PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】175話ネタバレ最新!幸の理解者はひろ?!最後の模試の結果は?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ひろは幸が凪にはフラれる結果が見えているようです。
  • ひろは幸に全てを見透かされている事を知っても動揺しません。
  • 幸の最後の模試の結果は合計404点で判定は「A」です。

前回、ひろは言いました。

幸は受験に合格する、だけど凪にはフラれる…。

当然、幸はショックを受けました。

ひろが幸に伝えたかったこととは?!

そして、受験前最後の模試の結果は?!

それでは第175話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』175話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』175話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ひろについて

ひろには幸が凪にはフラれる結果が見えているようです。

ひろ曰く、それは自分が凪の元カノだから。

元カノといっても、ひろの場合は自分から凪をフっています。

幸にはそれが面白くありません。

元カノである事実は動きようのないので、ひろの言っていることも間違いではありませんが…。

幸が1番不愉快なのは、凪がずっとひろに恋をしている事を知っていながら振り回した挙句、凪の気持ちがエリカに傾きかけた瞬間、自分に告白させるように仕向けたことです。

幸にはひろが人の気持ちを弄ぶずる賢い人物に映っていたのです。

…それにしても、幸は凪に関することは本当によく見て知っていますね…!

 

スポンサーリンク

自分にはできない事

ひろは幸に全てを見透かされている事を知っても動揺しません。

それどころか「それって悪いこと?」と開き直って見せたのです。

人の気持ちを汲み、押したり引いたり…時には出し抜くこともあるでしょう。

ひろにとって、恋愛とはそもそもそういうものでした。

だからこそ、ひろは幸が眩しく見えました。

幸は、ひろにはできない事をやり遂げています。

それが告白です。

しかも、幸の場合は兄妹の関係を断ち切ってした告白です。

それはとても勇気のいる行動だったはずです。

「すごいよ、幸さんは勇気があるんだね」

ひろは心からそういっているように見えました。

どことなく、寂しげな空気を纏って…。

 

スポンサーリンク

元カノは何でも知っている?!

幸はひろに認められたことに驚き、戸惑いました。

照れ隠しもあったのでしょう。

「ひろさんに何がわかるっていうの?」とツンケンしてしまいます。

でもひろはいつもの余裕のあるひろに戻っていました。

「わかるよー、だって元カノだし?」

ひろは最後までつかみどころがないまま、海野家から帰っていきました。

…凪と付き合ってきた元カノだからこそ、ひろには幸の気持ちがわかるのではないでしょうか。

凪が好きだから、凪の幸せを願った時…ひろは身を引く選択をしました。

凪が優しい事を知っているから、自分から行動したのです。

幸の告白に、優しい凪はどう答えるのか…。

凪のことをよく知っているひろだからこそ、答えが見えているのかもしれませんね…!

 

スポンサーリンク

模試を受ける理由

受験まであと一週間!

凪、ひろ、幸は天海ハウスに集合していました。

今日は模試の結果が出る日です。

唾を飲み込み、結果をネットで確認します。

凪&ひろの優等生コンビの圧が強すぎて、幸は落ち着きませんw

まずは1人で結果を確認するために別室へ…。

その間、2人きりになった凪とひろ。

ひろは凪にこの時期に模試を受けさせた理由を聞きました。

凪は、本番直前に模試を受けさせることで、本当に目黒川学園を受けるべきかどうかを判断するつもりでした。

あまりにも低い点なら、志望校の変更もやむなしですからね…。

でも、これは理由の半分。

残りの半分は、試験本番の雰囲気に慣れ、自信をつけること。

凪はこの日のために全て逆算してカリキュラムを組んできたのです。

「今日は必ずいい結果が出ています」

凪は幸を信じていました。

 

スポンサーリンク

甘い空気

ひろは幸を信じ切る凪を見て、圧倒されていました。

ここまでのシナリオが、凪が綿密に計画を立てて実行してきた結果であることを知ると、いつもの余裕な態度がダダ漏れし始めますw

「私も海野君に家庭教師について貰えばもっといい点取れるかなぁ?」

甘えた声と覗き込むような視線であざとさ全開です!

さらにひろは制服姿にもかかわらず、足を少し開いて体育座り。

下着がチラ見えしてしまうこの姿勢だけでも凪は目のやり場に困りますw

 

スポンサーリンク

判定「A」

いかがわしい雰囲気を壊すように、幸がドアを勢いよく開けて戻ってきました。

果たして模試の結果は?!

幸はむぅとした顔を見せたり、ニヤッと笑ったり…表情で結果を伝えようとしましたが全くわかりませんw

焦らされた凪は「どうなんだ?!」と結果を迫りました。

幸はそっとiPadを差し出しました。

そこに映し出された結果は…。

国語65点、数学70点、英語88点、社会90点、理科91点…合計404点。

判定は「A」です。

これには凪もひろも大興奮!

幸は2人に褒めちぎられ、ちょっとだけ照れくさそうです。

凪は合格間違いなしだと鼻息荒く喜びました。

でも幸だけは冷静です。

これはあくまでも模試。

本番で出し切ることができなければ意味がありません。

ところが浮かれる凪は「幸よ…模試の意味知ってるか?」とドヤ顔を見せつけました。

当然ながら幸には「うざ」と切り捨てられましたw

でも、凪がそのくらい浮かれてしまう程、幸の学力は上がりました。

これなら…本番だって期待できると思うのは当たり前ですよね!

 

スポンサーリンク

もうすぐ運命の日がやってくる!

幸は模試の結果を見て、夜食を買いにコンビニに行くと言って天海ハウスを出ました。

凪とひろは真面目だと褒めましたが…本当の幸は…。

天海ハウスを飛び出したあと、走り出しました。

喜びが抑えきれません。

児童公園にやってくると、アスレチックに直行。

遊んでいる子供たちをガンガン追い越し、身軽に登り切り…。

最上層の櫓のようなところに立って叫びました。

「アタシ…天才!!」

嬉しさはまだ抑えられず、幸はぴょんぴょんと跳ねました。

子供達の注目の的でしたw

(何度も言いますが、幸がいる場所はアスレチックの最上層ですw)

夕日に染まった公園の中で、幸は目を輝かせていました。

もし、受験が終わって合格したら…。

凪に告白の返事をもらう時がやってきます。

運命の日が。

幸にとっては、それが何よりドキドキなのです。

 

スポンサーリンク

新たな懸念?

幸が天海ハウスを出たあと、天海ハウスに残った凪は受験本番に向けて分析を進めていました。

そして、あることに気が付きます。

凪が着目していたのは「今回の出題傾向」について。

「これは」

凪は何かに気がつきました。

凪の大幅な点数アップの影に隠れて、新たな試練が待ち受けている?!

泣いても笑っても本番まであと1週間。

幸の受験、いよいよクライマックスです!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ175-176話のまとめ

今回のお話は、受験本番前、最後の模試の結果のお話でした。

模試の前、ひろは幸の家庭教師として海野家にきていました。

ひろは幸の告白を「勇気がある」と認めてくれました。

ただ元カノとしては、幸の告白は成就しないとも…。

意地悪だけど、幸のことを認めてくれたひろ。

真の理解者はひろなのかもしれません。

そして迎えた模試。

結果はwebで確認できるので、凪・ひろ・幸は天海ハウスに集合して確認タイムです。

結果は…合計400点越え!

判定結果は「A」です。

国語は65点とまだ伸び代がありますが、何にしても合格圏内!

凪たちは大興奮です。 

でも幸だけは冷静さを失いませんでした。

大切なのは模試ではなく本番ですから。

クールな態度を崩さず、幸は夜食を買いにコンビニへ。

でも、外に出た瞬間、幸の喜びが爆発しましたw

公園まで走り抜け、アスレチックに登り、大きな声で喜びを表現しました。

でも、幸にとって何よりドキドキなのは、受験の結果より凪の返事。

いよいよ迫る試験本番。

凪と幸の恋の行方も気になりますね!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁177話!影の功労者はあい?!幸の受験、始ま・・

⇒カッコウの許嫁176話!幸の隠れた覚悟とは?!いよいよ妹も・・

⇒カッコウの許嫁174話!復活、ひろ先生?!幸の試験合格は間・・

⇒カッコウの許嫁173話!仲直りの一杯?!エリカと幸はようや・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA