【ブラッククローバー】珊瑚の孔雀団長ドロシー・アンズワース!寝ている団長で大丈夫!?ドロシーの強力な魔法とは?

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプで大人気連載中のブラッククローバー。

個性的で魅力があるキャラがたくさんいます。

今回は、その中でも謎が多い珊瑚の孔雀団長ドロシー・アンズワースを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】公式の場でも寝ているドロシー

初めて登場したのは魔法騎士団団長会議で、このときの裏切り者探しの時も変わらずに眠っています。

ドロシーは普段何をしているのかというと、グラマーワールドに悪い人を捕まえておしおきしたり、建物や傷ついた人々を運んだりしています

なぜ眠っているのかは、おそらく夢魔法を使うときの発動条件が眠ることなのだと思います。

また、魔力を眠ることで回復しているということもありそうです。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ドロシーのプロフィール

年齢は27歳で身長が145センチで等級が大魔法騎士です。

魔導書は三つ葉のクローバーを持ち、夢魔法という特殊な魔法を使います

魔女の森出身で、ノエルの母の悪魔の呪いについて知っているのですが、なぜ知っているのかは明かされていません

小柄で常の眠っている彼女ですが、寝ながら会話を交わすという特技を持っています。

しかし、解読は不能のようです。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】寝ている団長を支える副団長キルシュ

キルシュは、寝ているドロシーに代わって団長の実務を果たしています

性格はかなりナルシストかつポジティブで、ミモザの兄です。

ミモザはとても兄のナルシストを恥ずかしく思っていて、ノエルはキルシュのことを気持ち悪いと言っています。

サポートする力が優れていて鋭い洞察力で、編成してまもないマグナやソルの力をフルに引き出せるようにアドバイスをしています

魔法は桜魔法を使い、攻撃と援護、機動力を持った魔法を使うことができます。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】エルフのレーヴが転生

ドロシーにはエルフのレーヴが転生していました

転生する相手は同じ系統の魔法の使い手なので、レーヴはおそらく夢魔法に似たような魔法を使えていたと思います。

そのためにサリーと黒の暴牛のラックたちと戦うことになります。

レーヴは、ラックたちをバカにするなど、人間を嫌いという気持ちが前面に出ている印象でした。

また、そのこともあり余裕を持ちすぎていたような感じもします。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】黒の暴牛が夢魔法の正体を見破る!

blank

サリーの機転により、エルフドロシー自身に本物のドロシーを想像させることに成功しました。

チャーミーの雲とバネッサの糸をマグナの炎で起こした陽炎でぼやかしてエルフドロシーに本物だと思いこまします。

その結果本物のドロシーが現れます

これは、ドロシーとエルフドロシーは一つの体に魂が二つ入った状態のためにその幻影を想像出来てしまうとエルフに乗っ取られたラックだからこそ思いつく作戦でした。

その後、ドロシーとエルフドロシーの戦いの凄まじさでグラマーワールドは崩壊してやっと外に出られたのです。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】目覚めたドロシーの性格は?

blank

夢の中で目覚めたドロシーは、とても天真爛漫でした。

ノエルにアシエ・シルヴァのことを教えるなど、優しい性格で後輩想いだと感じます。

また、キルシュたち団員からは目覚めているドロシーのときは相当尊敬されています

寝ているときも魔法騎士としての役割を全うしていたとなれば尊敬されるのも当然ですね。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ドロシーの強力過ぎる夢魔法

blank

彼女が使うのは夢魔法幻惑の界(グラマーワールド)というものです。

ドロシーの想像したものが具現化する夢の世界に人を連れ込む魔法となっています。

この魔法は、魔法を使うドロシーに想像させることができれば何でも具現化されます。

また、グラマーワールドに入った者は、皆睡魔に襲われます。

そして寝てしまったらもう目覚めることはできません

相手を寝させたらもう勝ちというのは最強の魔法ですね。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ドロシーが知るシルヴァ家の秘密とは?

blank

ドロシーは、ノエルをグラマーワールドに連れていって秘密を話しました。

この秘密は、ノエルの母アシエ・シルヴァが死んだ理由は、悪魔メギキュラの呪いだったということ、ノゼルが最初からノエルのことを大切に思っていたことの2つです。

ノゼルが悪魔の呪いについてノエルに話さなかった理由は、メギキュラの名前を口に出すと呪いにかかってしまうからです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はドロシー・アンズワースについて詳しく紹介してきました。

本物のドロシーは元気で可愛かったですね。

性格などは少し明かされてきましたが、まだまだ謎が多い人物です。

悪魔メギキュラのことを知っている理由が一番気になります。

もしかしたら悪魔について詳しく知っている、悪魔の呪いの被害者、悪魔に恨みを持っている可能性があると思います。

悪魔メギキュラと戦うときにドロシーが活躍することが予想されます。

ですので、まだまだドロシーの活躍は始まったばかりですので今後に期待です。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です