PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】151話ネタバレ最新!内通者はやっぱり理人?!ひとりぼっちのエリカに宗助が迫る?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 理人が内通者であることが明らかになる。
  • エリカは宗助と許嫁であり、天野グループの未来を変える存在である。
  • エリカはひとりぼっちで寂しさを感じており、宗助との再会が待ち望まれている。

前回、理人が内通者だと目星をつけた凪とあいは、理人の家に突撃していました。

理人はゴルフクラブを持って出迎えてくれたのですが…凪はまんまとゴルフに夢中に!

しかもそこそこ腕前はいいようです。

凪はチームプレイは苦手ですが個人プレイは得意!

理人には「学校で嫌われるタイプだね」と冷静なツッコミをいただきましたw

陰キャな凪はそれも否定できず…。

「フゥンッ!」と鼻息を荒くすることしかできませんw

理人は凪がここにやってきた理由を既に悟っていました。

「宗助さんのことでしょ?」

突然本題に突入?!

理人は本当に内通者なのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』151話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』151話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

天野グループの未来

理人は凪とエリカのことを宗助に話したのは自分だとあっさり認めました。

やはり、理人が内通者でした。

凪は目を見開いて理人を見つめました。

理人が凪と初めて会ったのは沖縄です。

見た瞬間、驚きました。

凪と宗助は本当にそっくりだったからです…。

話を聞けば凪とエリカは取り違え子で、今や2人は許嫁…。

凪と宗助は実の兄弟なので似ているのは当たり前なのです。

理人の実家である堂島家はホテルを経営する堂島グループです。

成長途中の堂島グループにとって、ホテル王に君臨する天野グループは目の上の瘤(こぶ)です。

でも跡取り息子である宗助が失踪し、天野グループには跡取りがいない状態が続いていました。

そこで堂島グループは天野グループが自然と衰退していくと考えていました。 

ところが…凪が登場してしまったのです。

しかも凪とエリカは許嫁。

2人が結婚すれば、天野グループの跡取り問題は解決です。

「天野社長はとんだ策士だよ」

理人は苦々しげに微笑みました。

 

スポンサーリンク

宗助は今どこに?!

「それで宗助は今どこに?」

凪が聞くと理人は包み隠すことなく教えてくれました。

宗助は今、理人たちと組んで仕事をしているのです。

つまり実業家といった立ち位置でしょうか。

高級時計、赤いスポーツカー…それらを持っているということは、宗助はかなりの額を稼いでいるのでしょう。

でもここで新事実が発覚します。

赤いスポーツカーは宗助のものではなく、理人の父親のものでした。

理人は宗助の車は”青”だと教えてくれました。

やはり、あのスポーツカーはフェイクだったようですね。

理人には変わらない思いがあります。

「この世はフェアであるべきだ」

堂島グループというお金持ちの家に生まれた理人に言われても…って感じですがw

まぁ、この時の理人は家柄ではなくエリカに対して言っていたようです。

エリカを大切に思っているのは凪や理人だけではないのです。

「宗助さんだって同じさ。だから僕は協力したんだ」

理人は宗助の内通者…。

凪が理人の家に向かっていることを知った瞬間に、宗助にも伝えているかもしれません。

凪をここに引き付けておけるなら、凪が宗助と別の場所で出会う可能性はゼロ。

それなら、宗助が今向かっている場所は…?!

 

スポンサーリンク

ひとりぼっち

凪と理人が対面している頃、海野家では暇を持て余したエリカがいました。

幸は補習なのか、まだ家に帰ってきません。

洋平と奈美恵はもちろん仕事中。

天海ハウス時代は毎日のように着ていた新しい服もなく、今は凪のジャージしか着るものがありません。

しかも、騒いでも喚いても誰1人いない空間では寂しいだけです。

エリカはスマホのアルバムを見つめました。

凪や幸、ひろやあいと一緒に撮った写真がたくさん並んでいます。

楽しかったはずなのに…。

凪はLINEも既読になりません。

ひろとは凪のこともあって気まずいし、あいは仕事で忙しそうですし、幸は受験生…。

みんなエリカに構う余裕がありません。

インスタで見つけた「S.」も音沙汰なし。

「私…またひとりぼっちだ」

エリカはスマホを握りしめて体を小さくしました。

 

スポンサーリンク

エリカが決めること

理人は不適な笑みを浮かべていました。

「今頃エリカはどうしているのかな?」

凪は理人の意図を汲んで言い返しました。

「天野さんなら宗助に渡さないぞ!」

理人は冷静にそれを決めるのはエリカだと言いました。

凪はエリカが宗助について話していた時のことを思い出しました。

そもそもエリカは宗助に再会するためにインスタをやっています。

宗助が生きていることを知った時には、輝く笑顔で「生きてて1番嬉しいことがあった」と話していました。

宗一郎と宗助の対立が鮮明になっても「私はお兄ちゃんの味方」と断言していました…。

凪は思い返せば返すほど自信がなくなっていきますw

理人は更に攻め込んできます。

「君の実家はカツ丼で有名な中目黒の定食屋だったよね?”海野亭”だっけ?」

凪の実家を理人は認識済み…!

ということは、エリカが身を潜める場所もすでに調べられているということになります。

この流れは…まさか?!

 

スポンサーリンク

美しい再会

エリカは「S.」に「もしかしてお兄ちゃん?」とメッセージを送っていました。

返信はなく、落ち込んでいましたが…今になって返信が!

「外で待ってる」

エリカの寂しい心に、このメッセージは深く刺さりました。

立ち上がり、階段を駆け降りて玄関へ…。

外にいたのは高級車にもたれかかる宗助でした。

エリカは宗介を見た瞬間動きが止まります。

2人は見つめ合い、微笑みました。

エリカは次の瞬間には宗助に抱きついていました。

「迎えにきたよ、エリカ」

「うん、ずっと待ってた」

2人は抱き合ったままお互いに優しく語りかけました。

まるで狙っていたかのような美しい再会シーン!

宗助はエリカを連れ出してどこに向かおうとしているのでしょうか?!

出し抜かれた凪とあいは次の手をどうするのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ151-152話のまとめ

今回のお話は、宗助とエリカがついに再会するお話でした。

理人が内通者であると目星をつけた凪は理人の家に乗り込みます。

すると、理人は凪が来ることは予想通りという反応で出迎えてくれました。

ゴルフクラブを凪に手渡し、パターゴルフを楽しませてくれました。

でもこれも作戦だったのです。

理人は宗助の内通者であることを隠しませんでした。

エリカを大切に思っているのは凪や自分だけではありません。

宗助だってエリカを大切に思っているのです。

理人は凪の実家”海野亭”の場所も知っていました。

凪が理人の家にいること、理人は宗助の内通者で味方であること、エリカの居場所は海野亭であること…。

全て理人は把握しているし、宗助にも共有されていると考えるのが自然です。

それなら今、宗助の居場所は…!?

その頃、エリカは海野家で寂しさを募らせていました。

海野家両親は仕事で忙しく、幸は受験生として勉強優先。

学校ではひろと気まずいし、凪からはLINEの返信もない。

ひとりぼっちを痛感しているエリカの元に、狙い澄ましたかのような宗助からのメッセージ。

コレに飛びつかないわけありませんよね!

エリカは凪のジャージ姿のまま駆け出していました。

宗助は全身黒でまとめたコーデでジャケットを羽織り洗練された大人のオシャレを体現してくれました。

顔はそっくりなのに、凪との落差がw

エリカは宗助の姿を見つけると飛びつきました。

感動の再会です。 

…でも、やっぱりこの再会は美しすぎる気がしてなりません。

宗助は天野家を潰すことを目標にしているのです。

エリカもそのために利用されているとしたら…?!

凪が心配していたことが起きてしまいました。

宗助に連れ出されたエリカはどこに向かうのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁153話!宗助に完敗?!ようやく戻ってきた日・・

⇒カッコウの許嫁152話!宗助は凪と正反対?!エリカの心は揺・・

⇒カッコウの許嫁150話!アカウントの正体は?!凪はついに理・・

⇒カッコウの許嫁149話!あいが略奪愛を正当化?!宗助探しは・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA