スポンサーリンク

【ワンピース】ジェットは麦わらの一味傘下?ジェットとアブドーラの関係性とは!?

スポンサーリンク

「王家七武海」の1人でドレスローザの王・ドフラミンゴとの戦いになった「麦わらの一味」と「ハートの海賊団」の海賊同盟。

その戦争の前にルフィを誘き寄せる為に行われたとされるのが義兄エースの形見「メラメラの実」が優勝商品となった「コリーダコロシアムの大会」です。

ルフィの他にも名のある海賊や冒険家など曲者揃いの出場者がいる中、元賞金稼ぎの極悪コンビがいました。

今回はこの元賞金稼ぎの極悪コンビの1人、ジェットを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ジェットのプロフィール

ジェットは詳しいプロフィールは明かされていませんが、「新世界」出身で「新世界」を根城に犯罪を犯している元賞金稼ぎです。

ジェットは色黒の体にアラブ風の服装、「シハハハ」という笑い声に特徴があります

また、武器は2本のサーベルを持っており凶悪な犯罪者といえる出立ちをしています。

額に三本の傷があるアブドーラは相棒で基本的にはいつも2人で行動しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ジェットのモデル

ジェットの名前の由来は、新日本プロレスで悪役プロレスラーとして活躍したタイガー・ジェット・シンです。

ジェットという名と衣装、そして持っているサーベルからまさにそのままオマージュしているのが分かります。

また、相棒アブドーラも悪役プロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャーなのが、額の3本の傷で分かります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ジェットの性格とは?

タイガー・ジェット・シンをモデルに持つジェットですが、その性格は小狡く卑怯な様子が描かれています

ですが、恩恵を感じた者には感謝し、自身を犠牲にしてでも助けに入るという義理堅い性格も持ち合わせているのも描かれています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ジェットの強さとは?

非常な性格ながら義理堅い一面も持ち合わせているジェットですが、相棒アブドーラと見せる連携技で大会に出場している猛者を倒すなどの強さを見せています

個人での強さは不明ながら、アブドーラとの連携技ではかなりの実力を持っている事がわかります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ジェットの過去とは?

元賞金稼ぎで犯罪者のジェットですが、「政府機関爆破事件」を起こした張本人です。

この事件がキッカケで凶悪な犯罪者と認識されるようになっています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ジェットとアブドーラの関係性とは?

「政府機関爆破事件」を起こしたジェットですが、この時も相棒アブドーラも一緒でした

元々、2人組の賞金稼ぎで片方が相手を引き付け、その隙にもう片方が相手を襲うなどの不意打ちによる卑怯な戦法を得意としています。

この事からジェットにとってはなくてはならない相棒であると推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ドレスローザ編での活躍

ジェットはアブドーラと共に「コリーダコロシアムの剣闘大会」に出場しています。

この時は卑劣な連携技でレパントをはじめとした多くの出場者を倒しています。

ですがベラミーに2人まとめて倒された後で、地下に落とされたジェットはおもちゃにされてしまいました。

その後、助けてくれたウソップに心酔したジェットはアブドーラと共にドフラミンゴ討伐に加勢する事になります

この後もドフラミンゴがルフィ達に懸けた懸賞金を狙ったケリー・ファンクの罠に嵌められ、ドフラミンゴに急襲されたルフィとローを助ける活躍を見せ、ルフィからウーシーの治療を託されるまで信頼されるようになります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ジェットは麦わらの一味傘下?

ルフィやトンタッタ族と共にドフラミンゴ討伐に加勢したジェットはウソップに心酔した後、船長であるルフィにも惚れ込みます。

そして、たまたまチームを組んだ事から兄弟と呼ぶようになったイデオとブルーギリー、そして相棒のアブドーラと共に「XXXジム格闘連合」を結成します

その後、イデオと共にルフィの押し掛け子分となった事でイデオを船長にした「麦わら大船団」4番船「イデオ海賊団」に加入し「麦わらの一味」の傘下に入っています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ジェット役の声優は誰?

「麦わらの一味」傘下になったジェットをアニメ「ワンピース」で演じているのは元銀行員で現在も保育士と声優を兼業している服巻浩司です。

「ワンピース」ではジェットの他にドーマやダルメシアン、大マサにラクダと様々な役で出演しています

 

スポンサーリンク

まとめ

「ドレスローザ王国」で行われた「コリーダコロシアムの大会」に出場していたジェットは元賞金稼ぎで「政府機関爆破事件」を起こした犯罪者です。

相棒のアブドーラとの連携技では、数々の難敵を退けている実力者でもあります。

この参加した「コリーダコロシアムの大会」でバルトロメオに敗れた後で、地下に落とされたジェットはおもちゃにされてしまいました。

この窮地を救ってくれたのはルフィ率いる「麦わらの一味」ウソップで、恩義を感じたジェットはアブドーラと共にドフラミンゴ討伐に加勢する事になります。

そして、見事ドフラミンゴを倒した後はルフィに惚れ込み、同じくドフラミンゴ討伐に加勢したイデオと共に傘下に収まりました。

こうして、「麦わらの一味」傘下の「麦わら大船団」の一員になったジェット

この事からジェットはまだまだ活躍の場はありそうです。

相棒アブドーラと共に大暴れするジェットに期待したいですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA