PR

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】八雷神の一柱・雷煉とは?圧倒的なパワーを持つ雷煉も出雲天花の前に敗れ去る!?

スポンサーリンク

今回紹介する記事は魔都精兵のスレイブにて登場した、強敵感満載な雰囲気を持つ雷煉についてです。

圧倒的なまでの強さを誇ると、怪力任せに戦う、あからさまなまでのパワー系な敵役と思いきや、以外に知的な部分もありと、必ず組織にいるだろう脳筋キャラのテンプレート

そんなお約束名立ち位置にいる彼?の能力や強さについてご、今回は紹介をしていきたいと思います。

突如として魔防隊の前に立ちはだかり、新たなる敵として現われた八雷神。

魔都を支配し、醜鬼をも従わせる謎の存在。

人類を滅亡させる事をも目的とし、世界の破滅を目論む1人である雷煉。

そんな雷煉は、一体どんな能力を持ち、優希や京香を苦しめて行くのかと、雷煉の能力について幾つかと考察をしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】八雷神とは?

さて、まず雷煉を紹介する前に、八雷神についてのまとめをしていきたいと思います。

八雷神とは、人間社会を侵食している異なる世界である魔都に潜む八体の特殊な醜鬼を指す存在と言えます。

そもそも八雷神は醜鬼なのかと、それとも違う存在なのかと、細かいまでの違いは明らかにはされてはいませんが、下級の醜鬼を従える程に強力な存在として登場しています。

戦闘力は勿論の事、身体能力など異能力も含めて、他の醜鬼とは比べものにならない程の存在として君臨し、実質的に魔都の支配者とも言える存在です。

またその強さは圧倒的なまでに凄まじい戦力を有しており、魔都の脅威から人間社会を守る為に組織された魔防隊であっても、八雷神に容易に勝つことは出来ません。

京香を始めとする隊長格複数人が協力し、苦戦を強いられながらも、やっと倒せる事が出来る程に、圧倒的な力を秘めている八雷神。

人間社会を破滅させる為、また人間を全滅させる事を目的とし、人類全体の脅威となる破壊活動を行う存在として人類の驚異ともなっています。

人を滅ぼす存在である神を自称し、人間の根絶を目的とした醜鬼を統べる存在

それが八雷神です。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】雷煉のプロフィール

まず八雷神の一人とも言える雷煉の細かな詳細をまとめていきたいと思います。

身長は175㎝となっており、大柄な体型を有している醜鬼でもあります。全身を鎧に覆われた様な身体をし、強靱なまでの防御力と攻撃力を持ち合わせたパワー系です。

生日や血液型に関しては明かされてはおらず、年齢も不詳となっており、性別は男性と、醜鬼では、珍しい男と、奇妙な存在でもあります。

少なくとも桃を食べた能力を得た存在ではなく、人間とは違う生命体の部類とも思われるので、あくまでも醜鬼の一種とも考えられます。

仮面を付けており、素顔に関しては不明で、巨漢の大男とその姿を持つ八雷神であり、性格に至っても、非常に好戦的で高圧的な性格を有しています

敵対する者に関しては油断とも取れる様な発言をしており、また相手を見下すような言動や馬鹿にする態度などもあり、人間を格下と蔑む言動が多いなど、性格に難があります。

また時折に笑いやすくあり、また時に怒りやすいなど、情緒に関しても、その気分に任せての発言なども多くあり、自身の性格を抑制出来ない性質の持ち主とも思われます。

常に人間を見下しており、人間全てを廃れ者と蔑称で呼んでいるなどの発言も多々ありなど、人間に対しての敵対心を強く抱いている存在です。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】雷煉の特徴

力を誇る雷煉の特徴をあえて挙げるのならば、誰よりも尊大な態度を取る、見下した発言の多い自信過剰なまでの脳筋キャラとも言える部分にあります。

見た目通りに大柄であり、また体力や怪力任せな行動力を持ち、あまり小難しい小難しい事が出来ないと、繊細な任務に関しては向いていないなど、頭を使う事を得意としていません。

自信過剰であり、自意識過剰と、自分に対して絶対の自信を持つなど、人間相手に自分は負けないとする圧倒的なまでの自負心があり、人間を常に見下しています。

その尊大なまでの自信の裏付けには、自身の強固な防御力を持ち、自身の怪力や火力など、彼には圧倒的なまでの戦闘能力がある事です。

自分は怪力においては他の八雷神には負けないとする自負があり、策略や計略に走る八雷神のメンバーを小馬鹿にするなどの言動も見受けられてもいます。

力で状況を無理矢理に押して通ると、直情的なまでの暴力装置とも言えるのが、雷煉の特徴とも言えます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】雷煉の性格とは?

彼の性格はどんな性格をしているのかと言えば、圧倒的なまでの自負の強い自尊心の塊であるその性質にあります。

彼は常に自身が強いと認識しており、力でこそ全てがまかり通るなど、あらゆる状況を力で押し通ろうとする力任せな性格をしているなど、根っからの脳筋キャラです。

難しい事を考えない。

頭を使うことは小賢しい。

力で押し通るなど、まさに脳筋キャラとも言える行動が目立つ性格をしています。

結界を頭突きで壊し、攻撃を放たれても防御をする事などは無く、真正面から受け止めていくなど、小賢しい事はしないと、清々しいまでに腕力で事を済ませるタイプです。

しかし、戦闘においては力で押し通る事は無く、予知能力を持って移動する相手を前にした時は、その能力を見抜いて攻撃をするなど、知性も一応にあります

ただ力任せに戦うだけの性格だけではなく、状況に応じては知性を用いて戦うなど、戦闘に置いては頭を使う一面があるも、思慮などではなく、本能的な行動力とも言えます。

小難しいことは考えず、本能に従って行動して、力任せに戦うと、言うなれば根っからの脳筋キャラであり、パワー系の腕力で進んでいくタイプとも言える性格をしています。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】雷煉の能力とは?

さてそんな雷煉の能力はどんな能力を持っているのかと、今度は彼の能力を解説していこうと思います。

雷煉は怪力と防御力を誇る醜鬼ですが、彼も一応に醜鬼であり、能力を有しております。

怪力と防御力を併せて、その能力を併用してくる応用力も持ち合わせ、理性の無い怪力任せの化け物では無く、戦いにおいては知性を使う武人な気質も持ち合わせてもいます

でも脳筋キャラには代わりはありませんが。

さて雷煉の能力を紹介すれば、それは落雷と火炎を操る事が出来ると、雷と炎を操る能力を持っている一面があります

二つの能力を持っているなど、醜鬼では珍しい個体とも言える能力持ちであり、雷の電撃能力と、全てを溶かして焼き尽くす炎の放火能力と、力だけのキャラではありません。

自身の持つ怪力と合わせながらに、能力を上手く併用してくる応用力を持ち、雷と炎を合わせながらに攻撃をするなど、火力においても凄まじい破壊力を誇ります。

力だけではなく、自分の前に立ちはだかり、脅威となると判断して相手には、頭を使う知性を持ち、雷と炎を使う火力で攻撃するなど、臨機応変な行動力を持ってもいます

現に作中では、組長である日万凛を倒す事に成功しているなど、その気になれば組長クラスも倒せる程の力を持っていると、油断のならない実力者でもあります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】雷煉の強さとは?

彼の強さをあえて語るのならば、それは圧倒的なまでの自尊心とも言えます。

常に自分の怪力で圧倒する攻撃力を持ち、そして強固なまでの防御力を誇る肉体など、彼にとって持って生れた、その身体力の凄さが最大の強さなのではないのでしょうか。

少なくとも他の醜鬼に比べれば、圧倒的なまので怪力を有し、どんな攻撃にも崩れない防御力を誇り、他をただ圧倒していく戦闘力は、彼の最大の強さとも言える根幹です。

しかも肉体だけの強さだけでも無く、持っている異能力である雷や炎を操り操作できる能力も、決して油断の出来ない能力とも言えます。

雷と炎を使い、周囲を焼き放ち燃やし尽くす事の出来る火炎を使い、放電によって全てを破壊し尽くしていく雷の攻撃力なども雷煉の強みでもあります。

そして何よりも彼の最大の強みとなるのは、戦闘に特化している知能と本能も含まれます

力だけでは押し通れない相手を前にすれば、知性を働かせて行動できる柔軟な思考力を持ち、ただ力で押し通っていくだけの人物ではありません。

戦闘狂である事こそが、雷煉の持っている最大の強みであり、また大きな弱点ともなっていきます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】出雲天花との相性は最悪?

しかし無敵とも自負していた雷煉ですが、彼も無敵の存在ではありません。

物理的な攻撃に無敵ではあるも、その無敵の能力をいとも簡単に通り抜けることの出来る能力と攻撃があれば、彼の強さは瞬く間に破壊されてしまう弱みがあります

あくまでも雷煉の強固な強さは、物理的な攻撃においての無敵であり、もしそれを無視する攻撃があればと、彼は瞬く間に弱くなってしまいます。

それは天花の持っている空間をねじ曲げて斬り裂く事の出来る能力が、雷煉にとって最も相性の悪い能力とも言えます。

本来の彼の防御力は打撃や斬撃などの防御であり、それ以外の攻撃には全くに無力であり、まして空間と、決して防御だけでは対応できない能力を前には対処は出来ません。

また自身の自慢でもある攻撃力を瞬間移動によって回避されてしまえば、動揺を隠せない一面を持ち、また自身が飛べない弱みを利用され、空中に浮遊されるなども弱点となります

身動きがまったくにとることの出来ない空中転移に対処が出来ず、自慢の強固な防御力を無視してしまう空間攻撃。

これを行うことの出来る天花との対決や、また恋との戦いも、彼にとっては苦戦を強いられてしまう戦いとなるでしょう。

耐久力に防御力と攻撃力を自慢とする脳筋キャラのパワー系。

そんな自負自慢としている雷煉にとっては相性によって敗北を喫してしまう一面もあります。

天花との戦いは雷煉にとっての苦い戦いとも言える内容でもあります。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】雷煉は死亡した?

作中において雷煉の死亡は確認されてはいません

天花との戦いは苦戦を強いられてしまうも、寸前で紫黒に救われ事なきを得ています

しかし彼にとっては苦い戦いとなり、彼の持っていた自尊心は壊されてしまったとも言えます。

言うなれば、今までの彼の性質を変えてしまう敗北とも言えるので、あえて言えば死んだとも言えるかもしれません

しかし死亡はしていないので、もしかしたらさらに強くなって再登場する可能性も考えられます。

よくあるパターンで考えれば、再生怪人みたくに現われてくるか、それとも形態を変化させて再登場するか、そんな可能性も考えられます。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は八雷神の一人であるパワー系の脳筋キャラの雷煉をテーマに記事を作成していきました。

作中においてのパワーキャラとも言える雷煉。

戦闘においては自身の力に自信を持ち、どんな状況の力で押し通すなど、まさにパワー系の代表的なまでの印象を与えるキャラでした。

ただ力任せな人物では無く、臨機応変に戦闘に応じての戦い方をする事の出来る人物でもあり、本能で戦うなど、武人の一面を持つなど、意外な一面もありました。

ただ相手を見下し、自分に自信を持ちすぎているがゆえに、そこをつけ込まれてしまう弱さを持ち、心理的な部分でも弱さが目立つ雷煉は、まさにパワー系のテンプレートです。

今後の登場はあるのかと、再登場などは気になりますが、やはり噛ませ犬的な扱いになっていくのかと、心配な一面もあります。

こういったバトル漫画においては、こういったパワー系のキャラは、後半では弱体化していき、噛ませ犬的な扱いになってしまうと、不遇な面が目立ちますからね。

今後の作品の展開では、美少女化もありかと思うのですが、やはり男キャラとして終わりそうな予感がします。

個人的に言えば、あの外見の下には美少女な容姿があり、力任せの怪力なおバカな美少女ならば、今後の大きな人気にも繋がりそうな予感がします

はたして今後の雷煉はどうなっていくのかと、気になる扱いとも言えますね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA