【ワンピース】五老星の強さとは?五老星の上はある?世界最高権力を持つ五老星について徹底解説!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】五老星の強さとは?五老星の上はある?世界最高権力を持つ五老星について徹底解説!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 「五老星」は「世界貴族」天竜人の最高位にして、世界政府最高権力者である5人の老人たち。
  • 「五老星」は海軍本部元帥や大将にも直接命令を下せるなどとんでもない権力を持っている。
  • 「五老星」はセンゴクやサカズキなど海軍本部元帥も逆らう事すら出来ないほどの権力を持っている。

「空白の100年」をひた隠しにし、都合の悪い知りすぎた「国」や「人」達を消す判断をつけているなどする会議のシーンが描かれているのが多い「五老星」。

「海軍本部」元帥や大将にも直接命令を下せるなどとんでもない権力を持っているのが分かります。

今回はこの「五老星」とは一体どんな存在なのか、詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】五老星とは?

「五老星」は「世界貴族」天竜人の最高位にして、世界政府最高権力者である5人の老人たちです。

「ワンピース」作中では聖地マリージョアのパンゲア城内「権力の間」で議論が行われているのが描かれています。

「天竜人」と言えば独特なスーツや「髪型」「口調」ですが、「五老星」はスーツや着物といった衣服を着用しています。

この老人達がどうやって「五老星」という「世界政府」最高権力者になったかは不明で、「ワンピース」作中で描かれている「天竜人」とは一線を画している事から様々な考察が行われています。

また、センゴクやサカズキなど「海軍本部」元帥も逆らう事すら出来ない事から、「ワンピース」作中ではかなりの権力を持っているのが分かります

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】五老星の名前とは?

「ワンピース」作中に於ける世界では最高権力者とされる「天竜人」の最高位「五老星」。

作中ではいつも5人で登場していますが、未だに名前は明かされていません

理由は不明ですが、もしかしたら何か重要な秘密が隠されているのかもしれません

 

スポンサーリンク

【ワンピース】五老星のモデル

未だに名前も明かされず秘密に包まれている「天竜人」最高位「五老星」は、現世界で広く知られる偉業を成し遂げてきた人物達がモデルとされています

頭にあざがある特徴の「五老星」はゴルバチョフがモデルではないかとされています。

ソ連最後の首相であり、東西の冷戦を改革によって終わらせたとされる偉人です。

2人目のモデルは巻き髪が印象的なマルクスだと言われています。

マルクスはドイツの経済学者で「社会主義」を生み出した「マルクス理論」が有名です。

この理論から中国やソ連が誕生したとされ、「共産主義」の生みの親ともいえる影響力を持った人物です。

また、他にも白髪と長い白ひげが特徴的な風貌の人物が稲垣退助、坊主頭で眼鏡を掛けている人物がガンジー、髭と金髪という特徴の人物はリンカーンだと言われています。

あくまでも噂ですが、この5人が揃えば「ロクな考え」しか浮かばないというのが、想像できます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】五老星の初登場

謎多き存在である「五老星」は「ワンピース」原作第233話「世界最高権力」で初登場しています

この時はルフィに敗れた王下七武海「クロコダイル」の穴をどうするのかが議題に上がっていました

また、「海軍本部」「四皇」「王家七武海」の「三大勢力」の均衡を保つことが如何に重要性があるのかも議論していました。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】五老星の強さとは?

「天竜人」の最高位「五老星」ですが、議論しているシーンが多い為に、持っているかもしれない能力や強さは不明です。

ですが、刀を持っていたり、顔の傷などを見ると「あっと驚く強さ」を持っている可能性もあります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】五老星=不老不死説

「ワンピース」作中の歴史で、「五老星」が初めて姿を現したのが22年前の「オハラ」に向けてバスターコールを発動する指令を下すシーンでした。

その後、10年前の回想シーン、アラバスタ編後の2年前、現在の「世界会議」へと続いています。

この事から22年前のシルエットから姿が変わっていないのではと噂されます

そして、この噂が「五老星」不死身説を生むきっかけとなっています

実際、様々な考察もされており800年前に自らが作り上げたのが、「五老星」で現在まで続く体制を守り続けているのも「五老星」だとも考察されています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】五老星の上はある?

不死身説も考察されている「世界政府」最高権力者「五老星」。

この「五老星」よりも上と言われている存在が、「虚の玉座」に腰を下ろすイムという人物です。

「海軍本部」元帥のサカズキは「あんたらの、もっと上からの指示っちゅう事ですかい」や「頭ァ飛び越えられたんと違いますか」「天竜人の傀儡に」という発言している事から、「五老星」よりも「上」の存在は間違いないようです。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】五老星とシャンクスの関係性とは?

海賊王に最も近いとされる「四皇」の1人で「赤髪海賊団」の船長シャンクスは、「五老星」と関わりを持てる海賊です。

理由は一切不明ですが、「五老星」に「君だから時間を取った」と言われるほどで、ある程度の信頼関係にあると思われます

この謎こそ「ワンピース」最大の伏線だと推測され、明かされるのが待たれています

また、このシャンクスと「イム」「五老星」の関係性から「ラスボス」説も浮上しており、非常に楽しみなものとなっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・五老星役の声優は誰?

「五老星」をアニメ「ワンピース」で、声優をしているのが、緒方賢一、野田圭一、園部啓一、平野正人、増谷康紀とそれぞれが日本を代表するベテラン声優が務めています

この先、「五老星」の登場も増えてくると思われ、ますますの活躍が期待されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

クロコダイルの議論で初登場しながら、未だに謎に包まれている「天竜人」最高権力者「五老星」。

シャンクスとの絡みからも、この先かなり重要なキャラクターである事が推測されています。

実際にモデルになっているのも、現実で歴史に名を残す偉人達である事から、どんな伏線になっているのかが噂されています。

また、この「五老星」よりも「上」だとされている「イム」の存在も見逃せず、「ワンピース」ではかなり重要な人物達だというのが、分かります

「天竜人」最高権力者ながら、「天竜人」のイメージとは違う姿を見せる「五老星」。

この先、明かされるであろう「空白の100年」と「世界政府」の真実が一体、どんな事なのか、どんな秘密が明かされるのか。

考察すると共に楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA