PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ブルーロック』210-211話!考察!ユーヴァース最強の壁、ドン・ロレンツォ

スポンサーリンク

前回のブルーロックは、遂にイタリア「ユーヴァース」との対戦の日を迎えました。

主人公・潔世一は、バスタード・ミュンヘンの指導者ストライカーであるノエル・ノアからレギュラーの発表を静かに聞いて行きます。

潔は、前回のマンシャイン・C戦での3アシストが認められてRMFのポジションで出場決定。

何とベンチ入りだった雷市陣吾が、DMFとして名前を呼ばれて選出された事に驚きました。

ノアは、雷市のスタミナや個人決闘(デュエル)で見せた強さや成長指数を買われての抜擢でした。

雷市の力が、組織力の高いユーヴァースの牙城をどうやって崩して行くのか楽しみです。

彼のアンカーとしての活躍が、きっとバスタード・ミュンヘンを勝利に導くと期待しています。

ノアは、潔に新しい理論を試せとアドバイスします。

同時に、ゴールを決めてストライカーとしての存在を証明しろと厳しい要求が与えられました。

潔には、カイザーに対して100%完全勝利の理論を試合で見せつけて欲しいです。

フィールドにやって来たバスタード・ミュンヘンの選手達は、ユーヴァースチームと対面。

そこには、オリヴァや二子、十兵衛等の見慣れた実力者達が集結していました。

U-20日本代表の閃堂が、雷市達に弄られ激怒するシーンは面白過ぎます。

その最中、1人のプレイヤーが潔に迫ります。

突然、逢いたかったと潔に頭突きを喰らわせる暴挙に出ました。

それは、因縁の馬狼照英でした。

もう再会から潔に対して、バチバチの対抗意識が強すぎです。

ただ、自爆して痛みを感じて悶絶する馬狼のドジな部分が憎めません。

潔と馬狼達の戦いが、とても大荒れになる予感が漂っています。

これから先の試合展開が読めませんが、非常に興味深い注目の一線になるでしょう。

これからどんなドラマが見られるのか、しっかり見て楽しんで行きたいと思います。

それでは、今回もブルーロック210話について熱く詳しく語って行きます。

 

スポンサーリンク

 

『ブルーロック』210話!のネタバレ 

それでは『ブルーロック』210話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

潔世一、馬狼照英に大激怒する

潔世一は、いきなり絡んできたユーヴァースの馬狼照英から頭突きを喰らいました。

潔は、頭に強い痛みを感じていました。

彼は、馬狼に対して怒りを爆発させます。

赤く髪を染めた馬狼に対して、調子に乗るなと怒鳴ります。

潔は、イキリキングと呼び捨てにしてとにかく怒りが収まりません。

馬狼は、悪びれもせず潔に対して相変わらずのヘタクソ呼ばわりします。

しかも、自分の染めた髪にこだわりがあると宣言。

これは、年俸ランキングで1位となり1億円を記念してのレッドメッシュだと言います。

それに対して潔は、5,000万円の低年俸。

馬狼は、潔の倍を稼いでいて自分の価値も高いと論破したのです。

潔は、馬狼の高圧的な態度があまりに酷くウザさを感じていました。

すると、潔と馬狼の近くに寄ってくるプレイヤー達がいました。

それは、ユーヴァースのオリヴァ・愛空、二子一揮、蟻生十兵衛でした。

彼らは、昨日自分達が髪を染めるのを手伝ったと暴露。

オリヴァは、馬狼が潔と逢う前に気合を入れたいと言い出したと説明します。

彼は、その為のおめかしだと笑顔を見せます。

二子や十兵衛は、馬狼をデート前夜の乙女の様だとかキングで無くてプリンセスだと告げました。

馬狼は、怒りそれを否定。

単なるイメチェンだし黙れと一喝します。

彼は、二子達を低年俸呼ばわりして羽交い絞めにして連れて去って行きます。

潔は、馬狼が本当に1億円プレイヤーなのかと信じられずドン引きでした。

オリヴァは、潔に話しかけます。

ブルーロックの王座は、自分達ユーヴァースが頂くと宣戦布告します。

潔は、それを聞き笑みを浮かべます。

バチバチいこうと戦闘モードに突入していたのです。

 

馬狼の頭突きに対して、潔が感情を爆発させました。

馬狼の性格は、相変わらず変わりません。

しかし、赤いメッシュを入れていました。

馬狼が年俸1億円記念にイメチェンしたという発言には、驚きました。

潔の倍稼いでいて、自分に価値があると勝ち誇ったドヤ顔をします。

その様子を見ていたオリヴァ達は、潔達とのやり取りに参加。

オリヴァは、馬狼が潔と逢う為に髪を染めた事を教えます。

二子と十兵衛が、馬狼の事をプリンセス呼ばわりしていたのには爆笑でした。

違うと否定して、二子達を連れて行く馬狼が何だか憎めません。

潔は、馬狼が高額プレイヤーでない振る舞いに引いていた所も面白過ぎます。

オリヴァは、潔にユーヴァースが勝利すると自信満々に宣言。

潔は、受けて立つと答えた光景が痺れます。

バチバチが漂っていて、とてもハードな試合になりそうです。

さあ、再び話の続きに戻りましょう。

 

スポンサーリンク

絵心甚八と不乱蔦会長との約束

ブルーロックの総指揮ルームに、1人の男がやって来ます。

それは、日本フットボール連合の会長である不乱蔦宏俊でした。

不乱蔦は、笑顔でブルーロック総監督の絵心甚八に近づいてきます。

彼は、絵心の発案したBL(ブルーロック)TVに感心したと褒めだします。

ヤバい勢いで儲かるコンテンツで、最高過ぎると笑いが止まりません。

絵心は、淡々と対応。

不乱蔦は、絵心に見て欲しいものがあると話を続けます。

自分がBLTVのグッズを売る為、マスコットキャラクターを考えてきたと提案。

ブルーロックマやブルブルロック、ブルーロッ君等の試作品を見せつけてきました。

絵心は、却下と言い放ちキャラクター達が入った箱を手で振り払い吹き飛ばします。

彼は不乱蔦に、話はそれだけかと表情を変えません。

終わったなら、忙しいから退出してくれと言い放ちます。

不乱蔦は、真顔で話をして行きます。

自分は、BLTV始動にあたり連合と共に協力を惜しまなかったと強調。

今回の企画を許可する際に、約束したあの話を覚えているかと語り掛けてきました。

不乱蔦は、その事を忘れていないかと絵心に確認してきたのです。

絵心は、振り向きもせずに口を開きます。

彼は、不乱蔦にわかっていると回答。

銭ゲバ狸呼ばわりして、気が済んだならされと暴言を吐いたのです。

不乱蔦は、笑って納得します。

それで良いと言い、サッカーはあくまでビジネスだと強調したのです。

絵心の隣に居た帝襟アンリは、黙ってそれを聞く事しか出来ません。

フィールドにアナウンスが入ります。

新英雄大戦の第5戦が開始される内容でした。

バスタード・ミュンヘンとユーヴァースの選手達が、次々と集結して行きました。

 

久々の不乱蔦会長の登場でした。

相変わらず陽気で、全く変わりありません。

不乱蔦は、上機嫌で絵心に絡んできます。

絵心の企画で始めたBLTVのコンテンツが儲かって、とにかく笑いが止まりません。

笑わず表情を変えない絵心と対照的です。

不乱蔦は、調子に乗って売り上げを更に倍増させるために数種類のキャラクターを作成。

アンリは、ブルーロックマが可愛いと感じる所が笑えました。

絵心が却下だと言い、箱を払いのけた所も驚きです。

相変わらず崩れない姿勢を貫く絵心に対して、不乱蔦は質問して行きます。

自分が連合を使いBLTV設立に尽力を尽くした事。

その際に、約束した内容を忘れていないかと念押ししてきました。

絵心は、不乱蔦を銭ゲバ狸呼びしてわかっていると回答。

不乱蔦は、安心して笑顔を浮かべたのが不気味です。

腹黒い会長ですが、ビジネスの視点では優秀な人物なのかもしれません。

サッカーを真剣に愛して考えているかは、不明です。

その最中、試合の開幕が近づいてきました。

引き続き、注目して話を進めて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

潔世一、試合開始から100%の超越視界を発動

フィールドには、様々なアナウンスが続けられます。

全試合で、3点を取り1億円プレイヤーに登り詰めた馬狼照英。

ブルーロックの王である潔世一が、ゴールを決める事に期待の発言も飛び出します。

ミヒャエル・カイザーが、カイザーインパクトを炸裂させるのか注目していく内容。

バスタード・ミュンヘンの潔世一は、それらを聞きながらウォーミングアップしていました。

気持ちを落ち着けて深呼吸します。

潔は、カイザーに勝利する為の新しい理論を確立したと自分自身に言い聞かせて行きます。

それを成し遂げる為のトレーニングも、念入りに積み重ねてきた事を思い出します。

彼は、ゴールを決めてカイザーに勝つのをとにかく実践で証明すると覚悟を決めました。

試合開始の合図が起きました。

潔は、即座に100%の力で超越視界(メタ・ビジョン)を発動します。

彼は、瞬時にフィールドの情報を把握。

同じチームのカイザーの動きや、ユーヴァースの状況を察知します。

潔は、相手チームであるユーヴァースのフォーメーションを理解しました。

中盤を厚くした超守備的な布陣。

1人の選手を突破したとしても、簡単にユーヴァースの牙城が崩せないと感じます。

潔は、相手チームが難敵だと気を引き締めて行きます。

 

バスタード・ミュンヘンとユーヴァースに大きな期待が高まります。

誰もが、馬狼照英の大活躍を渇望していました。

そして、ブルーロックの顔である潔世一のスーパーゴールや、カイザーインパクトの炸裂に観戦者達も注目して行きます。

入念に準備していた潔は、自問自答を繰り返していました。

身体やメンタルを整えながら、カイザーに勝利する理論に強い自信を持っていました。

その為の特訓も繰り返してきたので、後は実践で証明するのみだと気合いが入っていました。

試合開始後、超越視界を100%で発動して行きました。

フィールドの情報を瞬時に読み取り、現状を把握。

ユーヴァースの超守備的なフォーメーションが厄介だと、肌で理解した様です。

指導者ストライカーのノエル・ノアがアドバイスした様に、個人決闘を制した者が勝利の鍵を握るのかもしれません。

過酷な試合になりそうですが、とてもワクワクしてきました。

 

スポンサーリンク

アレクシス・ネス、ユーヴァースを翻弄させる

バスタード・ミュンヘンのミヒャエル・カイザーは、アレクシス・ネスと連携。

ユーヴァースの布陣に斬り込んで行きます。

カイザーは、巧みなボールタッチでユーヴァースの選手を抜き去ります。

しかし、カイザーの周りに次々と選手達が接近。

次々とカイザーにプレスを掛けて、攻撃を阻止しようとしていました。

ユーヴァースの二子一揮は、カイザーに向かって挨拶。

そちらに居る潔世一がお世話になって居ますと、丁寧に話しかけました。

でも、カイザーは表情を変えません。

彼は、二子を無視してパスを出します。

ボールは、ネスの下へと向かって行きました。

オリヴァ・愛空は、ネスからボールを奪おうと走って行きます。

するとネスは、JUMPと呟きます。

彼は、ボールと接触する間際に飛び上がりスルーしたのです。

潔は、ネスのアクションが理解できませんでした。

しかも、見た事の無い攻撃パターンに驚きを隠せなかったのです。

ボールは、ベネディクト・グリムが受け取ります。

グリムは、ネスを見てAND GOと発言。

ネスは、YES DASHと言い放ち急加速しました。

潔は、ネスが1人でユーヴァースのゴール前に突入して行った事を不思議に感じます。

グリムは、AND SHUFFLEと叫び、ネスに向かってパスを出しました。

鋭いカーブが掛かったボールが、綺麗な軌道を描きネスの所へ向かいます。

ユーヴァースの選手達は、ネスをブロックしようと集結します。

ネスは、その状況を見て残念と告げます。

更に、自分は撒き餌だとユーヴァースのDF陣に宣言。

何と、ボールは無人のポイントにバウンドします。

その行き先に向かって、カイザーが走り出していました。

自分の手で、後ろから追ってくる二子を牽制。

カイザーも全力で、ユーヴァースからゴールを奪おうとしていました。

表情を変えないカイザーの動きに無駄がありません。

 

試合開始から、バスタード・ミュンヘンのアグレッシブな攻撃が展開。

カイザーとネスの鋭い斬り込みがカッコ良くて痺れます。

カイザーは、軽々と選手を抜き去ります。

しかし、ユーヴァースのプレスも鉄壁で油断なりません。

二子がカイザーに挨拶してきますが、相手にせず即座にネスにパスを送ります。

ネスは、受け取るかと思いきや言葉を発声。

ボールをスルーして、グリムに受け取らせます。

グリムも掛け声を出して、ネスを誘導。

潔は、ネスの動きが理解できずに戸惑います。

ボールは、ネスにパスが行くと思っていました。

でも、ネスは自分が撒き餌だと呟きます。

彼は、ユーヴァースのDF陣を惹き付ける役割でした。

ボールは、カイザーが受け取りました。

迫る二子を制して、ゴールを狙っていました。

このまま、カイザーが初得点のゴールを決めるのか興味深いです。

 

スポンサーリンク

立ちはだかる主役喰いのドン・ロレンツォ登場

潔世一は、アレクシス・ネスやミヒャエル・カイザーのプレーを見て理解します。

彼らの連携が上手すぎると認めました。

中盤に居たネスを走らせて、ユーヴァースの最前線に突入させて守備陣を翻弄。

カイザーは、その裏を抜けて意表を突く戦法を取ったのです。

それは、カイザーインパクトを決める為の布石でした。

一発必中で予測不能の先制奇襲。

守備力の固いユーヴァースを打ち崩す、攻撃的な動きだったのです。

カイザーは、得意の必殺技を出そうとします。

すると、カイザーの前に1人の選手が姿を見せます。

首の後ろには、独特の刺青が入っていました。

その男は、ミヒャと軽い口調で挨拶をしてきました。

カイザーは、その反応に驚き一瞬固まります。

そして、カイザーの動きがピタリと止まったのです。

男は、カイザーに今年俸は3億円かと質問。

現在、バスタード・ミュンヘンのエースなのかと突き詰めてきました。

その瞬間に、カイザーからボールを奪い取ります。

潔は、その光景を見て衝撃を受けます。

カイザーから、ピンポイントで寸分の狂いもなく奪った技術が凄いと驚く事しか出来ません。

カイザーは、舌打ちをします。

潔世一は、カイザーからボールをカットした男の詳細を思い出します。

そのプレイヤーは、ユーヴァースにとって守備力の心臓となるポジションを担当。

新世代英雄11傑の1人だと呟きます。

それは、DFのドン・ロレンツォだったのです。

彼には、主役喰い(エース・イーター)という異名がありました。

ドンは、ボールを取ってがぶっと言葉を発します。

そして、笑みを浮かべました。

カイザーの奇襲を一撃で封じた男は、まだ余裕を見せて本気を出していません。

今、ユーヴァース最強の壁がバスタード・ミュンヘンを容赦なく阻もうとしていたのです。

 

ネスやカイザーの動きが良く解かりました。

中盤に居たネスが最前線に走り、ユーヴァースの守備陣を誘導。

その隙を突いて、カイザーがシュートを決めるという戦術でした。

状況を見て即座に連携を行うネスとカイザーの絆の強さは、やはり相当なものだなと個人的に感じてしまいました。

カイザーは、そのままカイザーインパクトを決めるかと思いましたが不発に終了。

即座に反応して、ボールを奪い取るDFが姿を見せました。

カイザーと面識のある男は、新世代英雄11傑の1人ドン・ロレンツォでした。

また癖があり、個性的で強そうなプレイヤーが登場してきました。

カイザーから容易にボールを奪い取る実力は、相当なものだと推測します。

まだ本当の力を見せていない雰囲気がします。

しかも、主役喰いという異名は潔達をとことん苦しめそうな予感がします

潔は、未知数のドン・ロレンツォを崩せるのか注目したいです。

次回の展開も楽しみで仕方ありません。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブルーロック』ネタバレ210-211話のまとめ

今回のブルーロック210話は、嵐の様な展開でした。

主人公・潔世一は、頭突きを喰らわせてきた馬狼照英に大激怒でした。

馬狼は、1億円プレイヤーとなり色気づいて髪に赤メッシュを入れていました。

ただ、その意図をオリヴァ達に暴露。

潔と逢う為に気合を入れた為だとか、キングでなくプリンセスだと揶揄された光景には笑えました。

和やかな雰囲気でしたが、次第に緊迫感が伝わってきました。

BLTVの放映で潤う不乱蔦会長と、絵心の交わした約束が何なのか非常に気になります。

潔やブルーロックの選手達にマイナスとならない事を願うばかりです。

潔は、今回の試合でカイザーに勝利する理論を試そうとしていました。

落ち着き自信を持っていた彼が、有言実行する姿を一刻も速くみたいです。

バスタード・ミュンヘンとユーヴァースの戦いの火蓋が切って落とされました。

カイザーとネスは、強固な連携で鉄壁の守備を崩して行きます。

ネスは、最前線のゴール前に走り守備陣を翻弄。

その隙を突いてカイザーは、一撃必殺の奇襲戦法に出ました。

カイザー先制するかと思いきや、不発で終了します。

彼からボールを容易に奪うプレイヤーが登場。

それは、新世代英雄11傑の1人、ドン・ロレンツォでした。

不気味でまだまだ恐ろしい能力を持っていそうで厄介な感じがします。

しかも、ユーヴァースで守備陣の心臓の役割を果たしています。

彼の存在が、チームの組織力と勝利に貢献しているのでしょう。

ドンを倒さないと、潔とバスタード・ミュンヘンに勝利はありません。

潔達にとって、ユーヴァースは本当に難敵だと感じます。

それでも、潔が牙城を崩してゴールする姿に期待したいです。

大荒れになりそうなゲームを制するのが誰になるのか、注目して行こうと思います。

それでは、また、次の話でお会いしましょう。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ブルーロック』212話!潔世一、新英雄大戦で初ゴールを決め・・

⇒『ブルーロック』211話!ドン・ロレンツォ、ゾンビ戦術でフィ・・

⇒『ブルーロック』209話!潔世一、ユーヴァースの馬狼照英と激・・

⇒『ブルーロック』208話!潔世一、ミヒャエル・カイザーを100%・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA