PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』159-160話!考察!恋するかぐや、大人の階段を登り始める?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • かぐやと眞妃は性の問題に直面する。
  • かぐやは御行との関係について悩む。
  • 眞妃が御行に対してエグい作戦を考える。

かぐやと眞妃は2人であるDVDを見ました。

2人の距離は10年ぶりに縮まったかに思えましたが、それよりも大きな問題が2人を包んでしまいます…。

それは、「性」!

 

男女が付き合う中で、避けては通れない問題です。

…が、箱入りで育った2人にとってかなり高いハードルとして横たわるものでもありました。

 

2人は今まで触れずにきた性の問題に直面していきます。

 

さて、かぐやと眞妃、2人は性という問題を前にどんな反応を示すのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』159話!のネタバレ

それでは『かぐや様は告らせたい』159話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

性への目覚め

柏木から借りたDVDはHなものでした。

かぐやと眞妃は見た後、そわそわ…。

2人は四宮家と四条家の娘であり、いわゆる箱入り娘です。

知識としては男女の間にそういった事がある、ということは知っていても実際に経験をしたことはもちろん皆無!

特に眞妃は「いっかがっわし!」とまずは嫌悪感をあらわにします。(2人とも処女確定ですね)

しかしかぐやは…。

もう御行と交際をスタートさせています。

いずれ、自分も御行とそういうことをするのだろうか?そんな想いに駆られていました。

「セックス」その言葉を口にするのがイヤな眞妃により、セックス=契りという迷言(?)が生まれました。

 

スポンサーリンク

男という生き物

かぐやは眞妃に御行と付き合っていることを指摘され動揺します。

えっ?という顔をするかぐやがかわいいです!

眞妃らしいですが、続けざまに毒を吐いていきます。

2人の掛け合いはテンポがよくて楽しいですよね。

かぐやは早坂から聞いた「男は性欲で生きる生き物」ということを考えていました。

御行も男、事を急いだりしないように思えるけど、それはわからないのです。

「もし御行に迫られたらどうするの?」

眞妃がストレートに聞きます。

かぐやは、自分としてはまだ早いと感じている事を素直に口にしますが…。

それが原因で御行に嫌われてしまったら…。

「嫌われるのが怖い…」

「ただそれだけの理由できっと受け入れてしまうと思うわ」

かぐやは「好きになった方が負け」という言葉が骨身にしみるのでした。

 

スポンサーリンク

眞妃の暴走

かぐやのそんな静かな不安と決意を垣間見た眞妃は翌日、御行とたまたま一緒にいた石上の前に現れます。

さすが眞妃!思い立ったら即行動ですw

「そんなに女と契りたいのか!」

と切り込んでいきます。

もちろん、男性陣は「契り」という言葉が一瞬意味不明状態です。

眞妃が繋げる言葉の端々で契り=セックスであることを理解した石上は、眞妃に真実を伝えます。

「大抵の男子はドスケベな事が大好きです。」

眞妃、ドン引き!w

突っ込んでいったものの、ブレーキがかかります。

 

スポンサーリンク

童貞について

石上はそんな眞妃には構わず持論を続けます。

「童貞はセーフティ!!」

その理由は、まだ経験していないから。

経験していないことは怖いから、なかなか一歩を踏み出せません。

つまりセックスはタバコやお酒と同じ、反復性が強いものである。

だから、童貞はセーフティなんですね。

これが石上の持論です。

確かにね〜と思う部分もあり、こんなことまで突き詰めて研究(?)している彼に早く彼女を作りなさい、という気持ちになりましたw

石上は、一部のヤリチンのせいで「男は」と一括りにされ、苦しい思いをしながら自分は童貞をしている!と負のオーラ全開。

御行はクールにツッコミを入れていきます。

ついでに言うと、すでに眞妃もぶっ壊れていて、御行はツッコミに専念しなければならない状況になってしまいます。

 

スポンサーリンク

恋は戦略

恋バナで盛り上がりを見せる3人。

そこに現れたのはラブ探偵チカちゃん。

(久々の登場です!)

3人の話している恋バナを確認しようと近づくのですが…。

チカにはちょっと刺激が強すぎました。

眞妃が好きな人には彼女がいる…それなら、眞妃が性的に彼を誘惑、一夜限りの過ちだとしてもその証拠を突きつければ破局するのでは?

といった御行が考えたエグい作戦について盛り上がっていたのです。

「どう思う?」

と聞かれたチカは「ふ〜むふむふむ」といいながらノーコメントで部屋を後にしてしまいました…。

というより、眞妃ちゃんの順応の早さの方に驚きましたw

モラルの問題はあれど、恋に性はつきもの。

御行にとっても、男女交際において性は切り離せないものであることを意識するきっかけとなったのでした。

 

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ159-160話のまとめ

柏木のDVDから性の問題へ。

避けては通れない道についにかぐやと御行も行き着こうとしているのでしょうか。

かぐやの本心が完全に恋する乙女で可愛かったですね。

かぐやのその純粋な恋心を知った眞妃が行動を起こしてくれたというとことも、心温まるエピソードになりましたね。だいぶ暴走迷走してましたがw

御行にとっても、性を意識するきっかけとなった今回の出来事、今後どうなっていくのでしょうか?

全く想像できませんが笑、かぐやと御行の性の問題、引き続き注目ですね!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『かぐや様は告らせたい』162話!小野寺麗は秘密を知る?!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』161話!TG部の冬休みはやっぱり静か・・

⇒『かぐや様は告らせたい』160話!初めての通話、初めての呼び・・

⇒『かぐや様は告らせたい』158話!考察!明かされるかぐやと眞・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒かぐや様は告らせたい第1巻の無料分を読む
(恋愛頭脳戦のはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

かぐや様は告らせたいネタバレ一覧

 27巻
271話270話269話268話267話
266話265話264話263話262話
 26巻
261話260話259話258話257話
256話255話254話253話252話
 25巻
251話250話249話248話247話
246話245話244話243話242話
 24巻
241話240話239話238話237話
236話235話234話233話232話
 23巻
231話230話229話228話227話
226話225話224話223話222話
 22巻
221話220話219話218話217話
216話215話214話213話212話
 21巻
211話210話209話208話207話
206話205話204話203話202話
 20巻
201話200話199話198話197話
196話195話194話193話192話
 19巻
191話190話189話188話187話
186話185話184話183話182話
 18巻
181話180話179話178話177話
176話175話174話173話172話
 17巻
171話170話169話168話167話
166話165話164話163話162話
 16巻
161話160話159話158話157話
156話155話154話153話152話

【かぐや様は告らせたい】登場人物一覧

秀知院学園高等部 生徒会
四宮かぐや
白銀御行
藤原千花
石上優 伊井野ミコ 
秀知院学園高等部
早坂愛
柏木渚
田沼翼
四条マキ
紀かれん
龍珠桃
大仏こばち
小野寺麗
子安つばめ
四条帝
巨瀬エリカ 
 
主要人物の家族
白銀圭 白銀の父 藤原萌葉
その他の人物
萩野コウ  

 

【かぐや様は告らせたい】映画・アニメ

映画
キャスト
藤原
実写
白銀
実写
アニメ2期主題歌ロケ地
声優一覧石上
声優
早坂
声優
藤原
声優
つばめ
声優
 

 

【かぐや様は告らせたい】学校行事

文化祭体育大会お月見
ソーラン節花火特訓会

 

【かぐや様は告らせたい】恋愛

キス告白 

 

【かぐや様は告らせたい】人気記事

伏線名シーン
医者白銀一家かわいい
人気キャラ
ランキング
聖地フランス語
謎解き名言人気投票

 

【かぐや様は告らせたい】石上優特集

石上ミコ 石上過去 石上声優

 

関連記事