【名探偵コナン】犯罪都市米花町に降り立った殺人者!犯人の犯沢さんを待ち受ける事件な日々とは?

スポンサーリンク

ある男を殺すため世界トップの犯罪都市米花町にやってきた犯沢さん。

犯沢さんが米花駅で電車を降りると、周りのみんなは驚き必死で止めます。

それほどまでにみんなが恐れる犯罪都市米花町で、犯沢さんは無事目的を果たすことが出来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】公認スピンオフ「犯人の犯沢さん」

名探偵コナンではお馴染み?の黒いシルエットの犯人が主役の「犯人の犯沢さん」。

「最初見た時おま…フッザ!と思ったけど、オモロイね~♪ってハードル上げとこ(笑)」と青山先生も公認「名探偵コナン」のスピンオフ作品です。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】田舎から上京

いくつもバイトを掛け持ちして上京資金を貯め、ようやく世界トップの犯罪都市米花町にやって来た犯沢さん。

しかし、米花駅に降り立った犯沢さんに早速難題が立ちふさがります。

切符でやってきた犯沢さんは、改札口で切符を入れる穴がないことに戸惑います。

そんな犯沢さんをよそに、周りのみんなは次々と改札を通っていきます。

挫けそうになったその時、園子が落としたスイカを見てお母さんから貰ったカードと同じものであることに気付きましたが、切符を入れるところにスイカを入れてしまい駅員さんに怒られてしまいます。

駅員さんに教えてもらい無事改札を抜け、やっと米花町へ降り立つことが出来ました。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】犯沢さんが住む犯罪都市米花町

運転免許証の住所書き換えの為警察署にやって来た犯沢さんですが、世界トップの犯罪都市ではあまりにも事件が多過ぎるため、警察署では免許の書き換えに人員が避けないほど大忙しです。

交通事故の死亡者数より殺された人の方が圧倒的に多いほど事件が多い町ですから、仕方ないですね。

米花町では深夜出歩くのは危険過ぎるため、24時間営業が当たり前のコンビニでさえ営業時間はAM7~PM11時です。

スマホは防犯タイプを持つのが当たり前で、スタンガンや防弾機能付きなど色々な機種があります。

米花町では犯人の逃亡や人口の流出を防ぐため、町を出るには遠方外出許可証を市役所で発行してもらわないと新幹線や飛行機のチケットを買うことも出来ません。

さすが世界トップの犯罪都市、絶対住みたくないですね。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】殺人計画中なのに常識人?

ある男を殺すため犯罪都市米花町へやって来た犯沢さんですが、役所へ住所変更の届け出をしたり運転免許証の書き換えのために警察署へ行ったりと必要な手続きはきっちり行っています。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】撃たれた弾丸を素手で受け止める蘭

blank

「犯人の犯沢さん」に登場する蘭は弾丸を素手で受け止め、ナイフも折り曲げてしまうほどの規格外の強さです。

コナンの世界でも蘭は足蹴りでナイフを折ったり、至近距離で拳銃の弾を避けたりと十分強いですが、「犯沢さん」の蘭の強さは京極真以上ですね。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】くせ者揃いのシェアハウスの同居人達

blank

米花町で住むところを探すため早速不動産を訪れた犯沢さんですが、東京の中心部にも関わらずなぜか格安物件ばかり。

理由は殺人事件が多いため、事故物件の数も半端なく多いのです。

悩んだ末、犯沢さんは事故物件もみんなで住めば怖くないという理由でシェアハウスに住むことを決めました。

そのシェアハウスにいたのはプロのパリピ達です。

毎日パーティを楽しんでいるように見えるパリピ達は、犯罪の多い米花町でパーティの盛り上げ役という仕事をしています。

米花町ではいつ殺されるか分からない、だから彼女たちは1日1日を全力で楽しんでいるのです。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】不動産林殺人事件はあっという間に解決

blank

契約を決めたシェアハウスで出会った犯林さんと、不動産の林さんを殺したいという話で盛り上がり意気投合した犯沢さん。

東京に来て初めて気の合う友達が出来たと思ったのもつかの間、その夜本当に不動産屋の林さんを殺してしまった犯林さんですが、たまたま事件現場を通りかかった小学生にキック力増強シューズとお弁当型ファックスであっという間に捕まってしまいました。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】バイト先では店員が全員探偵

blank

上京するために貯めたお金を全て騙し取られてしまった犯沢さん。

犯罪都市米花町ではカードのスキミングも日常茶飯事のようで、手元に残ったのは上京する時に餞別でもらった現金3万円だけになってしまいました。

そんな犯沢さんが働くことになったバイト先で早速店長が殺されましたが、スタッフはみな探偵でスピーディーに事件を解決してくれました。

なんて頼もしい仲間だと思ったのもつかの間、犯罪都市米花町では毎日事件が発生するため、探偵たちはバイトより探偵の仕事を優先し、当たり前のように早退します。

いつの間にか犯沢さんがバイトリーダーになりみんなの分も働くはめになりました。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】息子想いの優しい犯沢さんのお母さん

上京した犯沢さんを心配して、時々食料等を送ってくれるお母さん。

上京した時にはバイト先やシェアハウスへお土産を持って挨拶回りをしています。

そんなお母さんを恥ずかしく思い、折角シェアハウスで鍋を作ってくれたお母さんを追い帰してしまいました。

次の日、お母さんが行きたいと言っていたベルツリータワーに爆弾が仕掛けられているというニュースが流れます。

慌てて駆けつけた犯沢さんでしたが、お母さんはタワーに行く途中で気になったカラフルわたあめを食べていた為、無事でした。

その後久しぶりに親子水入らずで東都タワーの観光を楽しんだようです。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】犯沢さんは無事標的を殺す事ができるのか!?

blankblank

街中で偶然見つけたターゲットの正体はなんと怪盗キッドでした。

早速彼を殺そうと怪盗キッドに近づき、彼の犯行現場で足元のガラスを割って彼を殺そうとしますが、硬質ガラスのためヒビすら入りません。

落ち込む犯沢さんに怪盗キッドは華麗なるマジックで、犯沢さんを励まそうとします。

怪盗キッドの優しさに触れた犯沢さんは彼がターゲットではないことに気が付きました。

どうやら犯沢さんのターゲットは高校生探偵工藤新一のようですが、彼は今小学1年生の姿になっています。

彼とは何度か会っていますし、怪しまれて追いかけられたこともありますが、犯沢さんはまだ彼がターゲットとは気づいていないようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

連載開始から約25年たつ名探偵コナンですが、実はコナンの世界ではまだ半年しか経っていません。

わずか半年で事件起こりすぎだろう、米花町!というファンの突っ込みを表した作品です。

読んでみると、青山先生のコメントに共感すること間違いなしです!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です