スポンサーリンク

【ワンピース】鬼人のギンのその後とは?キラーの正体がギンではないかと噂される理由を徹底検証!!

スポンサーリンク

「東の海」最強で覇者とも呼ばれる首領・クリークが率いる「クリーク海賊団」。

その「クリーク海賊団」で戦闘総隊長を勤めているのがギンです。

「ワンピース」初期の敵キャラクターとしての登場でしたが、その後も何かとギンの名前が上がり考察されるキャラクターとなっています。

今回はこのギンが一体どんな人物なのかを詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ギンのプロフィール

ギンは4月7日生まれ「東の海」出身で「クリーク海賊団」に所属する海賊です。

「東の海」の覇者とも呼ばれるドン・クリークの右腕のような立場で、海賊団の「戦闘総隊長」を任されています

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ギンの特徴

ギンは白と青のボーダーのバンダナと蛇が描かれたジャケットを羽織り、人相が悪く目は釣り目でヒゲを生やしているのが特徴です。

また、体の線も細く、とても「戦闘総隊長」には見えません。

ですが先端が球状になっているトンファーのような武器を持っており、不気味さを醸し出しています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ギンの性格とは?

「クリーク海賊団」戦闘総隊長ギンは「鬼人のギン」という異名を持っています。

この異名の由来はギンの残酷な性格を表しているからです。

ギンは相手が泣きわめいて命乞いをしたとしても躊躇なく殺してしまう冷酷な男で、クリークもその冷酷さをかっています。

そしてついた異名が「鬼人のギン」です。

そんな「鬼人のギン」ですが、冷酷さを見せる一方で、空腹で死にかけていた時に助けてもらったサンジには恩義を感じていていました。

この恩を忘れられないギンは、この後クリークに意見するなど義理堅い様子も見せています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ギンの能力・強さとは?

「鬼人のギン」の異名を持つギンは首領・クリークの右腕として「クリーク海賊団」に所属をしています。

そして、「戦闘総隊長」という肩書きを持っている「クリーク海賊団」屈指の実力者です。

「悪魔の実」の能力者ではないながら、武器であるトンファーを使った攻撃はかなりの威力を誇っています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】バラティエ編での活躍

「クリーク海賊団」のギンはサンジが働く海上レストラン「バラティエ」にて初登場します。

この時、「バラティエ」には「海軍本部」大尉フルボディが食事に来ていましたが、その船から脱走したのがギンでした

ギンは「バラティエ」に現れ食事を要求します。

ですが、働くコック・パティに餓死寸前だったためかボコボコにされて店を追い出されます。

ですが、裏口で腹が減った奴がいたら食わすが信条のサンジに食事を振る舞われ命を繋ぐことができます

(余談ですが、この時以来「サンジの作るチャーハン」が大好物となっています。)

そして、体力を回復したギンは「クリーク海賊団」の船に戻る事ができます。

そして、船に戻ったギンはクリークと「店を襲わない」という約束を交わし「バラティエ」に赴く事になります。

ですが、食事をし回復したクリークはギンとの約束を無視して襲撃を開始してしまいます

これでギンもやむなく戦闘に参加することとなってしまいます。

そして、サンジと戦う事になったギンは「鬼人のジン」の実力を遺憾なく発揮する事になります

ですが、ギンはサンジに食事を貰い優しくされた事を裏切れず、店を見逃すようクリークに懇願します。

それにキレたクリークの広範囲猛毒ガス弾「M・H・5」を受けて瀕死の重傷を負うギン。

何とか助かった後はルフィに敗れて半狂乱状態になったクリークを気絶させます。

そして、クリークを肩に抱え船に戻ると「グランドライン」での再会をルフィ達と約束して「クリーク海賊団」と共に店から出て行きます

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ギンとドン・クリークの関係性とは?

「クリーク海賊団」の「戦闘総隊長」ギンですが、総督ドン・クリークを尊敬していると発言しています

ギンは総督クリークを最強とも表現しており、まさに海賊としてかなり尊敬している様子があります

また、ルフィやサンジ達との別れの前には「クリークの夢がいつのまにか、自分の夢になっていた」と残しており、長くに渡りドン・クリークの右腕として活躍していた事を伺わせています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ギンのその後とは?

広範囲猛毒ガス弾「M・H・5」を受けたギンは「持って一時間って所か」と言い残してルフィ達のもとを後にしました。

その後のギンの消息は分かっておらず不明となっています。

ですが、後に登場するキャラクターがギンではないかと噂されるようになります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】キラーの正体はギン?

その噂されてているキャラクターというのが、「最悪の世代」で「キッド海賊団」の副船長「殺戮武人」キラーです。

これにはギンとキラーに幾つかの共通点があるからです。

それが

「両腕で武器を使用している」

「船長の右腕として活躍している」

「鬼人とのギンと殺戮武人の異名の相違」などです。

また、キラーが仮面をつけているのもギンが受けた毒による影響もあるのではと考えられていました。

ですが、キラーはキッドと幼馴染であり一緒に行動している所を考えるとギンである可能性は限りなく低いと思われます。

本当にキラーはギンなのか、明かされるのを待ちたいですね。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ギンの再登場はある?

ルフィやサンジと別れる際に「グランドラインで会おう」と約束したギン。

ですが、まだルフィ達とは再会を果たしていません。

ですが、ギンの約束はなんらかの「伏線」ではないかと考えられており再登場の可能性は高いのではと推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ギン役の声優は誰?

「鬼人のギン」をアニメ「ワンピース」で演じているのは、人気ベテラン声優の小野健一です。

代表作に『銀河パトロールPJ』トムや『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』アスラーダがあり、これからも第一線で活躍が期待されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「ワンピース」序盤でサンジが仲間になる「バラティエ」編で登場したのが、「クリーク海賊団」のギンです。

ギンは「鬼人のギン」と呼ばれる冷徹冷酷で非情な性格で、総督ドン・クリークの右腕とされる人物です。

ですが、空腹に耐えかね死をも意識した時に食事を提供してくれたサンジに恩義を感じクリークの命令に背く事になります。

そして、クリークの逆鱗に触れたギンは「毒ガス」により大きなダメージを負ってしまいます。

何とか助かったギンはルフィに負け我を忘れて暴れるクリークを気絶させた後、ルフィと「グランドライン」で会おうと約束します。

その後は消息不明だったギンですが、「新世界」に入った辺りで「キッド海賊団」のキラーが実はギンではないかと考察されるようになりました

ギンとは共通点はありながらも、可能性が低い感じのするキラー説。

いつか真相が分かるのか、楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA