【ワンピース】ビルの悪魔の実の能力とは?原作には未登場のシルバーマイン編について大紹介!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】ビルの悪魔の実の能力とは?原作には未登場のシルバーマイン編について大紹介!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ビルは「シルバー海賊連合」のリーダーであり、夢を追う海賊だったが、テゾーロに屈服している。
  • ビルは赤いバンダナと青い革ジャケットで長髪の容姿が特徴であり、部下にカリスマ的な扱いを受けている。
  • ビルは悪魔の実「グツグツの実」の能力者であり、体を溶鉱炉に変えて武器を作ることができる。

原作ではないTVアニメオリジナルの「シルバーマイン編」はゾウを目指す前のルフィとバルトロメオが大活躍する物語です。

その「シルバーマイン編」で登場するメインキャラクターがビルになります。

このビルとは一体何者なのか、またシルバーマイン編とは一体どういう物語なのか併せて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ビルのプロフィール

ビルは武装集団「シルバー海賊連合」を率いているリーダーです。

元々は夢を追う海賊だったようですが、現在は夢敗れ、新世界の怪物・テゾーロに金の力で屈服させられています

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ビルの特徴

「シルバー海賊連合」リーダーのビルは赤いバンダナと青い革ジャケットで長髪という容姿が特徴です。

また、海賊王になるには信頼できる仲間が必要と主張しており、部下の力を結集すれば「四皇」をもしのぐと鼓舞しています。

この様子から部下にカリスマ扱いされているのも特徴と言えます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ビルの性格とは?

部下を鼓舞しカリスマ的な扱いを受けているビルですが、部下一人一人の力はそれほど評価していません。

この為に成果を出せなかった部下は用済みとして地下坑道の強制労働送りにしたり、目的を果たすためなら部下の犠牲も厭わず逆にゴミと見下す様子もあります

この事からビルの本性は冷酷非情であるというのが推測できます

また、過去の経験から「新世界」は夢なんて甘いものでは越えられないという考えを持っています。

この経験からか夢を追う海賊を叶いもしない夢ばかり見るガキ同然と称し見下している様子もあります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ビルの悪魔の実の能力とは?

「シルバー海賊連合」リーダー・ビルですが、悪魔の実である「グツグツの実」の能力者で体を溶鉱炉に変えることができる「溶鉱炉人間」になります。

この能力は体内の溶鉱炉で鉱物を加工し、様々な武器などを作ることができます

ただし、能力の使用前には一定量の鉱物を摂取する必要があります。

ですが大量に摂取すれば溶かした鉱物を溶岩のように操ることもできるという敵からすれば厄介な能力だと言えます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ビルの強さとは?

ビルは元々は懸賞金をかけられている夢を持った海賊でしたが、ですがテゾーロの配下になってからはその夢を捨てています。

ですが、部下に任せたといえど「新世界」に入ってからは100人以上の賞金首を捕らえており戦闘力は高い事が伺えます

また、能力で作った様々な武器を操っており「シルバー海賊連合」自体も屈強な海賊団ではないかと思われています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】シルバーマイン編とは?

ルフィやバルトロメオが大暴れする「シルバーマイン編」は、2016年6月26日からテレビシリーズで4週に渡って、放送された映画連動エピソードです。アニメ第747話から第750話の全4話で構成されており、『ONE PIECE FILM GOLD 』に連動する作品になっています

ストーリーは「シルバー海賊連合」が根城にする島「シルバーマイン」に連行されたルフィとバルトロメオの2人が仲間の元に戻るためシルバーマインからの脱出を図るストーリーです。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ビルの目的とは?

「シルバー海賊連合」のリーダー・ビルですが元々は夢を抱き海賊になっています。

ですが、テゾーロの配下になってからはその夢を捨てています

その後はテゾーロに自身の能力で作った武器や捕らえた賞金首を渡しています。

ビルは自身に心酔する部下と共にこのテゾーロの作る「独立国家」に賛同している様子です

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ビルは死亡した?

ビルは地下坑道でルフィとの戦闘になります。

そして、部下であるアベロンやペセタを差し向けますが二人が敗れてしまいます。

その後、ビルは自ら出向き「シルバーマイン」を丸ごと溶かそうとしました。

ですが部下を見捨てるやり方に激怒したルフィに叩きのめされ地下坑道に叩き落とされました

ですがタナカさんから負けたらどうなるか忠告されたビルは自身の能力で鉱物を大量に摂取して身体を肥大化させて復活します。

ですがバルトロメオと共闘したルフィに倒された上、「グツグツの実」の能力の影響によるシルバーマインの崩壊に巻き込まれて海に沈んでいきます

 

スポンサーリンク

【ワンピース】映画「ONE PIECE FILM GOLD」との繋がり

ビルを倒した後でルフィ率いる「麦わらの一味」が辿り着いたのは世界最大のエンターテインメントシティと「グラン・テゾーロ」です

この「グラン・テゾーロ」を仕切っているのは「黄金帝」「新世界の怪物」の異名を持つギルド・テゾーロでした。

「シルバー海賊連合」ビルを配下に置いていたのがこのギルド・テゾーロになります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ビル役の声優は誰?

「シルバー海賊連合」ビルを「ワンピース」で演じているのはベテランであり、超人気声優の高橋広樹です。

声優だけでなく俳優、舞台、ナレーター、ラジオ、そして歌手とマルチな才能を持つ人気者でもあります。

 

スポンサーリンク

まとめ

アニメオリジナル「シルバーマイン編」に登場するビルは「グツグツの実」の能力を持つ「シルバー海賊連合」のリーダーです。

仲間には心酔されるカリスマ的な存在ですが、その裏では仲間を直ぐに見捨てる冷徹な性格を持っていました。

この事が原因でルフィを激怒させた為に敗れてしまい、更に自身の能力で島に巻き込まれて死亡してしまいます

アニメオリジナルのキャラクターながらもインパクトは抜群で、その後に繋がる「ONE PIECE FILM GOLD」にも興味を抱かせます。

ルフィに敗れ脱落しましたが、原作の「ワンピース」でも見てみたいキャラクターでもありましたね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事