【ワンピース】人気の敵キャラクターを紹介!かっこいい敵キャラやいいやつも!?意外な一面とは? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】人気の敵キャラクターを紹介!かっこいい敵キャラやいいやつも!?意外な一面とは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • バギー:海賊王ゴールド・D・ロジャーの見習い船員で華麗な経歴を持つ元「王家七武海」。
  • スモーカー:「白猟のスモーカー」として知られる「海軍本部」中将で、クロコダイル討伐に協力した。
  • ミホーク:元「王家七武海」で世界一の大剣豪であり、「クロスギルド」に加入している。

海賊王を目指すルフィ率いる「麦わらの一味」の前に立ちはだかるのは、それぞれ強力な海賊団を率いている敵キャラ達です。

その敵キャラの中には、「麦わらの一味」達を凌ぐ人気の敵キャラクターも存在します

今回は「ワンピース」作中でも人気の敵キャラクターを見ていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】バギー

バギーはルフィ率いる「麦わらの一味」が初めて戦った海賊の敵「道化のバギー」という異名を持つ「バギー海賊団船長」として到着しました。

「バラバラの実」の能力者で、大砲好きで派手を好む海賊らしい海賊な上、「四皇」赤髪のシャンクスとは見習い時代の同期です。

また、その時は海賊王ゴールド・D・ロジャーの見習い船員だったという華麗な経歴を持ち合わせています。

実力的にはあまり強くないながら、人心掌握とカリスマ性から海賊派遣会社バギーズデリバリーの総帥として「王家七武海」に名を連ねる事になります。

更に現在は元「王家七武海」ミホークとクロコダイルを従え創設「クロスギルド」社長に就任し、ビッグマム、カイドウ陥落後に新たな「四皇」となっています

ルフィ達と共闘したりもするバギーですが、良くも悪くも「派手な海賊」で、シャンクスとの絡みを含め目の離せない存在となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】スモーカー

「海軍本部」中将スモーカーは「白猟のスモーカー」という異名を持つ「モクモクの実」の能力者です。

初登場時の階級は「大佐」でしたが、「麦わらの一味」を追い、「グランドライン」に入ってから実績を上げ昇格しています。

「アラバスタ王国」ではクロコダイル討伐に「麦わらの一味」と共闘するなど活躍していました

「海賊はどこまでいっても海賊」という持論を持つ芯の強い性格で気に食わない上層部の意向に背く事から「野犬」とも評されています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ボン・クレー

元「バロックワークス」No.2で現在は「インペルダウンLEVEL5.5番地ニューカマーランド新女王」のボン・クレー。

オカマ口調で白鳥という色物キャラクターながら、漢気(オカマ)溢れる性格と行動力で「アラバスタ王国」出国時と「インペルダウン」脱獄時にルフィ達の窮地を救う大活躍を見せています

実はまさかの「麦わらの一味」の仲間になるかもと密かに期待されているキャラクターでもあります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】サー・クロコダイル

「王家七武海」として英雄としての顔を持つ一方で、裏では「アラバスタ王国」乗っ取りを計画していた海賊サー・クロコダイル。

「スナスナの実」の能力者で、「ワンピース」初期のザ・悪役というカリスマ性を見せていました

ルフィに敗れた後は「海底監獄インペルダウン」に投獄されていましたが、ルフィ侵入の際にバギーやMr.1と共に脱獄し「頂上戦争」に参戦しています。

その後、消息不明でしたが「四皇」バギーを社長とした「クロスギルド」に参加しています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ジュラキュール・ミホーク

ジュラキュール・ミホークは世界一の大剣豪で元「王家七武海」です。

「ワンピース」初期でのゾロとの戦い以外はあまり活躍は描かれていませんが、未だに「世界一」の座に君臨しています。

「シッケアール王国」を拠点にし、ゾロにも修行をつけるなど「ワンピース」作中では度々登場していました。

「王家七武海」が撤廃された為に「海軍」に追われる立場になり、その動向が気にされていましたがバギーとクロコダイルが創設した「クロスギルド」に加入するというサプライズを起こしています

まだベールに包まれているだけに、今後の活躍が最も期待されている1人です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ペローナ

ゲッコー・モリア率いる「スリラーバーグ海賊団」の幹部「四怪人」のペローナ。

「ホロホロの実」であのルフィの心さえも折ってしまうヤバい能力を持っていました

超ワガママで傲慢な性格が目につく性格でしたが、後に「究極のツンデレ」という事が発覚してます。

そして、ゾロを文句を言いながらも甲斐甲斐しく看病するペローナは「嫁候補」に名前が上がるなど大人気となっています

現在はモリアを探しに海に出ており、所在は不明ですが、再登場の期待が高いキャラクターです。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】エネル

「空島」スカイピアを支配する「ゴロゴロの実」の能力者であるゴッド・エネル

雷という最強クラスの強さを誇っており、未だに「ワンピース」作中で最強なのではと言われています。

また、扉絵連載の「エネルのスペース大作戦」では何とエネルが乗った方舟マキシムは月に到達しており、何かとその後も話題に上がるキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ロブ・ルッチ

「世界政府」所属の諜報機関で殺しの許可を持っている「CP9」のリーダーのロブ・ルッチ

ルフィを相手に後一歩のところまで追い込んだ強さの持ち主です。

「エニエスロビー」の後、行方不明でしたが「世界会議」の際に「CP0」のメンバーとなって再登場を果たしました

今後もルフィの強力なライバルになるのか、注目されているキャラクターでもあります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ドンキホーテ・ドフラミンゴ

「ドレスローザ王国」を牛耳る「王家七武海」の1人であるドンキホーテ・ドフラミンゴ。

カイドウに人造悪魔の実「SMILE」を渡していた張本人で、更に過去は元「天竜人」だったという経歴の持ち主です。

人を食ったような性格で、「悪のカリスマ」とも呼ばれていました。

現在は「海底監獄インペルダウン」に投獄されていますが、元「天竜人」だという絡みから再登場の可能性も高まっています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】シャーロット・カタクリ

カタクリは「ビッグ・マム海賊団」の最高幹部「スイート3将星」の番頭で、「シャーロット家」三男です。

10億5700万ベリーという破格の懸賞金を誇り、圧倒的な強さを持ち合わせています

「モチモチの実」の能力で、「覇王色」「武装色」「見聞色」の覇気をすべて高度に扱え、兄妹達からも慕われている存在です。

ビッグマムからも「いつも気高く冷静で強く、すべてが完璧な人間」とされ、シャーロット家の最高傑作と評価されています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】うるティ

「百獣海賊団」真打ち「飛び六砲」の1人であるうるティは、「リュウリュウの実 」パキケファロサウルスの能力者です。

この能力から異常なタフさを見せており、ナミやウソップの2人もかなり手を焼いていました。

その一方で、弟を溺愛し暴言吐きという姿から可愛いと人気のキャラクターでもあります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ビッグ・マム

「四皇」の1人として荒れ狂う海賊達から恐れられているビッグマムことシャーロット・リンリン

「万国」という自身の家族で構成された理想の国を目指し、「来る者は拒まず、去る者は殺す」を信念に持っているまさに「独裁者」といえる女海賊です。

かつては伝説の「ロックス海賊団」にも所属しており、「ワノ国」でキッド、ローに敗れながらも、未だに「ワンピース」作中では重要なキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】カイドウ

「ワノ国」を将軍オロチと共に統治していた「百獣海賊団」のカイドウ。

「四皇」の中でも最強とされる海賊で、体に傷をつけるのも困難だという強さを持っています

カイドウもビッグマム同様に「ロックス海賊団」に所属していた時期があります。

覚醒しニカになったルフィに敗れ生死は不明ですが、再登場が期待されているキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マーシャル・D・ティーチ

エースの死刑に直接の原因を作った「黒ひげ海賊団」船長マーシャル・D・ティーチ。

「白ひげ海賊団」で仲間殺しを行い、シャンクスの目に傷をつけ、エースを敗った実力者です。

「ヤミヤミの実」の能力者で、体の構造が異形とされ「悪魔の実」を2つ手に入れる事ができると言われています。

また、ティーチも「D」の名を持つ人物で一体何者で何が目的なのか全く不明です。

今後の「ワンピース」に於いて最も重要なキャラクターで、詳細が明かされるのが待たれています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「麦わらの一味」のルフィやゾロ、サンジだけでなく「ワンピース」では作中に登場する敵キャラクターも人気を集めています。

特にミホークやクロコダイルなど、初期の登場ながらも未だに高い人気を誇っています。

エネルに至っては一部で「最強説」が囁かれているなど、人気の高さが分かります。

今後の「ワンピース」に於いても重要なキーワードになりそうな敵キャラクター

ビッグマムやカイドウの再登場、そして黒ひげの目的は明かされるのか。

この先の物語を楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA