スポンサーリンク

【ワンピース】エスタに恋人の想いは届かない?港町アカシアに住むエスタとは!?

スポンサーリンク

「王家七武海」に君臨する世界政府公認の海賊であるドフラミンゴは、「ドレスローザ王国」を治める国王でもあります。

ですが、実は元は「天竜人」であり、「天竜人」が支配する世界の破壊を望んでいる人物でもあります。

そのドフラミンゴは自身が率いる「ドンキホーテ海賊団」以外にも各地の戦争を煽り武器や奴隷を売る「闇の商人」としての顔をもち、四皇カイドウにも「SMILE」を渡す「JOKER」としても暗躍しています。

その中で、手始めに乗っ取った「ドレスローザ王国」ですが、おもちゃと人間が共存する不思議な国でした。

それは幹部のシュガーによる能力からでした。

シュガーの能力は触れた人間をおもちゃにすると言う残酷な能力です。

今回はその能力に関係する1人エスタを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】エスタのプロフィール

エスタは「ドレスローザ王国」港町アカシアに住む女性になります。

その他、詳しいプロフィールは明かされておらず不明ですが、恋人がいるとされている事からまだ若い女性だと推測されます。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】エスタの特徴

エスタは青いワンピースに茶色い髪の毛が特徴の女性です。

登場が少ない為にあまり特徴がないのも特徴的と言えます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】エスタの性格とは?

「ドレスローザ王国」港町アカシアに住むエスタですが、とても優しい性格だと推測されます

ですが、これも登場が少ない為に詳しくは判明していません。

ですが、おもちゃに言い寄られた際に困った様子を見せており、一般的な性格の女性だと推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】エスタ登場回

「ドレスローザ王国」港町アカシアに住むエスタは「ワンピース」第754話「お見知り置きを」で初登場しました

この時、エスタは街に多く存在するおもちゃに言い寄られている所でした

エスタは意味不明な事を叫びながらワンピースを掴むおもちゃに困惑しています。

そして、恋人が現れた事でおもちゃと引き離され難を逃れています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】港町アカシアにいるおもちゃの正体とは?

エスタの住む「ドレスローザ王国」港町アカシアで共存するおもちゃは元は人間でした

これには「王家七武海」で国王、そして「闇の商人」のドフラミンゴが大きく関係していました。

ドフラミンゴは自身の海賊団の幹部シュガーに命じ、人間をおもちゃにさせていたのです。

シュガーは「ホビホビの実」の能力者で、触れた人間を全ておもちゃにしてしまいます。

更におもちゃにされた者は世界中の人間の記憶から恋人、家族、仲間を問わずにその存在が消されてしまいます

おもちゃにされた人間はドフラミンゴに反逆する者達で、ドフラミンゴにとり反逆の根を積むいい機会になります。

また、シュガーの命令には絶対に従うようになっており、強制労働も可能でまさに「ドレスローザ王国」を奪ったドフラミンゴにとり、うってつけのおもちゃだということになります。

この能力を解くにはシュガーを気絶させるくらいしかありませんが、最高幹部トレーボルが常に守っており非常に困難になっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】エスタとおもちゃの関係性とは?

ドフラミンゴの幹部シュガーによりおもちゃにされた人間に言い寄られたエスタ。

実はこのおもちゃはエスタの恋人になります

ですが、エスタはシュガーの能力の特性からおもちゃにされた恋人を事を全く覚えておらず、記憶からも消された状態になっています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】エスタがおもちゃに取った行動とは?

シュガーの能力により記憶が無くなったエスタは元恋人だったおもちゃを思い出す事も無く助けを求めます

そして、現在付き合っている彼氏がエスタを助けます

この後、エスタに言い寄った元恋人のおもちゃはドフラミンゴの兵隊に連行されてしまいます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・エスタ役の声優は誰?

おもちゃにされた恋人の記憶すら消されてしまったエスタをアニメ「ワンピース」で演じているのは声優の斉藤佑圭です。

「ワンピース」では他に「エピソードオブサボ 〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜」でコットンを演じています

 

スポンサーリンク

まとめ

ドフラミンゴの部下であるシュガーの能力によりおもちゃと共存する事になった不思議な国「ドレスローザ王国」。

その不思議でほのぼのとした様子からは信じられないくらいに深い闇がありました。

おもちゃにされたのは人間ですが、おもちゃにされると同時に人々からの記憶からも消えてしまうのです。

この事から「ドレスローザ王国」港町アカシアに住むエスタもおもちゃにされた恋人の存在すら忘れていました。

エスタは新しい恋人といる時におもちゃに言い寄られます。

このおもちゃこそ元恋人でしたが、エスタは記憶すらなく激しく拒絶してしまいます

この後、ルフィがドフラミンゴを倒しおもちゃも人間に戻っています。

エスタも気になりますが、この元恋人のおもちゃもどうなったのか気になるところですね。

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA