PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】158話ネタバレ最新!2人だけのクリスマス?!凪とひろが別れちゃう?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 2人きりのクリスマスデート:凪とひろが待ち合わせし、夜のデートを楽しむ。
  • 手繋ぎデート:凪とひろが手を繋ぎながらデートをして、緊張しながらも心が温まる。
  • プレゼント交換:凪とひろが同じマフラーを選び、お互いにプレゼントを交換するが、ひろが突然別れを切り出す。

12月24日、エリカ主催のクリスマス会が終わり、みんなでのクリスマスを楽しんだ後…。

ひろから凪に『今からちょっとだけ時間ある?』と連絡が!

凪はドキドキしながら2人きりのデートに挑みます!

それでは第158話『あのね海野くん』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』158話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』158話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

2人きりのクリスマスデート

天海ハウスの外で、ひろが待っていました。

ひろは凪を見ると優しく微笑みました。

凪はひろから2人きりのクリスマスに誘われて嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当は2人きりのクリスマスを期待していたのですから…。

エリカからの誘いもあり、今年のクリスマスはみんなで過ごすクリスマスになっていましたが、実はひろだって2人きりのクリスマスを楽しみにしていたのです。

想いが通じた凪とひろは夜のクリスマスデートに出かけました。

 

スポンサーリンク

手繋ぎデート

ようやく念願のクリスマスデートが始まりました。

でも、夜からのデートなんて凪には経験がありません。

どうしたらいいのか全くわからず、緊張ばかりしてしまいます。

するとひろの方から「手…繋ぐ?」と提案が!

凪の手はひんやり冷たくなっていました。

暖かいひろの手と繋ぐことで、手だけではなく心まで温まってきますねw

ひろは手を繋ぐと「緊張しちゃうね」と可愛い笑顔を向けてくれました。

今日はクリスマスで、時間は夜!

彼氏として、このシチュエーションでどう振る舞うべきか?

凪にはまだまだわからないことだらけ!

ひろにドキドキしっぱなしです。

恋愛経験が少ない凪には夜のクリスマスデートはレベルが高いようですねw

 

スポンサーリンク

エスコートはひろから?

街中にはクリスマスに浮かれた多くの大人がウロウロしていました。

しかも、凪やひろでも楽しめそうな可愛いお店は閉店しています…。

凪は彼氏としてひろをエスコートしたい気持ちがありました。

でも、クリスマスデートっぽくてひろが喜んでくれそうなお店はなかなか見つかりません。

すると今度もひろが凪をゲームセンターに誘ってくれました。

ひろはゲームセンターの中にあるプリクラを撮りたかったのです。

今日はクリスマスということで、サンタとトナカイのコスプレができるように衣装が用意してあります。

さっそくひろはサンタに、凪はトナカイになってプリクラを撮りました。

 

スポンサーリンク

プレゼント交換

ひろは仕上がったプリクラを見て満足げに頷きました。

さらに、エリカがよくコスプレをする気持ちまでわかってしまいましたw

普段の自分と違う何かになりきるのは楽しい経験なのでしょう。

特にひろは代々続く神社の一人娘。

“優等生”でいなければいけないプレッシャーもあるでしょうし。

調子が出てきたひろは、今度は凪をドン・◯ホーテに誘いました。

ここでひろがやりたいことは、プレゼント交換です。

「予算は”コレ”で30分以内ね」

ひろは人差し指を一本立てて、ウィンクしました。

凪は面白い提案にすぐに乗りました。

プレゼントを選ぶ時間はたったの30分です。

ひろはスタートと共にダッシュで見えなくなっていきましたw

一方、凪のプレゼント選びは難航していました。

これといった決め手に欠き、あっという間に20分が経過…。

残りはたったの10分だけです。

そもそもひろが人差し指を立てて指定した予算”千円”で買える物には限りがあります。

センスよく、女子ウケして、尚且つクリスマスっぽい物なんてなかなか見つかりません。

悩みに悩んだ凪が選んだ物は…!?

 

スポンサーリンク

凪のプレゼント

約束の30分が経ち、2人は外でプレゼント交換タイム!

凪は得意気にキレイにラッピングされた駄菓子を差し出しました。

駄菓子は嵩があるのに安くて手頃!

海野家では定番のクリスマスプレゼントですw

駄菓子を手渡されたひろは、笑いを堪えきれずついに爆笑してしまいます。

「海野君はかわいいね」

ひろが人差し指を一本立てて表した予算は、千円ではなく1万円!

子供同士じゃないんだから、とひろは笑いが止まりません。

(でも予定していたデートならまだしも、急なデートの場合、高校生で1万円を持ち合わせていないケースは普通にありそうですけどね〜)

 

スポンサーリンク

ひろのプレゼント

ひろは自分が選んだプレゼントを凪に差し出しました。

外装からして、凪のチートな駄菓子とは格が違いますw

中身はマフラーでした。

ひろは色選びに悩んだことを話しながら、凪の首にマフラーを巻いてあげました。

「すごく似合ってる」

ひろは満足そうに言いました。

凪はドキドキしながら「ありがとう」と伝えました。

普段ひろに対しては敬語の凪が言う”ありがとう”はなんだか新鮮ですね!

 

スポンサーリンク

凪の決意

実は凪、駄菓子の他に本命のプレゼントを忍ばせていました。

これは少し前に買って用意していた物。

中身はまさかの同じマフラー!

2人はお互いに同じマフラーを選んでいたのです。

すごい偶然に、2人は驚きました。

ひろは、静かに言いました。

「あの時…お父さんに言ってくれてもよかったのに」

ひろが言う”あの時”とは、勉強会のためにひろの家に凪とエリカがお邪魔した時のことです。

凪とエリカを恋人だと勘違いしたひろの父親に、凪は真実を言えずにいました。

本当は…あの時の凪自身はエリカとの仲を否定して、ひろと付き合っていることを言おうとしていました。

でもエリカに止められていたのです。

「やっぱりちゃんとご挨拶したいと思いました」

今の凪は、色々と準備して、堂々とひろの両親に言えるまでは隠し通すつもりでいたのです。

ひろはそれを聞くと嬉しそうに微笑みました。

 

スポンサーリンク

突然の別れ?!

ひろは凪にマフラーを巻いて欲しいと頼みました。

凪は慣れない手つきでひろの首にマフラーを巻いてあげました。

「お似合いで…」

凪が感想を言おうとしたその瞬間、ひろは凪の手を取り、自分の方に引き寄せました。

そのまま、凪の唇にキスをしました。

ひろの大胆なキスに凪は顔を赤らめ、言葉を失いました。

それから、ひろは凪をまっすぐ見つめて言いました。

「私たち別れよう」

初めてのクリスマス、2人で過ごした短い時間ですが、同じプレゼントを選び、お互いの首にマフラーを巻きました。

これからたくさんの楽しい思い出を作り、ちゃんと挨拶をしたい。

凪はひろとの未来をそう思い描いていたはずです。

なのに、突然のひろからの別れ。

天国から地獄に落とされた凪はどんな行動に出るのでしょうか?!

ひろが別れを切り出した本当の理由とは一体何なのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ158-159話のまとめ

今回のお話は、クリスマス会のその後…凪とひろのクリスマスデートのお話でした。

楽しかったみんなとのクリスマスパーティ。

でもやっぱり恋人には恋人のクリスマスが必要ですよね!

ひろからの誘いで、夜のクリスマスデートが始まりました。

凪とひろはコスプレをしてプリクラを撮りました。

次はお互いにプレゼントを選びます。

予算を凪が千円だと勘違いするなど、ハプニングもありましたが、結果的には2人はプレゼントに同じマフラーを選んでいました。

まるで運命のような偶然ですよね。

凪とひろはお互いの首にプレゼントのマフラーを巻いてあげました。

ひろは勉強会の時、凪には自分と付き合っていることを言って欲しいと思っていました。

凪は言いかけていましたが、この時はエリカに止められていました。

それは、ちゃんと挨拶をするためです。

でも…恋はタイミングが大切。

あの時、凪がエリカとの恋仲をひろの父親に否定しなかったことは、ひろにとって大きな意味があったようです…。

「別れよう」

最後にキスをして、ひろは去っていきました。

幸せの絶頂から地獄に突き落とされた凪…。

2人の関係はこれで本当に終わってしまうのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁160話!幸の思いやりは超新鮮?!エリカはひ・・

⇒カッコウの許嫁159話!突然の別れ?!凪の涙に幸は?!・・

⇒カッコウの許嫁157話!久しぶりに全員集合?!みんなのクリ・・

⇒カッコウの許嫁156話!ひろの家で勉強会?!エリカが好きな・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA