PR

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香の無窮の鎖(スレイブ)について解説!無窮の鎖の代償や貸出とは!?

スポンサーリンク

ヒロインである羽前京香の特殊能力であり、また物語の根幹とも言える無窮の鎖(スレイブ)について考察をまとめていきます。

まずこの能力は奴隷とした対象の能力を引き出し、自身の奴隷として使役する事を可能とします

でも奴隷の対象は常に一人となっており、複数の奴隷を使役する事が出来ません。

しかも奴隷にした相手が死ぬまでは奴隷の契約を解除する事は出来ず、戦闘においては最も使用しづらい能力でした。 

それ故に京香は身体能力のみで戦っていました。

しかし優希を助ける際に、やむを得ずに優希を使役した事で運命は変わります。

人と獣を融合させた様な姿へと変貌した優希。

戦闘力と身体能力を強化し、金属製の枷に命じるままに京香を騎乗させ、圧倒的な強さを見せつけました。

彼と出逢った事で運命が動き出した京香。

でも、この能力は、常にその代償に見合った、ご褒美をあげなければならず、京香は、戦いが終われば、必ず奴隷に働きに見合った分のご褒美を与えなければいけませんでした

しかもこのご褒美を拒否する事は出来ず、身体が強制的に動いてしまうなど、まさに絶対の主従契約となる能力・・・

今回はそれを考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】無窮の鎖とは?

まず無窮の鎖について、改めて詳細をまとめていきたいと思います。

この無窮の鎖は能力で強化された優希を使役し、京香が霊山で過酷な修練を行い、独自に編み出した戦闘術を使い、日本刀と駆使して戦うコンビネーションとして開花させました

それ以前の京香の戦闘術は魔防隊で唯一の実力とも称されており、桃で得られる特殊能力なしで醜鬼を倒せるなど、彼女単体での戦闘方法が用いられていました。

桃から得た能力に頼らずとも、醜鬼を倒せる例外的な存在となった彼女。

その実力は確実なモノであり京香を組長の座に就かせ、彼女は無窮の鎖を疎ましい能力として扱っていたのです。

醜鬼を奴隷化し、その生命力を引き出し使役する能力。

一度、京香によって奴隷化にされたモノは、死ぬまで京香の奴隷の状態になってしまうも、それはあまりに使いの良い能力ではなかったのです。

醜鬼を相手に人間が太刀打ちなど出来るはずもなく、まして凶暴な動物などを奴隷化してもたかがしれてしまい、まして魔防隊の仲間を奴隷化するのは論外。

それ故に京香はハズレの能力として扱い、自身の力のみで戦っていました。

しかし優希との出逢いにより、彼を奴隷化する事で予想外の活躍が可能となり、また、別の隊員へ貸し出しをした際にも、その優希の特性が大きく変化していく事になります

醜鬼を使役していた時とは違い、優希を奴隷化する事で醜鬼とは比べ物にならない強さを発揮し、他の隊員に貸し出しする事で別能力を得る事が出来るなど可能性を広げた能力。

元々は完全にハズレ能力と揶揄し、諦めていたそれは、全くに違う可能性を持っていたのです。

奴隷となる対象の成長。

主と奴隷の間にある主従関係によって、能力が桁違いになり、また能力の貸し出しによって特性が変化するなど、無窮の成長性と拡張性を持つ能力だと知るのです

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】無窮の鎖の代償とは?

しかしこの能力には大きな代償が必要とされてもいました。

まず戦闘終了後において、この能力を解除したのならば、必ず主人である者は、奴隷である優希の働きに見合うご褒美を与えなければいけないのです。

当初は肉などの食物で大丈夫だと感じていた京香でしたが、優希へのご褒美は彼が潜在的に求めてしまっているモノだったのです。

あくまでも食料などの肉を提供していたのは、醜鬼が求めていたのが食料であり、優希が潜在的に求めていたのは、京香のキスや愛撫などと言う、あまりにも性的な褒美だったのです。

しかもこのご褒美の代償は、京香の承諾などは全くに介さず、強制的に身体が動かされてしまうなど、優希へのご褒美を誤魔化す事は出来ず、反故する事も出来ないものだったのです。

また優希を他の隊員に貸し出しした際も、借りた側が、使っていた分の代償をご褒美として与えなくてはならず、京香の力だけが消耗してしまうなどの理不尽もあるのです。

優希は自分以外の女性にご褒美を貰っていると、その事を受け入れる事が出来ずに、ヤキモチを焼いてしまうなど、京香にとっては許しがたい状況とも言えます。

しかしこの貸し出しによって京香の使用する時とは違う、形態変化が確認される事になるも、優希は京香とのコンビを大切にしています

彼女以外の隊員に使われないと、彼女に気を遣うなど、代償は色々ありそうです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】和倉優希へのご褒美とは?

この無窮の鎖の使用の際のご褒美は、優希の望んでいる潜在的なモノとなっており、彼がご主人に望んでいると、潜在的に秘めているだろう、エロいご褒美が主にとなっています

無論、中には思わず引いてしまう様なご褒美などもあり、流石に無理と思うも、このご褒美の制約は、流石の京香でも無視する事は出来ず、必ずに果たされる内容となっています。

本人の意志に関係なくに、強制的に行われるご褒美。

これには京香も、優希の事を変態と罵りながらも、彼にしっかりとご褒美をあげているなど、甲斐甲斐しいまでの主人としての役目を果たしています。

一応にご褒美の内容に関しては、セクシャルな部分が多くあり、最初はキスなどの軽いモノだったのですが、内容を超えていく度に過激なご褒美ともなっていきます

身体を触るなど、乳房に揉まれるなど、またお風呂に入るなどと、実にけしからん内容のご褒美。

今後、過激化するのではと懸念されてもいます。

しかし京香もまんざらではないとの雰囲気もあり、また貸し出された隊員達もまんざらではないと、今後の優希の生活がどうなるのかと心配な部分もあります・・・

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】無窮の鎖の貸出とは?

この無窮の鎖は貸し出す事も可能となっております。

京香以外の隊員による貸し出しも可能となっており、能力の検証の中で発見された内容をみれば、優希が変身した際に、その首の鎖を他人に握らせれば奴隷の貸出は可能です。

またこの貸出を行えば、無窮の鎖によって変身した優希の形態変化し、京香以外のご主人となった相手の能力に合わせて変化していきます

隊員の能力に応じ、優希の能力も様々な形で変動し、それは優希の主人となった隊員の能力に沿った形態とも言えます

状況に応じての戦術変化や戦略変更などにも迅速に対応出来るなど、向上する一面が目立つも、この貸出の際は、京香の体力消耗が激しくなってしまう面もあります。

その為に長期戦での使用は不可能との弱点もあり、またご褒美は、借りた側が使う事となるとの問題もあります

また貸出においては借り主となる隊員の能力全てを優希が使用可能ではない為、場合によってはマイナスとなってしまう面もあるなど、使いどころが難しい一面もあります。

当初はハズレの能力として扱われていた、この能力は優希の奴隷化によって開花し、戦力向上の出来る貸出の効果も確認されます。

魔防隊内で強力な能力として見直される事になりましたが、それは優希に興味を抱く者や、また彼に好意を持つ者なども出てきてしまいます。

京香にとって優希が他の隊員と関係が深まっていく事に我慢が出来ず、また自分の体力が吸われながらに、余所の隊員にご褒美を貰っているなど、彼女にとっては面白くない状況とも言えます。

また京香自身も、このご褒美の内容を詳しく報告せずに貸してしまうなどの問題を起こしてもいます。

貸し出された隊員が、思わずに辱めを受けてしまうなど、色々な問題を起こす貸出。

今後の中ではとんでもない事が起きてしまう可能性も考えられます・・・

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】貸出した場合の代償とは?

京香の主なご褒美をあげていけば、最初ご褒美となったのは、ディープキスとなります。

この時の彼女にとって、優希と交わしたそれは、彼女にとって初めてのキスとなってしまい、いわば優希にファーストキスをあげてしまうのです。

この時から、京香が優希に想いを抱く要因ともなったとも言えます

その後は、頭をなでなで。

ほっぺたにキスなどと、非常に軽いご褒美もありましたが、優希の股間を踏むなどと言う、優希の内に秘めた願望が恐ろしいモノかと思える様なご褒美もありました。

ついには入浴までもと、ご褒美の内容は過激化していきます。

京香に関しては、優希にご褒美をあげるのは仕方なくとありますが、内心ではどこか望んでいる様な素振りを見せ始めてもいます。

そして貸出した際には、各隊の隊長にもご褒美を貰う事になると、京香の嫉妬を加速させてしまいます

まず日万凛に関しては、もはや責任を取らなければいけないのではと思える様な、彼女の下着越しにキスをするなどの行為

また夜雲には上裸で抱き着くなどのご褒美と、あの山城恋は優希にもふられてしまうとの犬扱いに加え、風舞希に関しては乳房を吸わせるなどの問題行動

優希は顔に似合わずに、肉食系かもしれませんね・・・

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】無窮の鎖の強さとは?

この無窮の鎖の強さを説明すれば、それは首輪で繋いだ京香との絆の強化でもあり、優希の生命体の力を引き出し、形態を使役する能力となります。

この鎖での使役、奴隷化は一度鎖で繋いだ関係は、基本的に奴隷が死ぬまで継続されるものとなります。

また使役した奴隷の活躍には、それに見合ったご褒美を与えなければいけません。

奴隷化出来るのは一体のみとなり、しかも生涯契約ともなり、人間を使役する事などは論外。しかも醜鬼と戦うのに、人間の奴隷化などは役には立たないと、まさにハズレの能力。

しかし優希をやむを得ずに使役し、彼を奴隷化した際に、優希の身体が変化し、角が生え魔獣形態へと変貌し、想像を超えた力を発揮し、醜鬼を一撃で葬りました。

この能力は現在のところでは、奴隷化した人間を魔獣へと変える事が可能なのかと、大きな謎があるも、優希を奴隷にした事で真価と本質を発揮したとも言えます

主人と奴隷の人馬一体とも言える京香と優希の姿は、彼の首の鎖を掴みながらに、主として操りながらに戦う形態とも言えます。

またこの能力を貸出する事で、様々な形での力を発揮する事が可能となり、今後の展開においても、成長段階の能力とも言えます。

 

スポンサーリンク

まとめ

優希と信頼を得ていく事になった京香。

自分の人生を奪った憎き相手である醜鬼を相手にする為に、人生の全てを捧げた彼女にとって、彼との出逢いは思わぬ形ので出逢いとなっていきました。

主人と奴隷としての関係ではなく、あくまでもパートナーとしての関係を築いていく二人と、主従関係だけでは得られない力の根源があると思われます。

人類を滅ぼす存在である八雷神の出現と、さらに激化していく戦いにおいて、優希の姉との遭遇や、また多くの敵の衝突など、二人にとっては安息の日々はありません。

ただ二人には、絆とも言える鎖があり、それはただの奴隷と主の関係ではなく、多くの出逢いを結んでくれる絆とも言える象徴でもあります

奴隷ではなく、彼を信頼する京香。

また彼女の事を常に信頼する優希。

二人の関係が深まれば、さらなる力を引き起こせるのではと、無窮の鎖の持つ力は、二人の想いが絆となる力かもしれません。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA