【カッコウの許嫁】173話ネタバレ最新!仲直りの一杯?!エリカと幸はようやくスタートラインに?! 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】173話ネタバレ最新!仲直りの一杯?!エリカと幸はようやくスタートラインに?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • エリカの反応は幸の想像とは全く違っていた
  • 幸はエリカとのケンカに傷つき、受験勉強に集中できない
  • エリカが幸に「私たちは平等ってこと!」と言い、仲直りした

前回、エリカは幸の受験勉強のリフレッシュのためにスパにやってきました。

そこで、幸は凪に告白したことをエリカに報告しました。

エリカの反応は、幸の想像とは全く違っていました…。

「凪くんをとらないで」

幸はエリカの思わぬ反撃にショックを受けて…?!

それでは第173話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』173話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』173話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

姉妹ケンカ

エリカの強い拒否反応に、幸は何も言えませんでした。

2人の間に張り詰めた空気が流れます。

新しいお客さんがサウナに入ってきて、サウナストーンに水をかけました。

蒸気があがり、視界はどんどん悪くなります。

幸はエリカがどんな顔をしているのかよく見えなくなりました。

重い空気に耐えかねた幸は「先に帰るね」と声をかけ、サウナを出て行きました。

残されたエリカはまだ怒った顔のまま。

側にいたお客さんはその表情を見て気まずい思いをしていましたw

目の前で女子2人が恋バナで喧嘩してるわけですから…とんだとばっちりでしたねw

 

スポンサーリンク

なんでこんなことに…?!

スパから1人で歩く帰り道…幸は悩んでいました。

エリカの思わぬ反応…。

いつものエリカなら、幸を応援してくれるはずでした。

「がんばったね」「いい返事くれるといいね」

そんな言葉をくれると期待していたのです。

でも、まさかの拒否反応…。

幸としても、今回の報告は任意で行ったもの。

本来、凪への告白にエリカの許可などいりません。

でもエリカは一応、凪の許嫁。

それも実の姉。

立場を考えて、念のため報告したまででした。

それがあんな結果になるなんて。

エリカと幸はこれまでケンカをしたことがありません。

幸はエリカとのケンカに思った以上に傷ついていました。

家に帰る幸の顔は、暗く沈んでいます…。

 

スポンサーリンク

落ち込む幸

それでも受験は待ってくれません。

凪は幸に今日も鬼コーチ。

ところが、幸の頭の中ではエリカの拒否反応が繰り返し脳内再生中…。

ちっとも勉強に集中できずにいました。

結局、時間切れになったのに解けた問題はたったの3問。

これでは凪にしかられてしまいますよね。

「リフレッシュしてきたんじゃないのか?」

凪は幸に問いかけました。

「いろいろあるんだよ」

幸は言葉を濁して答えます。

深刻な様子の幸を見て、凪は焦りました。

受験はすぐ目の前なのに”いろいろ”あるとはどういう意味なのかわかりません。

凪はストレートに聞いてみることにしました。

「それは…受験が手につかなくなるほどのことか?」

凪にとって勉強の優先順位はかなり高め。

一体何が起これば勉強に手がつかなくなるのかわかりませんw

 

スポンサーリンク

「いろいろ」の正体

凪に聞かれた幸は素直に答えました。

勉強が手につかない理由は「エリカお姉と喧嘩した」から。

凪は、キョトンとした顔を浮かべた後、へたり込みました。

凪にとって、それだけを聞けば全く大したことありませんw

姉妹ケンカなんて普通の姉妹なら日常茶飯事でもおかしくありません。

むしろ、エリカと幸がちゃんとケンカできたことは喜ばしいことですらあると凪は思っていました。

「これでやっと本物の姉妹になれたってことさ」

爽やかな顔で軽く言われても、幸は全く救われませんw

机に突っ伏してしまいます。

凪は仕方なく、2人の仲介役を買って出ることに…。

とにかく幸の落ち込みを何とかして、受験勉強に身が入るようにしなければ、合格はあり得ません。

 

スポンサーリンク

天海ハウスへ!

仲介役を買ってでた凪は、ケンカの原因について確認しました。

幸は少し恥ずかしそうに、全てを話してくれました。

「凪くんをとらないで」

エリカの反応を聞いた凪はいても立ってもいられません。

大急ぎで天海ハウスに飛んで帰りました。

家に飛び込むと、エリカはエリカで落ち込み中…w

ソファに突っ伏していました。

凪はあまりに驚きすぎて、家に飛び込むなりエリカに直球で問いかけました。

「俺のこととられたくないってどういうこと?!」

しかし、エリカは無反応。

凪はいきなりすぎたことを反省し、事情を話しました。

幸からケンカしたことを聞いて、しかもその理由が自分にあると知ったこと。

エリカはようやく顔を上げ、凪を見ました。

凪は照れ臭さで顔を赤らめています。

ケンカの後、幸は落ち込み、受験勉強に身が入らなくて困っていることも伝えました。

すると、エリカの顔はみるみる驚いた顔に…。

 

スポンサーリンク

謎は謎のまま?!

エリカだって、受験が幸の人生において大切なことくらいわかっています。

今度はエリカが天海ハウスを飛び出して行きました。

幸が自分とのケンカのせいで、勉強に身が入らない状態なんて、いても立ってもいられなかったのでしょう。

ポツンと残された凪は、頭が追いつきませんw

エリカは「凪くんをとらないで」と言いました。

エリカがなぜそんなことを言ったのかはわからずじまい。

でも少しだけ自惚れた凪なのでした。

 

スポンサーリンク

海野亭へ!

天海ハウスを飛び出したエリカは全力疾走していました。

目の前に現れたタクシーに突撃ですw

勢い余って転びそうになりますが、見事にタクシーにダイブイン!

さすがエリカですね。

周りで見ていたギャラリーも騒然としましたw

向かう先はもちろん海野亭。

(マイナーなお店すぎて、タクシーの運転手には通じませんでしたが)

タクシーに乗って、エリカは海野亭までやってきました。

2階にいるであろう幸に向かって、声を張り上げます。

エリカが幸に伝えたいこととは?!

 

スポンサーリンク

エリカが伝えたいこと

エリカは幸に聞こえるように大きな声で呼びかけました。

幸にとって、凪はお兄ちゃん。

血はつながらなくても15年間、兄妹として育ちました。

そして、エリカは実の姉で凪の許嫁。

幸にとって、凪に恋すること自体、複雑な立場といえます。

エリカは幸に「ずっと後ろめたかったかもしれない」と理解を示しました。

その一言だけでも、幸は大いに救われたことでしょう。

そして、エリカは1番伝えたかったことを言いました。

「私たちは平等ってこと!」

エリカがあの時、凪をとらないでと言ったのは、怒ったからではありません。

ようやく2人が同じスタートラインに立ったということ。

幸は妹としてではなく、1人の女の子として。

エリカは許嫁としてではなく、1人の女の子として。

肩書きや立場を取り除いて、単純に凪を想う普通の女の子として…。

 

スポンサーリンク

仲直り

エリカの言葉を聞いた幸は、家から出てきました。

エリカに抱きつき、仲直り!

2人は、そのままラーメン屋へw

すっかり蚊帳の外となった凪に、エリカがメッセージを送ります。

『幸ちゃんとラーメンなう』

エリカから送られてきた写メには、2人が仲良くラーメンを食べる写真が付けられていました。

結局、何だったのか…凪だけがわからないままでしたw

凪を巡る姉妹の対決は一旦ここまで。

幸の受験本番まで、あと少し!

無事、桜が咲きますように!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ173-174話のまとめ

今回のお話は、エリカと幸の仲直りのお話でした。

息抜きに出かけたはずの幸は、帰ってきてから受験勉強に全く身が入りません。

その原因が、エリカとのケンカでした。

しかも、ケンカの理由は凪?!

凪はいても立ってもいられず、天海ハウスに帰ります。

エリカから言葉の真意を聞き出すより先に、今度はエリカが海野亭に向かって飛び出して行きました。

この時期、受験勉強が大切なことくらい、エリカにだってわかります。

タクシーで海野亭に向かい、2階にいるであろう幸に呼びかけるエリカ。

エリカが伝えたかったことは、自分たちは平等だっていうこと。

平等だから「とらないで」と言えたのです。

ライバルでも平等でもなければ、ムキになる必要すらありませんから。

エリカの言葉を聞いた幸は家から出てきてエリカに抱きつきました。

2人は仲直り!

これで幸は受験勉強に集中できそうです。

そして、無事に受験に合格できれば、凪と幸は運命の時を迎えるわけですね…。

幸ははっきりと凪への恋心をエリカに伝えていますが、エリカは遠回しのまま。

幸の恋の行方は、エリカの恋の行方にも大きな影響を及ぼしそうです。

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁175話!幸の理解者はひろ?!最後の模試の結・・

⇒カッコウの許嫁174話!復活、ひろ先生?!幸の試験合格は間・・

⇒カッコウの許嫁172話!姉妹対決勃発?!凪を巡る動きはさら・・

⇒カッコウの許嫁171話!テスト完了!凪とエリカのご褒美は?・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA