PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】169話ネタバレ最新!みんなで向かう初詣?!凪とひろは久々の再会?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 初詣で凪と幸は再会し、幸の受験に向けて願掛けをする。
  • 目黒明神は勝負ごとに強いという特徴があり、凪が幸のために参拝をする。
  • 凪とひろは友達に戻ることを約束し、元カノと元カレの関係になる。

初詣の朝、待ち合わせ場所に現れたのは艶やかな着物を見にまとったエリカ、幸、あいです。

それぞれが美しく、凪も表情が和らぎます。

この着付けあいがセットしてくれたものです。

あいは器用でなんでも出来ますねw

さて、4人で向かう初詣では何が起きるのでしょうか?!

それでは第169話『友達に戻れるかな…?』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』169話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』169話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

目黒明神

今年は幸の受験もあり、初詣も特別なものになりそうですよね!

最初は遠慮していた幸も、ゲン担ぎも含めて着物を着付けてもらいました。

あいは凪の分も袴を用意していましたが、流石にあいに着付けてもらうのは恥ずかしい…!?

凪だけ洋服での参加となりました。

向かった先はやっぱりひろの実家”目黒明神”です。

目黒明神は初詣に参列した人たちでごった返していました。

あまりの人混みに、別の神社に行く話も飛び出しましたが、エリカはひろに目黒明神に初詣に行くことを約束していました…。

参拝まで時間はかかりますが、並ぶしか選択肢はなさそうです。

ちなみに、ひろはエリカに「お賽銭もよろしく」と連絡していましたw

全く、ひろは本当に抜け目なくしっかりものですね!

 

スポンサーリンク

変化?

目黒明神は有名神社ですが、その理由の一つに”勝負ごとに強い”ことが挙げられます。

今年、受験を控える幸にとっては魅力的すぎるワードです!

でもそれを聞いて誰よりも早く行動したのは幸ではなく凪でした。

凪は人混みを嫌うタイプですが、幸のためなら迷いなし?!

颯爽と参拝の列に並び始めました。

そんな様子を見て、エリカとあいは違和感を感じていました。

「何かあったりして…」

2人の感覚は間違いありませんw

まだエリカもあいも知らないことですが、幸は凪に告白していますからね…!

 

スポンサーリンク

合格祈願!

凪はエリカたちにこれからはひろに代わって自分が幸に勉強を教えることになったと説明しました。

エリカたちは、これで凪が必死に参拝の列に並んだことに納得してくれました。

エリカとあいも幸のためにお賽銭を投げ、幸の合格祈願をしました。

…と言っても、エリカが賽銭に使ったお金は凪におねだりしたものなんですがw

エリカはお嬢すぎる(?)ためか、現金は持たない派のようです。

凪は幸の合格祈願をしてくれるエリカとあいを横目で見て、幸の告白を思い出していました。

もし合格したら…。

「アタシと付き合ってよ」

幸はそう言いました。

あの告白以来、凪は確実に幸のことを考えるようになりましたね〜!

幸の恋の行方はまず受験に勝つことが条件です。

次は合格に向けたお守りを手に入れるミッションに向かいます。

 

スポンサーリンク

お守りを買うために!

お守りにも長い行列ができていますが、諦めるわけにはいきません。

ただ、エリカとあいは…。

「私たちは屋台で待ってるねー」と逃げていきましたw

さすがに参拝で並ぶのはお腹いっぱい!

残された凪と幸は2人を遠い目で見送ってから、お守りを買うために並び始めました。

幸は凪に初詣の後は天海ハウスに戻るのかを確認しました。

凪の答えは天海ハウスに帰る、なのですが怖いのはその理由です。

「元旦くらい勉強したいから」

幸は若干引いていましたw

普通、受験生でもなければ元旦からいつ休みたいのが普通の感覚ですよね…。

ただ、幸の勉強を見てあげる約束を忘れているわけではありません。

凪は幸へのノルマをすでに机の上に置いてきていますし、冬休み中は海野家に通うつもりでいました。

幸はその答えを聞いて嬉しそうに微笑みました。

これで冬休み中は凪とたくさん過ごすことができますからね!

 

スポンサーリンク

恋愛成就?!

いよいよ凪と幸の番がやってきました。

凪は迷わず必勝守を手に取りました。

でも幸はもう一つどうしても買いたいお守りがありました。

凪と幸、それぞれが選んだお守りを受け取って会計をしてくれたのは…。

まさかのひろでした。

「あけましておめでとう」

今日は元旦。

ひろは忙しいはずで、会えないと思っていた凪は驚きました。

幸と2人きりで来たのかとひろが問いかけると、凪はエリカとあいも一緒であることを伝えました。

「幸が受験だからさ…」

ひろはその言葉を聞いて凪が必勝守を選んだ理由を理解しました。

ただ、幸が選んだもう一つのお守りは”恋愛成就”です。

凪は幸が恋愛成就のお守りを選んだことを知ってドキッとしました。

幸は気まずそうに凪の後ろに隠れます。

「ふぅん…」

ひろはお礼と共にお守りを渡してくれましたが、目は冷たく澱んでいました。

幸に引っ張られるようにしてその場を離れた凪。

ひろのあの表情は何を表しているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ひろの呼び出し

エリカたちと合流しようとしていると、凪のスマホにひろからメッセージが入りました。

「休憩に入ったから少し話せるかな?」

ひろとは別れて以来、微妙な関係が続いています。

「すぐ戻るから先に行っててくれ」

凪は幸にそう言って、迷うことなくひろの元に向かいました。

幸は凪にひろからのメッセージのことを聞いたわけではありません。

でも、凪の断固とした態度を見れば、ひろに会いに行くことは想像がつくのではないでしょうか?

幸は不安そうな表情を浮かべたまま、凪を見送りました。

 

スポンサーリンク

友達宣言?!

凪は休憩しているひろに声をかけました。

ひろを見る凪の目は、まだ恋する気持ちを残しているように見えます…。

それは、凪を見つめるひろの目も同じ。

2人は縁側に座り、他愛もない話をしました。

クリスマスの日に別れて、1週間。

久しぶり…と言うほどでもないかもしれませんが、すごく久しぶりに顔を見た気がします。

凪はひろの笑顔を見るたびに、可愛いと思う気持ちを抱かずにはいられません。

でも…もう凪とひろは別れているのです…。

「あれから色々考えて」

ひろは本題に入りました。

クリスマスに別れて以来、ひろが考えてきたことは…。

「前みたいな友達に戻れるかな…?」

せっかくお付き合いして、色んなことを知れたのに、別れたらそれまで。

別れたことで気まずい部分もあり、距離が生まれていたのも事実でしょう。

ひろはそれが何だか寂しい気がしていました。

凪もそれを断る理由はありません。

ひろは凪の答えを聞いて心からホッとした顔を見せてくれました。

 

スポンサーリンク

元カノの思惑とは?!

ひろにとって、凪はクラスメイトでライバル。

友達で、初めての彼氏。

そして、今は元カレ。

裏返せば、ひろは凪の元カノ。

当たり前のことですが、言葉にすると何だか不思議な気分です。

凪の「元カノ」という言葉を聞いて、ひろはまた不敵な微笑みを浮かべました。

新しい年が明けましたが、また波乱が起きそうな予感ですね…!

ちなみに、今年のお年玉は…。

幸5千円、凪1万円、エリカ無限(使い放題)w

生まれた家による差って大きいですねw

お金の使い方も計画的に、楽しい1年を過ごしてほしいものです。

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ169-170話のまとめ

今回のお話は、初詣のお話でした。

ひろの実家である目黒明神にお参りに行った凪、幸、エリカ、あい。

女性陣は艶やかな着物姿です。

目黒明神は大人気で、参拝するにも時間がかかりました。

でも今年は幸の受験の年!

しっかり並んでお参りです。

さらにお守りを買うためにも大行列…。

エリカとあいは離脱してしまいますが、凪と幸はちゃんと並んでお守りをゲットです。

たまたま凪たちの会計を担当してくれたのがひろでした。

凪は必勝守を選びましたが、幸は恋愛成就…。

ひろは幸の気持ちを察していますから、見透かしたような様子でお守りを渡してくれました。

幸は凪の影に隠れています。

ひろはその後、凪を呼び出し2人きりで会うことに。

ひろが凪にお願いしたのは、友達に戻りたいということでした。

別れるとどうしても気まずくて、距離ができてしまいますがそれが寂しかったのです。

凪も友達に戻ることを了承し、2人の関係は一応元通りを目指すことになりました。

ひろは凪を「元カレ」だと言い、凪もひろを「元カノ」だと再認識しました。

ひろはその言葉を聞いて不敵な微笑みを浮かべました。

“元カノ”になることで、ひろに何かあるのでしょうか…?

何だかひろの表情が怖すぎて、色々勘繰ってしまいますよねw

幸の告白、ひろの元カノ宣言、この先も波乱が待っていること間違いなし?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁171話!テスト完了!凪とエリカのご褒美は?・・

⇒カッコウの許嫁170話!幸の家庭教師は難しい?!幸のやる気・・

⇒カッコウの許嫁168話!幸の告白に凪はどう答える?!2人の・・

⇒カッコウの許嫁167話!凪の年越しはどこで?!幸からの衝撃・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA