【ワンピース】作中に登場する女性キャラクター一覧!ONE PIECEには強くてかわいい女性キャラが多い!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】作中に登場する女性キャラクター一覧!ONE PIECEには強くてかわいい女性キャラが多い!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 女性キャラクターの人気の理由は、女性らしい可愛さと色気、過去も含めた魅力的な存在感。
  • ナミは明るい性格で、泥棒猫の異名を持ちながらも情に厚く、クリマタクトを武器に強敵に立ち向かう。
  • ニコ・ロビンは黒いストレートヘアと魅力的な容姿で、「エニエスロビー編」での戦いが名エピソードとなり、人気を高める。

ルフィやゾロ、サンジなど超個性的なキャラクターが揃っている「ワンピース」でも、特に人気の高いのが女性キャラクターです。

今回はこの「ワンピース」作中でも、人気の高い女性キャラクターを詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】女性キャラクターなぜ人気?

「ゴムゴムの実」の能力者であるルフィや「海賊狩り」のゾロ、「黒足のサンジ」と魅力的なキャラクターで溢れる「ワンピース」。

その中で女性キャラクターが人気なのは、やはり女性らしい可愛さと色気、そして過去も含め魅力的な存在感だといえます。

また、個性もそれぞれで様々な考察からコスプレされている様子もあり、人気の高さが伺えます

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ナミ

「麦わらの一味」航海士のナミはオレンジ色の髪の毛に、左腕のタトゥー、そしてグラマラスな体型が人気のキャラクターです。

魚人であり「アーロン一家」に支配されたという苦渋を舐めた過去を持っていながら、明るい性格が印象的です。

「泥棒猫のナミ」という異名からも分かる通りに、「宝」やベリーにガメツイ人物ですが、クリマタクトを武器に強敵にも立ち向かうなど情に厚いのも魅力的といえます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ニコ・ロビン

ニコ・ロビンは「麦わらの一味」の黒いストレートヘアが魅力的な女性考古学者です。

「悪魔の子」と呼ばれる歴史を知りすぎた国「オハラ」の生き残りです。

「ポーネグリフ」を読める事から「世界政府」もその身を欲している、「超危険人物」でもあります

このロビンが関わった「エニエスロビー」での戦いは、「ワンピース」作中でも屈指の名エピソードとなっており、ロビンの人気を高める事になります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ネフェルタリ・ビビ

「アラバスタ王国」の王女で、黒幕クロコダイルの「バロックワークス」に潜入していたビビ。

事情を知ったルフィ達「麦わらの一味」の船に乗る事になった実質的な仲間です。

水色の長い髪が印象的で、ナミ曰くかなり芯が強い性格だと判明しています

ロビンの「エニエスロビー編」同様に、「麦わらの一味」が「アラバスタ王国」を出国する際の無言でばつ印を書いた手を挙げ「仲間」だとアピールする姿も名シーンの1つとなっています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ボア・ハンコック

「王家七武海」に数えられる強さと、絶世の美女である「海賊女帝」ボア・ハンコック。

その美しさから、何でも思いどおりにでき、傲慢でまわりを見下すような態度ばかり取っています。

ですが、ルフィと出会い器量の大きさに触れたハンコックは恋に落ちてしまいます

そして、これ以降はルフィの事を考えるだけでピュアな少女のような姿に豹変してしまいました。

あくまでもこれはルフィだけに見せる態度ですが、そのあまりに落差のあるギャップも魅力となっています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】たしぎ

たしぎは「海軍本部」に所属する軍人で、スモーカーの部下になる女剣士です。

世界に散らばる名刀を一目で言い当てるほどの刀剣マニアで、悪党に名刀が渡るのを嫌がっている正義感の持ち主です。

「麦わらの一味」剣豪ゾロとは縁のある人物で、度々ぶつかっていますがゾロの実力を認めている人物でもあります。

「ワンピース」作中では上司であるスモーカーが大佐から中将に昇格しているのと同じで、たしぎも曹長から大佐に出世しており今後の活躍も予想されています

因みにゾロの親友で幼少期に亡くなった、くいなに瓜二つで、長き渡っての絡みからゾロの「嫁候補」になっている人物でもあります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】レベッカ

ドフラミンゴが暗躍する「ドレスローザ王国」のレベッカ。

コリーダコロシアムの闘技大会に参戦するなど、少女ですが奮闘する姿を見せていました

ルフィに弁当を奢ったのが、キッカケで一緒に戦う事になっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ペローナ

「スリラーバーグ海賊団」の四怪人の1人であるペローナは、自身の能力「ホロホロの実」でルフィ、ゾロ、サンジを後一歩のところまで追い詰めた実力の持ち主です。

ウソップとの駆け引きで敗れはしましたが、大善戦しています。

その後、「王家七武海」くまにより「シッケアール王国」に飛ばされたペローナでしたが、同じくくまに飛ばされたゾロを看病するなど「究極のツンデレ」を見せ、大人気となります

現在はモリアを探しに出ており、行方は分かっていませんが再登場の期待が高いキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】カリファ

世界政府の諜報機関で殺しの許可を持っている「CP9」。

その「CP9」の紅一点で、金髪でロングの髪をオールバックにした眼鏡と網タイツが特徴的なセクシーな容姿と185cmという長身の美女がカリファです。

「アワアワの実」の能力でサンジを一時的に戦闘不能にさせる実力を持っていました。

ナミに敗れた後は所存不明でしたが、後に他の「CP9」のメンバーと「CP0」として登場しており、敵キャラながらも活躍が期待されています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】モネ

モネは北の海出身の「ドンキホーテ海賊団」に所属する幹部の1人で腕と足が鳥になっている半人半鳥です。

「ユキユキの実」の能力者で、たしぎをかなり追い詰めていました

登場自体は少ないのですが、「見た目が可愛い」「色気もあるし、目と声が好き」とファンからは大人気となっています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ジュエリー・ボニー

ルフィやロー、キッドと並びに「最悪の世代」と呼ばれる海賊ジュエリー・ボニー。

あまり目立った活躍はないながらも、下品な大食いと謎に包まれたキャラクターから人気のキャラクターになっています

後に「王家七武海」バーソロミュー・くまの娘だと発覚し、元帥サカズキも危険視している事から、要チェックのキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヴィンスモーク・レイジュ

「ジェルマ王国」王族・ヴィンスモーク家の長女であるレイジュ。

「科学戦闘部隊」ジェルマ66の幹部で「麦わらの一味」サンジの姉でもあります

レイドスーツに身を包んだ「ポイズンピンク」は露出度の高い衣装での戦闘は将星スムージーからは「厄介な女」と評されるほどです。

心の無いように作られたイチジ達とは違い、優しさを持ち合わせるサンジを思いやる理解ある姉でもあります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】うるティ

うるティは「百獣海賊団」の幹部「飛び六砲」の1人です。

大きな二本角と白とピンクのメッシュの青髪、雲吹き出しのような口元のマスクが特徴です。

また、弟を溺愛しており、乱暴ながらもかまってちゃんな性格をしています。

その可愛らしい反面、「ワンピース」作中ではとんでもないタフさを見せており、「麦わらの一味」や侍達にとって脅威となった1人です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヤマト

「四皇」最強と言われたカイドウの1人娘(息子)がヤマトになります。

「ワノ国」のおでんに影響を受けた人物で、みずから「おでん」を名乗り、男として活躍しています

実質、「麦わらの一味」10人目の仲間です。

因みにおでんを名乗るだけに、「ワノ国」での入浴はルフィやゾロ達と同じく男湯に入っています

 

スポンサーリンク

まとめ

「ワンピース」に登場する魅力的な女性キャラクターは、それぞれ個性ありながらも美しさと強さを兼ね備えたのが特徴です。

また、仲間だけでなく「海賊」や「海軍」に所属しているなど、多くのストーリーで登場するのも特徴です。

他にも「リュウグウ王国」のしらほしやベルメール、おでんの娘である日和などまだまだ多くの女性キャラクターが存在しています。

その中には今後の「ワンピース」でどうなるのか、考察されているキャラクターもいる事から楽しみにされています。

まだまだ登場するであろう女性キャラクターと、考察されている伏線がどんな結果になるのか。

この先の「ワンピース」を楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA