【キングダム】映画で壁の活躍も見られる?あのキャラが信と河了貂を支える良き理解者に! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【キングダム】映画で壁の活躍も見られる?あのキャラが信と河了貂を支える良き理解者に!

キングダム 壁 壁の魅力
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 壁が秘密通路で左慈を撃退
  • 河了貂の性別を知った壁
  • 壁が千人将に昇格し活躍

嬴政や信、昌文君ほどのインパクトはないながら、玉座を奪還する時から活躍しているのが嬴政の家臣・壁です。

壁は漂の最後を知る人物で、信や河了貂にも対等に語ってくれる人格者です。

今回は昌文君も信頼を置く部下・壁を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【キングダム2】映画第1弾での壁の活躍

成蟜が起こしたクーデターで玉座を奪われた嬴政は信と河了貂の助けもあり、成蟜からの刺客から逃れます。

そして、嬴政は「秦国」に戻り玉座を取り戻す為に「山の民」に救援を求めます。

1人で来るようにいう「山の民」でしたが、その後を追っていったのが、信、河了貂、そして壁でした。

そして、この3人の影響もあり「山の民」は嬴政含む「秦国」と強固な同盟を結ぶ事になりました

その後、「山の民」楊端和と共に成蟜が居座る「秦国」にて玉座を取り戻す戦いになります。

壁ももちろんこの戦いに参戦しており、信やバジオウと共に別働隊として動く事になります。

この時、壁は宮の秘密通路から成蟜の元へ向かう際に、遭遇した左慈に一太刀を浴びせる活躍を見せます

そして、重症を負いながらも嬴政の玉座を取り戻す為に最後まで貢献する事になります

 

スポンサーリンク
"
"

【キングダム2】映画第2弾「遥かなる大地へ」公開日はいつ?

「キングダム2 遥かなる大地へ」は2022年7月15日に公開予定の映画です。

2019年に公開された前作から3年ぶりの続編で前作「キングダム」に続き監督は佐藤信助が務め、脚本にも前作同様、原作者・原泰久が協力しています。

主要キャストの信役・山崎賢人や嬴政役・吉沢亮や橋本環奈はそのまま続投し、新キャストに佐藤浩一を迎えるなど豪華俳優陣を起用しており話題となっています。

今作、「キングダム2 遥かなる大地へ」は前作では登場していなかった羌瘣や呂不韋も登場する事も明かされ、期待値の高い作品です。

 

スポンサーリンク

【キングダム2】映画第2弾「遥かなる大地へ」原作はどの辺り?

2022年7月15日に公開予定の映画「キングダム2 遥かなる大地へ」では遂に呂不韋が登場します。

原作では信が「魏軍」をあいてに「麃公軍」で武功を上げる5巻から7巻の「蛇甘平原編」

嬴政暗殺未遂事件が起こり、呂不韋や昌平君が登場してくる8巻から10巻の「刺客急襲編」となります

壁も王都奪還編に続く活躍を見せる事になります

 

スポンサーリンク

【キングダム2】蛇甘平原の戦いとは?

玉座を取り戻した嬴政や信にとっては初陣となる「蛇甘平原」の戦い。

この戦いは魏の要衝・滎陽を侵攻しようとする秦大将軍・麃公と魏軍総大将・呉慶による「秦国」と「魏国」の戦いです。

この戦争で呉慶は麃公の裏をかき秦の丸城を攻めて陥落させた上、「秦将軍」黒剛を討ち撃退しています。

そして、装甲戦車隊の力を発揮する為に「蛇甘平原」に陣取る「魏軍」と突撃してくる「麃公軍」がこの地で戦う事になります

 

スポンサーリンク

【キングダム2】河了貂の今後を心配する壁

成蟜陣営との熾烈な戦いで重症を負った壁でしたが、厄介な相手ランカイも倒す事ができ勝利目前になりました。

この時、河了貂も参戦していましたが、逃げようとする成蟜陣営の文官に刺されてしまいます。

急所を刺されたと悲観する壁でしたが、河了貂は中に鎖帷子を着こんでいました。

何てすごい少年達だと感心した壁はすぐに止血をはじめますが、ここで河了貂が女の子だった事に気がつきます

そして、壁は河了貂に女である事を口止めされながらも今後の生き方を心配します

この事から壁は信や河了貂にとり、兄貴分的な存在になっていきます

 

スポンサーリンク

【キングダム2】千人将・壁と信の再会 

遂に初陣を迎えた信は澤圭が率いる「伍」に入る事になります。

そして、続々と集まってくる「秦軍」の中で信は壁と再会する事になります

この時、壁は玉座を取り戻す戦いで自らの弱さを痛感し、力を手に入れる為に「千人将」に昇格していました

 

スポンサーリンク

【キングダム2】千人将・壁の活躍

「千人将」になった壁はこの「蛇甘平原」の戦いにも参戦しています。

この時、壁も「千人将」として部隊を率いる事になり、総大将・麃公の戦術に戸惑いながらも活躍する姿を見せています

 

スポンサーリンク

【キングダム2】蛇甘平原編の結末

信を率いる麃公軍の縛虎申が「魏軍副将」宮元と相打ちし、見事に丘を奪取する事に成功した麃公軍は呉慶本軍に突撃していきます

麃公は自身の壁隊の援護や信の活躍、突然、現れた王騎の助けもあり、呉慶のいる本陣へと到達し、一騎討ちとなりました。

呉慶は麃公を相手に攻撃を繰り出しますが、麃公の圧倒的な力の前に討ち取られました

そして、呉慶が討死にした事で、魏兵は戦意喪失した事で秦軍は勝利します

ですが、麃公の判断で滎陽は諦め「秦軍」は帰国する事になります。

信は帰国後、武功を上げた事により「百人将」に昇格する事になります。

 

スポンサーリンク

【キングダム2】嬴政暗殺を壁が救う?

「蛇甘平原」の戦いの後、昌文君の部下が何者かに次々と殺されていく事件が起きました。

この首謀者は「秦軍」でも有力な力を持つ人物・呂不韋でした。

そして、その狙いは「秦国」国王の嬴政です。

信や河了貂もその事態に嬴政の元に駆けつけますが、嬴政の首を狙うのは朱凶や羌瘣でした。

嬴政を守る為に信が孤軍奮闘する中で、ようやく到着したのが壁や昌文君の嬴政陣営でした

そして、刺客をしりぞけ嬴政を救う事ができます。

 

スポンサーリンク

【キングダム2】映画で壁役を演じたのは誰?

地味ながらも着実に力をつけ、信や河了貂の良き理解者である壁を映画「キングダム2 遥かなる大地へ」で演じているのは俳優の満島真之介です。

姉に満島ひかり、妹に満島みなみ、弟に満島光太郎と兄弟全員が芸能界で活躍している芸能一家です。

 

スポンサーリンク

まとめ

嬴政の家臣である壁は昌文君からの信頼も厚く、信や河了貂にも心許している人格者です。

玉座奪還の戦いから自身の未熟さを痛感した壁はその後の「蛇甘平原」の戦いの時は「千人将」に昇格していました。

この「キングダム」では欠かせないキャラクターとなっている壁を映画「キングダム2 遥かなる大地へ」で演じているのは俳優の満島真之介です。

前作に引き続きどんな演技を見せるのか、楽しみにしたいですね。

この記事のまとめ
  • 壁は信と河了貂を支える存在です
  • 壁は玉座奪還に貢献しました
  • 壁は「千人将」に昇格しました
  • 河了貂を兄貴分的に支えます
  • 壁は映画で満島真之介が演じます
  • 壁の活躍が物語の鍵を握ります
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒映画で昌文君の出番はある?意外なキャストと蘇秦との関係も明・・

⇒映画で肆氏が地味に大活躍!?嬴政暗殺未遂を救ったのは彼だっ・・

⇒映画で河了貂の出番はある?意外なキャストと刺客を吹き矢で撃・・

⇒映画で呉慶役を演じたのは誰?知力と武力を兼ね備えた名将の過・・

⇒映画で王騎と信が急接近?信にとって王騎は大将軍を目指す上で・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA