PR

スポンサーリンク

【ヒロアカ】めっちゃ強い!でも弱点が明確すぎる…常闇くんって実は中二病ですか?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 最強クラスの個性、黒影(ダークシャドウ)
  • ダークシャドウの弱点と暴走
  • 体育祭での活躍と中二病キャラの一面

何気に隠れファンの多い常闇君。

中二病キャラが定着しつつある彼ですがその強さは本物で、臨機応変に対応出来る個性の黒影(ダークシャドウ)は、しっかりとした意思を持っている事もあり、最強クラスの個性だと巷で噂されています。

どことなくジョジョに出て来るスタンドに似てる所が、少し愛着が湧くのでしょうか。

弱点が明確過ぎて評価されにくい個性なのかも知れませんが、実質的にも最強クラスの能力と言って良いと思います。

クールにキメている割には、結局いじられキャラに落ち着きそうな常闇君ですが、今回は彼の本質に迫ってみようと思います!

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】カッコ可愛いで人気!常闇くんのプロフィールまとめ!

常闇君のプロフィール
  • 雄英高校 ヒーロー科 1年A組。
  • 円扉中学校出身。
  • 10月30日生まれ。
  • 身長158㎝。
  • AB型。
  • 静岡県出身、
  • 好きなものは薄暗い所、リンゴ。
  • 戦闘スタイル 影による広範囲攻撃。

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】えっ声優交代?でもそんなことありませんでしたwwwよかった。

アニメ版で常闇君の声を担当しているのは、人気声優の細谷 佳正さんで、2017年4月24日に喉の病気という事で一時休業が発表されました。

常闇君を含めた担当キャラクターに交代説が囁かれましたが、何とか復帰が間に合い、そのまま継続する事になったようです。

常闇君の個性であるダークシャドウも意思を持っている為、ヒロアカでは細谷さんが1人2役を演じているようです。

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】常闇くんの個性”ダークシャドウ”の暴走!めっちゃ強い!!でも弱点には弱かったw

闇の個性でもあるダークシャドウは、明るい所では制御しやすいが攻撃力が弱く、暗い所では攻撃力は増すが、獰猛になって制御が難しくなるという特徴を持っています。

林間合宿で訪れたヴィランとの戦いで、常闇君のダークシャドウは初めて暴走してしまいます!

仲間である障子君が、ヴィランの攻撃で複製の腕をもがれてしまった事が引き金になり、ダークシャドウが理性を失って暴走してしまうのです!

常闇君の意思とは無関係に暴走するダークシャドウは、動く物や音に反応し、敵味方区別なく無差別に周りを攻撃してしまいます!

そして森の木々を薙ぎ倒し、ヴィラン連合のムーンフィッシュですら一蹴してしまうのです!

爆豪君と轟君の炎の力で何とか暴走を鎮める事が出来ましたが、相性さえ悪くなければ彼の破壊力を止められる者はいないのかも知れません!

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】体育祭での活躍がすごい!みんなはここで常闇くんに惚れた!!

常闇君に最初の見せ場が訪れたのは、やっぱり体育祭でしょう!

まずは第二種目で行われた騎馬戦で出久君達と一緒に組み、騎馬の先頭を任されながらその役割をしっかり果たしました。

死角を守りながら戦えるダークシャドウは、全方位の中距離防御を任せられるほど広範囲の守備力に長け、状況によって臨機応変に対応する事が出来た結果、予想以上の活躍を見せます!

最後は出久君すら負けたと思っていた所に、ダークシャドウが隙を見てハチマキを一本取っていた事で、4位で最終種目に進出する事が出来ました!

味方すら驚かすほどのセンスは、熟練されたらもっと強力な個性になるでしょう。

最終種目である1対1のガチバトルでも、八百万さんや芦戸さんを倒しながらどんどん勝ち進み、結局ベスト4まで上り詰めてしまいました!

負けてしまいましたが、準決勝での爆豪君との戦いも惜しい試合でした。

暗い所で力を発揮する常闇君が、この明るい舞台でここまで活躍するという事は、自分に有利な場所だったらもっと強かったという事かも知れませんね!

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】かっこいいキャラの常闇くん!でも部屋はちょっと中二くさいwww

オールマイトとオール・フォー・ワンの戦いの後、雄英高校では全寮制が採用され、生徒達が1つの寮で生活する事になります。

そして皆が寮に移動し、各々が自分の部屋の片付け終わった後、突然お部屋の披露大会が行われる事になります。

皆を部屋に入れる事を拒む常闇君ですが、無理矢理部屋に入ってみると、中は全て真っ黒で、ドラキュラでも出て来そうな洋風の造りに模様替えされていました。

真っ黒のガウンやドクロの置物なども置いてあり、剣や盾なども所持している事から、巷では中二病といじられるようになってしまいました。

普段の会話もどこかセリフ口調で喋っている所から、ゲームに出て来そうなクールなキャラを演じるのが好きなのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

【ヒロアカ】誘拐されてしまった!?なぜそんなことになってしまった!?

林間合宿編で暴走した常闇君を何とか鎮める事ができ、ヴィラン連合達から逃れられそうになった瞬間、突然目の前から爆豪君と常闇君の姿がなくなってしまう場面があります。

ヴィラン連合は爆豪君を誘拐する事が目的でこの林間合宿に現れたのですが、そのとばっちりで常闇君も誘拐されてしまったのです!

ヴィラン連合のMr.コンプレスの個性は「圧縮」で、いろんな物をビー玉位の大きさに圧縮する事が出来る能力を持つのですが、その個性を使って爆豪君と常闇君を同時に圧縮してしまいます。

戦いの末、圧縮された玉を1つだけ回収する事が出来ましたが、それが常闇君で誘拐されてしまったのが爆豪君でした。

ひとえに良かったと言えない複雑な状況でしたが、常闇君だけでも誘拐されずに済んで良かったと思えるエピソードでした。

最終的には爆豪君も無事に助け出す事が出来たので、安心しましたが。

 

スポンサーリンク

まとめ

黒い、クール、カッコイイ、強いといった良いイメージの多い常闇君ですが、やっぱりどこかで中二病キャラが定着してしまい、独自の世界観を拭いきれない所があります。

使い勝手の良い個性である事から、多方面で人気を集める存在ではありますが、制御の難しさを克服する事が今後の課題になってくるのではないのでしょうか。

今後は光を操る個性を持ったキャラクターが登場すれば、常闇君の制御や意図的に影を作り出す事も出来て、凄く強力なパートナーになるかも知れませんね。

変幻自在の戦い方が出来るダークシャドウは、まだまだ底知れない力があると思うので、今後はもっといろんな技を披露してもらいたいと思っています。

このまま中二病道まっしぐらで、突っ走ってくれ〜!!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒常闇踏陰の個性は何?強すぎるその能力とは!?・・

⇒意外と頭脳派な戦闘を行う峰田!設定された身長は煩悩の数か・・

⇒男気溢れる切島鋭児郎のプロフィールまとめ!!切島・・

⇒蛙吹梅雨は隠れファンが多い!?カエルなのに可愛さ満載!梅・・

⇒八百万百はただのセレブじゃない!読者に人気がある理由は?・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒僕のヒーローアカデミア第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ネタバレ一覧

42巻
428話427話426話425話424話
423話422話421話420話419話
418話    
41巻
417話416話415話414話413話
412話411話410話409話408話
407話    
40巻
406話405話404話403話402話
401話400話399話398話397話
396話    
39巻
395話394話393話392話391話
390話389話388話387話386話
385話    
38巻
384話383話382話381話380話
379話378話377話376話375話
374話    
 37巻
373話372話371話370話369話
368話 367話366話365話364話
363話    
36巻
362話361話360話359話358話
357話356話355話354話353話
352話351話   
35巻
350話349話348話347話346話
345話344話343話342話341話
340話    
34巻
339話338話337話336話335話
334話333話332話331話330話
329話    
33巻
328話327話326話325話324話
323話322話321話320話319話
32巻
318話317話316話315話314話
313話312話311話310話309話
308話307話   
31巻
306話305話304話303話302話
301話300話299話298話297話
296話    
30巻
295話294話293話292話291話
290話289話288話287話286話
29巻
285話284話283話282話281話
280話279話278話277話 
28巻
276話275話274話273話272話
271話270話269話268話 
27巻
267話266話265話264話263話
262話261話260話259話 
26巻
258話257話256話255話254話
253話252話251話250話249話
248話247話   
25巻
246話245話244話243話242話
241話240話239話238話237話
236話    
24巻
235話234話233話232話231話
230話229話228話227話226話
225話    
23巻
224話223話222話221話220話
219話218話217話216話215話
214話213話   
22巻
212話211話210話209話208話
207話206話205話204話203話
202話201話   
21巻
200話199話198話197話196話
195話194話193話192話191話
190話189話   
20巻
188話187話186話185話184話
183話182話181話180話179話
178話    

 

【ヒロアカ】第6期アニメ・登場人物

雄英高校
1年A組

緑谷出久

爆豪勝己

麗日お茶子

飯田天哉

轟焦凍

蛙吹梅雨

峰田実

切島鋭児郎

八百万百

常闇踏陰

上鳴電気

青山優雅

耳郎響香

芦戸三奈

障子目蔵

尾白猿夫

瀬呂範太

葉隠透

砂藤力道

口田甲司

 
1年B組

物間寧人

拳藤一佳

鉄哲徹鐵

塩崎茨

骨抜柔造

庄田二連撃

泡瀬洋雪

円場硬成

回原旋

凡戸固次郎

柳レイ子

宍田獣郎太

黒色支配

小大唯

鱗飛龍

小森希乃子

鎌切尖

角取ポニー

取蔭切奈

吹出漫我

 
1年C組  
心操人使疱瘡神 
雄英高校3年

通形ミリオ

天喰環

波動ねじれ
雄英高校の教師
オールマイト

 

相澤消太

プレゼント

マイク

リカバリー

ガール

13号

 

根津校長

 

ミッドナイト

セメントス

ブラドキング

プロヒーロー
エンデヴァー

 

ホークス

ベスト

ジーニスト

エッジ

ショット

ミルコ

グラントリノ

バーニン

 

Mt.レディ

 

シンリン

カムイ

サー

ナイトアイ

ファットガム

リューキュウ

バブルガール

 

 

センチ

ピーダー

ロックロック

 

ギャング

オルカ

 

デステゴロ

 

マンダレイ

ラグドール

ピクシーボブ

フォース

カインド

ガンヘッド

 

ウワバミ

マニュアル

セルキー

シリウス

スナッチ

 

 
超常解放戦線

死柄木弔

荼毘

トガヒミコ
トゥワイス

 

スピナー

Mr.コンプレス

ギガント

マキア

四ツ橋力也
リ・デストロ

近属友保

スケプティック

花畑
トランペット

外典

 

 

ヴィラン

オール

フォー・ワン

黒霧

ステイン

 

ジェントル

クリミナル

 

ラブラバ

 

マグネ

マスキュラー

ムーン

フィッシュ

マスタード

 

気月置歳
キュリオス

脳無

 

志賀・殻木
ドクター

轟家

轟炎司

轟焦凍

轟冬美

轟夏雄

 

轟冷

轟燈矢

警察一般市民一般市民
塚内直正 エリちゃん疱瘡神 緑谷引子
一般市民  
出水洸汰  

【ヒロアカ】人気記事

デク特集
ワンフォー
オール
デクの個性デクの父親
闇落ちデク黒鞭①デク黒鞭②
無個性歴代継承者志村菜奈
荼毘特集
荼毘正体①荼毘正体②轟家との関係
コンビ・トリオ
ビック3オリジン組耳鳴りコンビ
人気投票
第6回第5回 
個性投票
個性血液型 
死亡・伏線・内通者
死亡伏線内通者
名シーン・名言
名シーン名言 
学校イベント
文化祭インターン林間合宿
体育祭  
学校関連
プルスウルトラ教師一覧席順
ランキング
ヒーロー
ランキング
最強
ランキング①
最強
ランキング②
個性ランキング能力ランキング人気ランキング
かわいい特集
かわいい
キャラ①
かわいい
キャラ②
耳郎かわいい
過去
爆轟ホークス 
スピンオフ漫画
ヴィジランテ白雲朧 
アニメ・映画・聖地
5期4期主題歌
映画聖地 

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA