PR

スポンサーリンク

【ワンピース】八宝水軍副棟梁ブーは強い?兄・サイとの関係性やブーの現在とは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ブーは八宝水軍副棟梁で、兄はサイ。
  • ブーは冷静な性格で、八衝拳を使う。
  • ブーは麦わら大船団でも活躍している。

ルフィの義兄弟エースの形見「メラメラの実」が懸賞品になっているドレスローザで行われたコリーダコロシアムの大会。

懸賞品が「メラメラの実」になったのはルフィを「ドフラミンゴファミリー」が誘き寄せる為でしたが、大会にはルフィ以外に多くの名のある海賊や戦士が多く出場しています。

この中で名を偽りルーシーとして変装して参加しながら1発でルフィと気が付いたのがドン・チンジャオ率いる八宝水軍でした。

今回はこの後、八宝水軍代13代の棟梁となるサイの弟ブーを詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ブーのプロフィール

ブーは 西の海「花の国」出身で誕生日や年齢や「懸賞金」は不明です。

花の国のギャング「八宝水軍」に在籍しており、サイは兄になります

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ブーの特徴

「八宝水軍」のブーは長髪を大胆に刈り上げた頭髪と紫と黒の囚人ズボンに右肩にある肩当てが特徴的です。

素肌にマントを鎖で繋げるというギャングスタイルも特徴です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ブーの性格とは?

ギャングスタイルの「八宝水軍」のブーですが、その風貌に似合わず落ち着いた冷静な性格をしています。

実際には良くキレている八宝水軍第12代棟梁のチンジャオや感情が盛り上がるとどうしようもないサイを良く制止している様子があります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ブーの能力とは?

見た目とは違い冷静な性格である「八宝水軍」のブーは「悪魔の実」の能力者ではありません

ですが、「武装色」の覇気を取得しており戦闘時にはその覇気をフルに使用しています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ブーの強さとは?

「武装色」の覇気を取得している「八宝水軍」のブーは背中に背負った3本の斧を使用して戦います。

ですが、あまり斧を使用し戦っているシーンは少なく「八宝水軍」が多用する「八衝拳」という拳法を主に使用しています

この「八衝拳」は盾を通り抜け敵に衝撃を与え倒す事ができ、かなり強力な技であるのがわかります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】八宝水軍とは?

ブーが在籍する「八宝水軍」は西の海にある「花ノ国」を拠点とするギャングです。

ギャングながら「花ノ国」の戦力として扱われている様子があり、ドレスローザで行われた「コリーダコロシアム」の大会にも賞品の「メラメラの実」が目的ではなく、国の事情から参加しています。

また、「世界会議」にも護衛として招集されており「花の国」では重要な存在だというのが分かります

現在は隠居していますが、先代のチンジャオは5億超の懸賞金をかけられた大物で、ルフィの祖父である「海軍中将」で英雄ガープとも因縁があります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ドレスローザ編での活躍

「花の国」のギャング「八宝水軍」のブーはドレスローザで「メラメラの実」が賞品となった「コリーダコロシアム」の大会に参加しています。

ですが、この時はあまり良い活躍を見せる事は出来ずCブロック予選で参戦した「殺し屋ファンク兄弟」により倒され脱落しています

ですが、その後は「麦わらの一味」ウソップに救われた事からドフラミンゴ討伐に協力する活躍を見せていました

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ブーとサイの関係性とは?

5億超の懸賞金をかけられた大物のチンジャオも期待する器の大きさを持つ「八宝水軍」次期棟梁候補のサイとブーは実の兄弟になります

ブーは実の兄サイには実力的には及ばないながらも、ブーは冷静な性格で「八宝水軍」を率いるサイをサポートする役割をしている様子があります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ブーの現在とは?

冷静で兄サイをサポートしている弟ブーですが、先代チンジャオが引退した後に棟梁になったサイに次ぐ副棟梁についています

また、「ドレスローザ」で「八宝水軍」の棟梁サイがルフィから子分盃を貰い「麦わら大船団3番船船長」になった為にそちらでも活躍している様子です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ブー役の声優は誰?

棟梁サイを支える「八宝水軍」副棟梁ブーをアニメ「ワンピース」で演じているのは1969年生まれの声優・高塚正也です。

「ワンピース」の他にも「ゲゲゲの鬼太郎」、「キングダム」などで活躍する名バイプレーヤーとして知られる声優です。

 

スポンサーリンク

まとめ

西の海「花の国」でギャングながらも国を代表するほどの力を要する「八宝水軍」。

その「八宝水軍」でルフィの祖父ガープと因縁があり5億を超える懸賞金を誇っていた12代棟梁チンジャオの後を継いだ13代棟梁サイをサポートしているのが弟であり現在は「八宝水軍」副棟梁のブーです。

ブーは見た目がギャングそのものながらキレやすいチンジャオと感情が抑えられないサイを対処する冷静な性格の持ち主です。

「ドレスローザ」の大会ではあまり見せ場がなく脱落してしまったブー。

現在はギャング「八宝水軍」ながらも「麦わらの一味」傘下「麦わら大船団」である事からまだまだ活躍の予感があります。

大暴れする「八宝水軍」副棟梁のブーを期待したいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA