スポンサーリンク

【キングダム】徐完とは何者?実写版で徐完役を演じた人物とは!?

スポンサーリンク

「秦国」の国王である嬴政とそっくりな漂という少年と出会った嬴政傘下の家臣の昌文君。

漂を嬴政の「影武者」として仕官させます。

その後、昌文君の思っていた通りに王弟・成蟜が秦左丞相・竭氏と手を組み、嬴政の首を狙ってきました。

この時、漂は影武者となり昌文君の想像以上の活躍をみせますが、刺客の刃に掛かり致命傷を負ってしまいます。

今回はその漂に致命傷を負わせ、信にもその後、関わってくる徐完を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【キングダム】徐完のプロフィール

徐完は暗殺を生業とする「朱凶」の1人です。

自ら4人の子がいる事を明かしていますが、いわゆる殺し屋の為に詳しくは分かっていません。

 

スポンサーリンク
"
"

【キングダム】徐完の特徴

「朱凶」の1人徐完ですが、赤茶色っぽい忍装束を身につけているのが特徴です。

その後、徐完だけでなく登場する「朱凶」もこの容姿をしており、殺し屋の「朱凶」の決まりなのかも知れません。

 

スポンサーリンク

【キングダム】徐完の強さとは?

殺し屋「朱凶」の1人徐完は「秦国」国王・嬴政を暗殺する事を目的として、現れました。

そして、信と共に「大将軍」を目指していた嬴政の影武者・漂と戦っています。

戦績上は信に勝ち越している漂でしたが、徐完は致命傷を与えるほどの傷を負わせています

その後も影武者・漂とは気が付かないながらも信の元へと辿り着いています。

この事実からも徐完は殺し屋としての能力も高く、恐ろしい強さがあるのではと推測されます。

 

スポンサーリンク

【キングダム】徐完は実在した?

嬴政の首を狙った「朱凶」の1人徐完ですが、「朱凶」は殺し屋という種族です。

「キングダム」では嬴政を狙う暗殺部隊ですが、実際に実在していたかは不明です。

ですが、日本で言うと忍者のような組織だと思われます。

当たり前の様に史実では明かされていませんが、おそらく「朱凶」の様な存在があったのではと推測されます。

 

スポンサーリンク

【キングダム】朱凶とは?

嬴政の命を狙う徐完が在籍する「朱凶」は200年あまりの歴史を持つ刺客の一族です。

この歴史から「朱凶」に対し、成蟜はもちろん、その後、呂不韋も頼る実力のある殺し屋だと分かります。

今回、登場したのは徐完も「朱凶」であり、漂を嬴政と勘違いしながらも信との関係から足取りを洗い、追いかけている事からそれなりの実力者だと分かります。

 

スポンサーリンク

【キングダム】徐完の登場場面

「朱凶」の1人徐完は嬴政と勘違いし、漂を追いかけてきた原作第二話「地図」で初登場します

徐完は嬴政の影武者だった漂の首をはねようとしますが、里典の子のやめろと言う声と漂の手に剣が無い事に気づきます。

そして、里典の子の足を剣で突き刺し、信の事について聞き出しました。

こうして、徐完も本物の嬴政の首と信を追いかけ「黒卑村」へ向かう事になります

 

スポンサーリンク

【キングダム】徐完は死亡した?

「黒卑村」に着いた徐完は嬴政と信の前に現れました。

信は漂の仇と飛びかかりますが、「朱凶」という流石の刺客を名乗るだけに信を実力で上回ります。

ですが、信も嬴政のアドバイスもあり攻撃の精度が上がっていき、遂に徐完の実力を上回りました

この時、敵わないと感じた徐完は自身に4人の子がいる事を教え命乞いをします。

信は徐完の「子供らのために命だけは」という言葉を聞き、情をかけようとします。

ですが、お前の罪とお前の子は関係ない。」という嬴政が徐完を斬りつけトドメを刺します

 

スポンサーリンク

【キングダム】実写版・徐完役の俳優は誰?

信にとっては漂の仇である「朱凶」徐完を映画「キングダム」で演じているのは、俳優の深水元基です。

187センチの長身を誇る元モデルで、映画、TVドラマで人気作に多く出演しています。

映画「キングダム」で演じた徐完は特殊メイクをした姿で出演しており、原作の徐完同様に不気味さを見事に演出しています

 

スポンサーリンク

まとめ

嬴政と思い込み、影武者・漂を殺しに現れたのが王弟・成蟜が送り込んだ「朱凶」の徐完です。

赤茶の忍び装束という不気味な出立ちと、顔立ちで、まさに暗殺部隊という姿です。

追ってきた嬴政が偽物だと分かった後も、信の足取りをおい「黒卑村」まで追いかけています。

信と対峙してからも、流石に刺客と言える強さを見せつけ、信を窮地に追いやります。

ですが、嬴政からの檄で信は徐々に徐完の強さを上回って行きます。

そして、遂に信により致命傷を与えられた徐完でしたが、ここで思わぬ姿を晒します。

何と4人の子がいる事を告白し「子供らのために命だけは」と信に命乞いをしたのです。

その言葉を聞き、若干の情けを見せようとした信でしたが、「お前の罪とお前の子は関係ない。」と言う嬴政にトドメを刺されます。

その徐完は映画「キングダム」にも登場し、元モデルの俳優・深水元基が特殊メイクで見事に再現していました。

信にとっては初めての強敵となった「朱凶」徐完。

実はちょっとした人気があるだけに、もう登場しないのは若干の寂しさもありますね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒朱凶とは何者?実写版で朱凶役を演じた人物とは!?・・

⇒壮大な物語の幕開け!!全ては友の死から始まった!!信にとっ・・

⇒もう一人の主人公嬴政のプロフィールと作中での活躍総まとめ!・・

⇒信の嫁は誰!?歴史上では〇が嫁であると…・・

⇒秦国統一最大の壁となる呂不韋(呂氏)!長きに渡り政と争い続・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA