PR

スポンサーリンク

【ワンピース】シーザー・クラウンは現在どうなった?驚きのその後を徹底解説!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 強力な武力を持つ: シーザーは殺戮兵器の第一人者であり、ガスガスの実の能力者。
  • 特定の攻撃に弱い: シーザーはルフィのゴムゴムの灰熊銃によって吹き飛ばされた。
  • 特定の方法で育てられた: シーザーはドフラミンゴの後ろ盾になって研究を続けている。

ゾウを壊滅状態にした毒ガスを開発し、子どもを巨大化させる実験など非道な研究の限りを尽くしているのが科学者シーザー・クラウン。

敵キャラとして登場しながら、ルフィやロー達と何故か長い間、一緒に過ごすという不思議な立ち位置でした。

「ホールケーキアイランド」までの行動は確認できるシーザー、現在はどうしているのか、詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】シーザーのプロフィール

シーザーは「Mマスター」とも呼ばれる科学者です。

元「世界政府」のDr.ベガパンク科学班のNo.2の研究者で、大量殺戮兵器の第一人者です、

殺戮兵器製造の罪で科学班から追い出され、賞金首になってからは「王下七武海」ジョーカー”ことドンキホーテ・ドフラミンゴの後ろ盾にし、研究を続けています

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】シーザーの特徴

シーザーは「シュロロロロ」という笑い方と白衣、そして長髪という不気味な研究者です。

また、どこからどう見ても悪そうな容姿なのが特徴といえます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】シーザーの性格とは?

シーザーは典型的な「マッドサイエンティスト」です。

この事から自分本位で非道な性格で、平気で嘘をつく人物です。

実際、誘拐した子供には「病気」とウソをつき、自身が起こした事故に巻き込まれ救った茶ひげからは英雄視されるなど、まさに外道と非道が服を着て歩いているような性格といえます。

その一方で政府科学班No.2を張れるほど頭がよく、敵に対する対処法も備えている一面を見せています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】シーザーの悪魔の実の能力とは?

元「世界政府」科学者シーザーですが、自然系「悪魔の実」である「ガスガスの実」の能力者です。

この実はガスの放出や自分の体のガス化ができる上、空気の酸素濃度調整などを可能にする能力です。

これにより自身を中心とした一定範囲の大気中から酸素を抜き取って窒息させる技「無空世界」はかなりの危険度を誇っています。

この能力から実質、誰も勝てないのではと思えるほどで懸賞金3億ベリーも伊達ではないといえます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】シーザーの強さとは?

「ガスガスの実」の能力者シーザー・クラウンはその能力を研究により戦闘向きに強化しています

この事から見た目以上に厄介な強さを誇っている事が分かります

その反面、能力に溺れて自身を鍛えるというのはしておらずかなり打たれ弱い姿も見せています。

一方でビッグマムを相手に研究費を要求し横領するなど、とんでもなく強いメンタルを持っている事も分かっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】シーザーの目的とは?

Dr.ベガパンク同様、天才科学者の1人シーザーは「如何に人を殺せるか」を追求したものを作る事に喜ぶ姿を見せています

ですが、SMILE製造に関するSADはちゃんと作っており、Dr.ベガパンクに対するライバル心も見てとれる事ができます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】麦わら一味との出会い

シーザーは「パンクハザード」で誘拐した子供を巨人化させる実験をしている狂気の科学者として登場します。

この「パンクハザード」に上陸したのが「麦わらの一味」でした。

この時、「麦わらの一味」は誘拐された子供達を助ける為に海軍、そしてシーザーのバックであるドフラミンゴ失脚を狙うローと手を組みます。 

そして、部下を犠牲にしてまで殺戮兵器「シノクニ」の実験を始めようとしましたが、ガスが充満する前に出会ったルフィの「ゴムゴムの灰熊銃」で吹き飛ばされます

その後、バックであるドフラミンゴの部下が救援に訪れますが、ウソップとナミの迎撃により落下していき、身柄はルフィとローに拘束される事になります。

更にローの能力により「心臓」を取り上げられたシーザーは「ドレスローザ」「ゾウ」「万国」とルフィ達と行動をともにする事になります

因みに「心臓」を取られておりルフィ達に協力するしかなく「ゾウ」では自らが開発しジャックが「ゾウ」に放った毒ガス「KORO」を「RO・KO 」で中和するなどの活躍を見せています

ですが、ナミやウソップからはどれだけ協力しようが当たり前のようにクズ呼ばわりされています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】麦わら一味といつ別れた?

「ゾウ」に現れたビッグマム配下で「最悪の世代」ギャング・カポネ・ベッジに捕まり、「ホールケーキアイランド」に護送される事になったシーザー。

「心臓」のベッジに握られる事になります

その後、ベッジはビッグマム暗殺計画を企て、ルフィ達と手を組む事になりますが、立場の弱いシーザーは兵器、脱出担当として参戦する事になります。

余談ながらこの時に共闘する事になったヴィンスモーク・ジャッジとは研究チーム「MADS」時代の顔見知りだと判明しています。

その後、ビッグマム暗殺に失敗したルフィやベッジ達は逃げる事になります

そして、シーザーもベッジから「心臓」を返還されルフィと別れ、逃亡する事になります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】シーザーのその後とは?

「心臓」を取り戻したシーザーはルフィやベッジからやっと別れる事ができました。

ですが、その後に「万国」から逃げ損ねていたことが発覚しました

そして、この時、シーザーと共にニジとヨンジも一緒に捕まっていました

ですが、イチジと共に救出に来たレイジュに発見され、イチジ達に一緒に連れて行って逃してほしいと頼み込む姿が表紙連載「ジェルマ66のあゝ無感情海遊記」で確認できます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・シーザー役の声優は誰?

非道なシーザーをアニメ「ワンピース」で演じているのは声優だけでなく俳優としても活躍する中尾隆聖です。

人気ベテラン声優ですが、欠点だらけの奴を演じるのがかなりのお気に入りでシーザーにピッタリな声優だといえます。

 

スポンサーリンク

まとめ

「パンクハザード」で初登場したDr. ベガパンクに次ぐ科学者がシーザー・クラウンです。

「ワンピース」作中でも非道さランキングがあれば上位に入るキャラクターで、ナミには公然と「クズ」と呼ばれています。

そのシーザーですが、なぜか長い間「麦わらの一味」と行動を共にする事になり、ギャグ的要素ありながら人助けを指示されています。

その後、やっと解放されながら「万国」から逃げそびれたシーザー。

ジェルマに助けられてから消息は不明となっています

ビッグマムからの研究費も横領していた「心臓に毛の生えた」シーザー。

まだ、活躍の予感があり再登場の可能性も高そうですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA