです。

フカボシは屈強だった父同様に三叉槍を使い、また母オトヒメの願いを継いでいます。

この事からも分かる様に偉大なる両親を持ちながらもフカボシは誠実に生きているのが分かります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】フカボシの兄弟とは?

リュウグウ王国」の王子フカボシですが、弟2人と妹1人の4兄弟です。

この弟リュウボシとマンボシの2人と合わせて「リュウグウ王国」の王国軍の三強と呼ばれています

また、妹であり王女のしらほしは人魚姫と呼ばれ、隠れた力を持っている事から狙われる存在です。

フカボシはこの妹を守りながら、母であるオトヒメの想いも継いでいる長男です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】魚人島編での活躍

魚人島ではホーディ・ジョーンズ率いる新魚人海賊団によるクーデターを起こします。

そして、ギョンコルド広場で磔状態にされた父ネプチューンを救うためフカボシと弟2人の3兄弟で広場に攻め込みました。

そして新魚人海賊団の兵士や海獣相手に無双する強さを見せます

ですが劇薬とも言えるE・Sで身体能力を強化した「新魚人海賊団」の前に敗北します

その後、弟2人や父親のネプチューン共々広場で公開処刑されそうになります。

ですが登場するタイミングを伺っていた「麦わらの一味」に助けられました

そしてこの後フカボシは「麦わらの一味」と共にホーディ・ジョーンズ率いる「新魚人海賊団」に再度挑む事になります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】フカボシとルフィの関係性とは?

フカボシは魚人島「リュウグウ王国」に入国した「麦わらの一味」ルフィと共に起こる不穏な騒動に協力して行動します

この行動の中で、フカボシはルフィと友情を築いていきました

そして人間からの差別や、オリヒメが暗殺された過去と戦い続けていたフカボシ。

ホーディ・ジョーンズとフカボシに友達だからと戦うルフィに「過去などいらない」と涙ながらに訴えていました。

そしてルフィが「リュウグウ王国」を旅立つときには、固く握手をしてその友情を確認しています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】世界会議編で再登場?

オトヒメの意思を継ぎ「リュウグウ王国」を守るフカボシは弟妹や国王ネプチューンと共に200年間の過去で1回しか参加してなかった「世界会議」に出席します。

この時、初めて見た太陽の下にフカボシやしらほし達は感動していました。

ですが心ない天竜人により、事態は一変します。

天竜人は何と「リュウグウ王国」の王女しらほしを奴隷にしようとしたのです。

この事態にネプチューンやフカボシは最悪の事態を想定します。

ですが心ある方の天竜人が現れた事でこの事態は収束しました

フカボシ久しぶりの登場ながら差別に泣いた歴史を思い起こされました。

この後、しらほしがアラバスタのビビやドレスローザのレベッカと仲良くなった事で無事に「世界会議」は終え「リュウグウ王国」に帰る事ができます

 

スポンサーリンク

【ワンピース】フカボシの名言集

同じ魚人でありながらも考えの違いでクーデターを起こしたホーディ・ジョーンズ率いる「新魚人海賊団」との戦い。

この戦いの中でフカボシは名言を残しています

魚人の理想を語るホーディ・ジョーンズに対し

「なぜわからないホーディ・ジョーンズ!お前達はこの島の誰よりも弱い!!!」

と叫んでいます。

また、ルフィがホーディ・ジョーンズと戦う中で本質に気づいたフカボシは

「わずかに人間を恨んだせいで見落としていた「魚人街」の怨念は!」

「気づけば我らでは手に負えぬ程、強大な力になっていた!」

「このままじゃあ、魚人島は”人間を恨む心”で我が身を滅ぼす!」

「麦わら、頼む!!!過去などいらない!!!ゼロにしてくれ!!!」

まさに王妃であり母であったオトヒメの願いを繋ぐフカボシの心からの言葉だと思われます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・フカボシ役の声優は誰?

「リュウグウ王国」王子であるフカボシをアニメ「ワンピース」で演じているのは劇団 K-Showの主宰を務める声優・伊藤健太郎です。

独特のしゃがれた声質が特徴で二枚目キャラから三枚目、そしてコメディも幅広くこなせる実力派声優です。

 

スポンサーリンク

まとめ

「リュウグウ王国」を守る国王軍三強の1人で国王ネプチューン家の長男フカボシ。

生真面目な性格ながら周囲を見渡せる冷静さを持つ若い王子です。

フカボシは4兄弟ですが、弟2人も同じ国王軍で妹は王女のしらほしです。

この4人とも母であり「リュウグウ王国」王妃オトヒメの意思を継いでいます。

この事から同じ魚人ながら考えの違いからクーデターを起こしたホーディ・ジョーンズの本質にも気づいたフカボシは涙を流していました。

フカボシはこの時、共闘していたルフィに全てをゼロにしてくれと頼んでいます。

その後、平和を取り戻した「リュウグウ王国」やフカボシはネプチューン王や妹しらほしと共に「世界会議」に参加しています。

ガープ曰く不穏な動きを見せ、荒れると言われる「世界会議」。

無事終わったといえどまだまだ波乱の予感がします。

この時はおそらく魚人島である「リュウグウ王国」も大きく関わってくると思われます

フカボシの活躍もあると思われますので楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA