PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】160話ネタバレ最新!幸の思いやりは超新鮮?!エリカはひろに真意を迫り?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 幸が凪を励ますために参考書を選ぶ
  • 幸は傷ついた時に前向きになる方法を知っている
  • エリカがひろに別れの真相を聞くためにひろの家に向かう

凪はひろから別れを伝えられた後、実家に残っていました。

ふと目を覚ますと、幸から突然のお誘いが。

買い物に付き合って欲しいという幸の願いを聞き入れ、凪は出かける準備を始めます。

久しぶりの兄&妹のおでかけは、凪にどんな変化をもたらすのでしょうか?!

それでは第160話『アタシはずっと味方だよ…?』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』160話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』160話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

お買い物

凪が幸の買い物に付き合うべく着替えをして外に出ると、幸は誘ったくせに驚きを隠せませんw

まさか本当に出てくるとは思っていなかったのです。

凪はひろにフラれたことで落ち込んでいました。

元気がないから誘っても来てくれないと幸は思っていたのです。

それにしても、今日の幸もかわいいです!

服装はパーカーにつなぎ、髪型はハーフツイン。

エリカとひろが女の子っぽい服装が好みなので新鮮ですよね!

今日の幸のリクエストは参考書です。

2人は本屋を目指して出発しました。

 

スポンサーリンク

ミッションクリア

本屋に着くと、幸は大好きなそばっしーの参考書(しかも基礎)に目をつけました。

まぁ、予想通り凪には却下されましたw

凪は勉強に関しては知識が豊富です。

参考書はジャケ買いしないのが鉄則だと知っています。

そもそも季節は冬。

受験生のこの時期は基礎ではなく、ひたすら発展問題をやるフェーズです。

参考書コーナーで、凪は受験に勝つための必勝方法を熱弁しました。

「さすれば合格は約束されよう!」

激化タッチになるほど熱を放つ凪を見て、幸はドン引きですw

結局、凪が選んだのはお堅い参考書でした。

一冊では収まらず、結局3冊もお買い上げ!

ひとまずミッションクリアです。

 

スポンサーリンク

幸の成長

買い物を終えた幸は「楽しみだなー」とまさかの発言で凪を驚かせました。

幸は昔から大の勉強嫌い。

凪は幸の今日の行動に裏があるような気がしてなりませんw

警戒を怠らない凪に、幸はさらに驚くべき発言を繰り出します。

「最近、勉強が楽しいんだ」

明日は大雪になるのでは?!

凪は幸の変化にそのくらい驚きました。

幸が勉強を楽しいと言ったのは、2学期の成績がとてもよかったからです。

がんばった結果が目に見えて実を結んだのですから、幸が喜ぶのは当たり前ですよね!

先生にも、このまま調子を上げていけば凪たちが通う高校も射程範囲だと言われていました。

(まだ受かるとまでは言われてませんがw)

幸はいつ間にかここまで成長していたのです。

凪は幸の成長を見て、ようやく笑顔を浮かべました。

 

スポンサーリンク

幸なりの励まし

「俺も勉強負けてられないな」

幸の成長を目の当たりにして、凪から出た言葉です。

凪の前向きな発言に、幸はすぐ反応しました。

「やっぱりお兄は勉強だけしてればいいんだよ」

この言葉には励ましと、願いが込められている気がしますよね〜。

凪にもう恋をしてほしくない。

自分だけの兄でいて欲しい。

幸の隠れた願望が見え隠れしているようです。

同時に、凪は幸が自分とひろのことに気がついていると悟りました。

幸はたまたま通りかかったたい焼き屋さんでたい焼きを買い、近くの神社に寄り道です。

幸が全てに気がついていることを悟った凪は、ここでひろとの別れの事実を伝えるのですが…。

 

スポンサーリンク

凪の告白

たい焼きを食べながら凪は自分の口からひろとの別れを伝えました。

「瀬川さんに好きじゃないって言われたんだよ」

幸は突然の凪の告白に驚いて顔を上げました。

凪は落ち込むわけでもなく、優しい表情を浮かべていました。

今日、幸が買い物に誘ってくれたのは、凪を心配していたから。

そのことに気がついたから、凪はこの話をしたのです。

幸を安心させるために…。

「俺なら平気だよ」

凪はさらに別れの分析を始めました…w

もっと早くひろの気持ちに気付ければよかった、と。

幸は耐えきれず、凪の話を聞いている途中で「違うよ!」と割り込みます。

幸にはちゃんと伝えたいことがあったのです。

 

スポンサーリンク

自分の気持ちに向き合うこと

「自分が傷ついていることを自覚しなよ!」

凪には自分の気持ちに正直に向き合って欲しい。

幸はそう思っていました。

幸がそう思った背景は…納得のいくものですw

今日は12月27日。

実は凪、クリスマスの夜から3日も眠っていたというのですw

思えば今日もスマホは机に置きっぱなし。

この3日間、スマホを見てすらいないわけです。

正確には眠っていたわけではなく、部屋に篭っていた、なのですが。

起きてきたとしても、カルピスを飲んで、トイレに行って、また部屋に籠る。

そんな凪を3日も見続ければ、凪が深く深く傷ついていることなどすぐ分かりますよね…。

凪自身もそれを聞いて「なんだソイツ…怖い!」とツッコみました。

覚えてないところがまたさらに怖いんですけどねw

幸はたい焼きを食べた凪を見て、一安心していました。

(これまではカルピス飲んでるだけですからね…)

食欲も復活しているみたいなので、ここで幸お手製のイビツなおにぎり登場です。

ちなみに、母である奈美恵も凪の様子と洋平から聞いたのか、ひろとの別れをすでに知っています。

「こういうのは時間が回復させる」と、放置を推奨していました。

さすが、お母さんですよね!

 

スポンサーリンク

大人への一歩

おにぎりを食べながら、凪は自分の気持ちに向き合いました。

3日も廃人のようになるほど、凪はショックを受けていたのです。

幸はこれまでの凪を見てきました。

高校に入るまで、勉強命だった凪には友達すらあまりいませんでした。

つまり今回、凪は初めて人間関係で悩んだということです。

幸はノーマルな成長を遂げてきたので、これまでに友情や恋愛で傷ついたり、悩んだりしたことがあります。

その実体験から、ちゃんと前向きになるには自分が傷ついたことを自覚して、受け入れてあげなくてはいけないことを知っているのです。

凪なんかより、ずっと大人ですねw

凪は幸の言葉を聞いて、これまでの自分を振り返りました。

そこには反省すべきところがたくさんありました。

ちゃんと自分の気持ちに向き合うことを理解した凪。

一歩大人に近づきましたね!

洋平が、人は”こうして”成長していく!と熱弁していましたが、その真意もようやくわかりました。

傷ついて、そのことを受け入れてこそ成長するのです。

「心配してくれてありがとう」

凪は幸の頭を撫でながら感謝を伝えました。

幸の顔は嬉しさで赤くなります。

「幸のおかげでやっと整理がついたよ」

凪はひろとの別れを乗り越えようとしていました。

 

スポンサーリンク

幸の決意

幸は頭を撫でてくれた凪の手をとって握りました。

幸は決意していました。

この先、どんなに凪が傷つくことが起きても…。

「アタシはずっと味方だよ」

手を握られ、こんな熱い言葉をかけられたら、凪でも流石にドキドキしてしまいますw

嬉しいし、心強いけど…今はまだ驚きの方が勝っているようです。

「幸ってそんなこと言うんだな…」 

この言葉は、家族として…でいいのでしょうか?

凪にもよくわからなくなってくるのでした…。

 

スポンサーリンク

ひろの涙の真相は?!

その頃、エリカはLINEでひろに凪との別れの真相を聞いていました。

ひろは、今度会った時に話すと返しましたが、エリカはどうしても今知りたいと思ってしまいました。

今聞きたい!とLINEしながら、足はすでにひろの家に向かっていました。

ひろは今日は難しいことを伝えましたが、その頃にはエリカ自身がひろの家に到着していました…。

行動力がありすぎるのも考えものですねw

エリカは境内にいるひろに声をかけました。

振り返ったひろの目からは涙が…。

ひろの涙は、別れの痛みか、それとも…?

ひろが凪に別れを伝えた本当の理由とは何なのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ160-161話のまとめ

今回のお話は、幸が凪を励ますお話でした。

凪はひろに別れを告げられてから、まるで廃人のように寝ていました。

そんな姿を心配した幸は凪に参考書を選んで欲しいと声をかけました。

何とか凪を外に連れ出すことに成功した幸は、参考書を選んでもらい、ご満悦です。

たい焼きを買い、神社に寄り道した2人。

凪は幸が自分とひろのことを知っていることに気が付きます。

心配をかけたくない一心で、凪は「俺なら平気だよ」と言いましたが…。

幸は傷ついた時にどうすれば前向きになれるかを知っていました。

それは、自分の気持ちにちゃんと向き合うことです。

傷ついたことを自覚して、受け入れてあげなくてはいけないのです。

平気なフリをしていても、本当は凪が深く傷ついていることをみんな知っています。

(なんせ別れから3日も経過したことに凪自身が気付いていませんからねw)

凪は幸の言葉を受け入れ、自分の気持ちに向き合いました。

幸のおかげでようやく整理がついた凪。

幸は「アタシはずっと味方だよ」と熱い言葉を伝えます。

2人の絆は兄妹だからか、それとも…?

それはまだ未知数のようです。

凪が別れを乗り越えつつある中、エリカはひろを訪ねていました。

ひろの目には涙が…!

ひろが凪に別れを伝えた本当の理由とは?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁162話!エリカの笑顔の理由とは?!凪はひろ・・

⇒カッコウの許嫁161話!ひろが凪と別れた本当の理由とは?!・・

⇒カッコウの許嫁159話!突然の別れ?!凪の涙に幸は?!・・

⇒カッコウの許嫁158話!2人だけのクリスマス?!凪とひろが・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA