PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ブルーロック』208-209話!考察!潔世一、ミヒャエル・カイザーを100%倒す理論を見つける

スポンサーリンク

前回のブルーロックは、世界一を目指す者達の大きな動きが見られた興味深い話でした。

ドイツ戦で敗北した凪誠士郎と御影玲王は、疲れを癒して一時の休息を謳歌。

その最中、凪は世界を轟かせたスーパーゴールを決めても実感が湧きません。

しかし、玲王は、自分達の連携が話題になっている事を教えて行きます。

玲王は、自分の力を最大限に活かして凪を更に有名にしていく事に情熱を注ぐ事を決意。

彼は、凪のモチベーションを上げるために働かなくても済む様にこの新英雄大戦で3億円プレイヤーになろうと提案して行きます。

凪は、玲王のゲーム感覚で挑む設定を聞き、興奮して感謝の言葉を述べます。

2人は、W杯優勝と世界一を目指して再び動き出し始めたのです。

一方、バスタード・ミュンヘンのアレクシス・ネスは、モニタールームへと向かいました。

そこには、試合を分析中のミヒャエル・カイザーがいました。

カイザーは、ネスに今まで多くの人間を潰してきたが潔世一だけは違うと発言。

どんなに心を打ち砕くプレーを見せつけて阻止しても、何度も立ち上がり挑み続けるクレイジーなプレイヤーだと理解したのです。

瞬間的だったが、自分を超えてゲームを支配する力が脅威となると警戒もしていました。

そんなカイザーは、話の中でネスに自分の持つ野望を暴露して行きます。

現在自分がいるバスタード・ミュンヘンは、指導者ストライカーであるノエル・ノアの為のチームだと不満をぶちまけます。

このまま残留してもノアを超えて世界一になるのは、実現不可能。

今回の新英雄大戦でノアに負けぬ実力を見せつけて、退団して好条件の場所に向かう画策をしていたのです。

自分の価値を高める為には、何でも行う狂気的な姿勢にドン引きでした。

その為には、次の試合で急成長を遂げた潔世一を倒して名を上げる黒き野心を見せます。

退出したネスは、カイザーが潔に関心を持つ事がとても許せません。

自分以外の人間に興味を持っているのが我慢できず、何とかカイザーを独占したいと考えます。

ネスは、強烈な嫉妬心からか潔を潰すと怒り狂います。

彼の歪んだ表情や思考を見ているのが、とても怖かったです。

カイザーとネスは、目的達成の為に潔を倒す事を決意。

潔世一を取り巻く環境が、個人的にとても複雑になって来たような気がします。

潔は、カイザー達の悪意を撥ね退けて輝かしい結果を出す事が出来るのか注目して行きたいと思います。

これからどんな展開になっていくのか、注目してしっかりと見て行きましょう。

それでは、今回もブルーロック208話について熱く詳しく語って行きます。

 

スポンサーリンク

 

『ブルーロック』208話!のネタバレ 

それでは『ブルーロック』208話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

更なる進化の為に猛トレーニングに燃える潔世一達

潔世一は、次のイタリア戦に向けてドイツ棟のBLMSトレーニングルームに居ました。

試合でストライカーとしての真価を証明する為、気合が入っていました。

潔は、フィールドを全力ダッシュして行きます。

スタミナUPの為、シャトルラントレーニングをひたすら繰り返します。

その後ろには、雷市陣吾と五十嵐栗夢もいたのです。

雷市は、あと20本続けると怒鳴ります。

栗夢は、無理だと泣き言を言い出しました。

この練習量がエグいと辛そうでした。

しかし、潔は、全く聞く耳を持ちません。

栗夢は、フィールドに転びます。

スタミナが強い雷市は、潔を抜き去り挑発。

潔は、荒い息を吐きながら雷市に負けないと絞り出す様に叫びます。

次に、ワンタッチパストレーニングに移ります。

潔は、黒名蘭世をパートナーにして開始。

蘭世は、すかさず潔にパスを出します。

彼は、潔に向かってテンポアップしろと指示。

潔は、理解してボールを受けてすかさずリターンパスで対応しました。

障害物ターゲットを躱し、的確なパスを繰り返す連携を確認しながら練習しました。

でも、潔は、パスの軌道がズレて障害物に当たり失敗。

蘭世は、テンポが良くなっていると評価します。

引き続き、もう1本挑戦します。

最後に、オフ・ザ・ボールを鍛える為、ムービングトレーニングを行います。

潔は、氷織羊から出されたパスを取ろうとします。

彼の前には、雪宮剣優が立ち塞がります。

潔は、雪宮の動きに注意しながら状況を察知。

雪宮を躱し、手で抑えつけて動きを封じます。

その隙を突いた潔は、得意の直撃蹴弾(ダイレクトシュート)をゴールに叩き込みます。

ボールは、ネットに勢いよく吸い込まれます。

雪宮は、潔にやられたと笑います。

今の入れ替わって決めたプレーは、とても秀逸だと潔を褒めたのです。

潔も手応えを感じ満足そうにしていました。

その光景を蘭世達は、呆然と見る事しか出来ません。

蘭世は、潔が凄いと驚きます。

栗夢は、潔が化物染みてきたと青褪めます。

雷市は、悪態を付いて最後まで認めようとしなかったのです。

ここで、ハードなトレーニングが一旦終了となりました。

 

潔世一は、イタリア戦でストライカーとして認められる為に動き出しました。

シャトルランに喰らい付き、雷市と栗夢と共に何本も挑みます。

スタミナお化けの雷市に抜かれますが、闘争心は消えません。

ワンタッチパスでは、蘭世とテンポアップを繰り返して挑戦。

良くはなってきましたが、まだまだ精度に掛けている様です。

ムービングトレーニングでは、雪宮と競り合いゴールを決めようとします。

氷織羊のパスの軌道を読み、ブロックする雪宮の動きをしっかりチェックします。

雪宮の前に出て、ダイレクトシュートを決める所が痺れます。

雪宮からも高評価を貰い、納得できたようです。

これから潔が何をして行くのか、注目して話の続きに戻りましょう。

 

スポンサーリンク

休憩中に語る潔世一と氷織羊

潔世一は、トレーニングを終えて休憩します。

彼は、隣に居た氷織羊と会話します。

前回のドイツ戦で会得した超越視界(メタ・ビジョン)を説明。

周辺視野でフィールド全体を見るポイント等を語って行きます。

潔は、以前、羊から教えてもらった反射を応用したものだと告げます。

但し、常時連続発動しているから疲労度が凄まじいとディメリットも教えます。

羊は、素直に潔を凄いと認めます。

超越視界の能力も驚異的だが、イメージを思考する際に身体が完璧に追いつかなかったかと質問します。

潔は、正解だと答えます。

その為に、超越視界がしっかり出来る様に土台作りのトレーニングをしているとドリンクを飲みながら話します。

羊は、今までの潔が言った事を静かに分析。

周囲は一気に覚醒したように潔を見るが、潔自身は自分の出来る事をやっているだけだと推測。

その全段階を少しずつレベルアップしているだけかと納得しました。

羊は、潔の覚醒が地道だと評価したのです。

彼は、マンシャイン・C戦を見ていました。

試合での潔は、読みや動きも神懸かっていたと素直な感想を伝えます。

フィールドに居る全プレイヤーを、巧みに操作している様にも感じたと教えました。

潔は、それを聞き驚きます。

更に、羊は話を続けて行きます。

潔が、混戦の中で掴んだ主人公感。

選手達のメンタルも理解できたのなら、今回勝利を決めた雪宮にとっては潔が神か支配者に見えたのではないかと疑問をぶつけます。

潔は、ある事に気づきました。

その感覚が、ブルーロックで初めて出会った糸師凛の雰囲気と酷似していると解かったのです。

潔は、今、自分が参加している新英雄大戦で世界の一流選手達に対抗できていると実感。

自分の居る位置が高次元に来ているかもしれないと、ワクワク感が止まらなかったのです。

 

潔が羊と休憩する光景がレア過ぎます。

中々見られない貴重な姿が、非常に良いです。

リラックスしている潔達を見ていると、何だか癒されました。

潔は、マンシャイン・Cとの戦いで身に付けた超越視界や主人公感の話を披露。

特に超越視界は、羊が教えてくれた反射の応用だと説明します。

ただ、疲労度も激しくて完璧にするトレーニングを目指していました。

羊は、話を聞き潔の覚醒が地道な努力だと分析。

とても頭の回転が良く、瞬時に見切る天才過ぎます。

羊は、試合での潔が神懸かっていたと素直に告白。

主人公感も理解していて、雪宮が潔を支配者の様に見えたのではないかと推測します。

すると、潔は何かを掴んだ様です。

そのゲームメイクが、糸師凛と同じものだと発見。

一流選手達と上手く渡り合っていると嬉しそうでした。

まだまだ、潔と羊のトークが続きそうです。

 

スポンサーリンク

潔世一、現状でミヒャエル・カイザーに勝てない

潔世一は、再び氷織羊と話を続けて行きます。

彼は、このトレーニングが上手く進みレベルアップに成功しても満足できないと告白。

それは、ゴール争いをするミヒャエル・カイザーに勝てる確率が低すぎると危惧していたのです。

潔は、カイザーに勝利できるのが40~50%に満たないと厳しい目線で分析していました。

羊は、潔がそこまでイメージできているのかと驚愕します。

でも、そこまでカイザー相手に挑めるのなら問題ないと回答。

潔は、それを聞き駄目だと否定します。

カイザーに100%勝てる理論でないと、自分が挑む意味が無いと真剣な表情で答えたのです。

羊は、潔の発言に言葉を失います。

潔は、前回の試合を静かに振り返ります。

指導者ストライカーであるノエル・ノアの力を借りたから、出来る事も多かったと理解していました。

ノアが居てくれたから、自分は自由に動けて戦えたのだと存在の大きさに感謝。

でも、それに頼っていては真の世界一には届かないと自分自身に問いかけます。

武器である超越視界(メタ・ビジョン)や主人公感を駆使して完璧なプレーを実行。

それでも、100%ゴールを奪うには足りないピースがあると考えていたのです。

それが何なのか、潔自身にはまだわかりません。

羊は、考え込む潔を静かに黙って見ていたのです。

 

潔世一は、満足していませんでした。

逆に危機感を感じて、焦っていた姿が印象的です。

レベルアップをしても、まだカイザーに勝てないと理解していたからです。

勝率も半分に満たないので、これでは敗北確定のフラグだと厳しい視点で実力を分析していたのです。

羊は、今の潔で十分すぎると回答。

それでも潔は、100%で勝利できる理論を持たなければ意味が無いと一蹴します。

その発言を聞いた羊が固まるくらい真剣さが漂っていました。

マンシャイン・C戦で自分が結果を出せたのは、ノアの存在が大きかったと感謝。

力を借りてばかりでは、世界一になる事は不可能。

カイザーに打ち勝ち、100%の確率でゴールを奪うピースが無いと悩みます。

潔は、これから勝利の為のピースを見つけられるのか気になります。

中々、カイザーに対抗できる武器を見つける道のりが長そうな感じです。

 

スポンサーリンク

潔世一、カイザーに100%勝てる理論を見つける

潔世一と氷織羊が会話している中、フィールドで練習している者達が居ました。

それは、雷市陣吾と五十嵐栗夢でした。

彼らは、ゴール前で競り合いの勝負をしていました。

栗夢は、雷市のファウルを誘い頂いたと勝利宣言。

雷市は、栗夢の動きがウザすぎると激怒していました。

彼は、栗夢を演技派坊主と罵倒します。

対する栗夢は、それをずる賢さ(マリーシア)だと一歩も引きません。

更に自分は、右肩から来る相手に対してほぼ100%でファウルを貰える技術をマスターしたと得意気な表情を見せます。

潔は、そんな栗夢の発言に反応。

静かに会話を聞いて、集中して行きます。

雷市は、そんな事を極めても無駄だと声を荒げます。

VARもあるから、演技が簡単に見抜かれると指摘。

それでも栗夢は、雷市の話を認めません。

自分は演技をしていないし、ただ軽く当たり大げさに倒れているだけだと揺るぎない自信を崩さなかったのです。

それを聞いた潔の中で、ピースが次第に構築されて行きます。

栗夢は、再び詰め寄って来た雷市に反論。

自分は、身体中の何処が当たってもファウルを取れるプレイヤーになると答えたのです。

だから、VARの判定に勝利できると力強く宣言。

潔の中で、勝利の為に必要なピースが集まってきました。

栗夢と雷市の口論は、まだまだ止まりません。

羊は、彼らのやり取りがアホ過ぎると乾いた笑いを見せます。

隣に居た潔は、それだと呟きます。

潔の脳内で、ピースが全て繋がりました。

彼は、完璧にゴールが100%出来ると何かを掴みます。

それがミヒャエル・カイザーという男に勝てる理論だったのです。

潔は、栗夢の話で遂にカイザーに100%勝利する確率を得ました。

その発見は、潔の心を静かに燃え上がらせていたのです。

 

潔と羊が話をしている中、雷市と栗夢がプレーをしていました。

栗夢は、雷市からファウルを貰い勝ち誇っていました。

雷市は、栗夢の演技が不快で気に入りません。

しかし、栗夢は揺らぎませんでした。

右肩から来る相手に対して、100%ファウルが取れる自信がありました。

それでも雷市は、現在のVARの判定があるから無駄な行為だと否定。

栗夢は、それに対して軽く大げさに倒れているだけだと回答します。

その話を聞いた潔は、カイザーに勝利するヒントを掴んだ様です。

様々なピースが繋がり、遂に100%の勝率で勝負できる完璧な理論。

それが、どんなものなのか非常に気になります。

カイザー打倒を狙う潔世一のアクションから目が離せません。

 

スポンサーリンク

潔世一、勝利の鍵を握る國神錬介の所に向かう

潔世一は、遂に五十嵐栗夢の話を聞き足りないピースを掴みます。

それは、ミヒャエル・カイザーに勝つ事が出来る100%の理論。

潔は、立ち上がり走り出しました。

彼は、栗夢の肩を叩き礼を言います。

最高だと絶賛して、その場を全速力で立ち去ります。

栗夢は、何の事か全く理解できません。

しばらくして、自分の得意なずる賢さ(マリーシア)を会得する事に目覚めたのかと動揺します。

それを聞いていた雷市陣吾は、栗夢にそれはないと断言。

栗夢の態度に苛ついていました。

氷織羊の隣に、雪宮剣優がやってきました。

雪宮は、潔が何処かに消えたかと質問します。

羊は、雪宮に何かを閃いて何処かに言ったと回答。

雪宮は、苦笑いをしながら言います。

また、潔が進化してしまうのかとサッカー小僧呼ばわりしていました。

羊も、雪宮の言葉に同意。

自分も熱く真剣に、潔が見せる様なサッカーをしてみたいとボヤいたのです。

潔は、ある場所に向かって猛ダッシュしていました。

自分が見つけた理論がヤバくて、絶対に行けると何度も呟いていました。

でも、ミヒャエル・カイザーに100%勝利する理論を実行する時間が無いと理解していました。

それを短時間で修得する必要性を、肌で感じていたのです。

潔は、自分1人の力では不可能だと知っていました。

ただ、自分が新たに見つけたピースを成功に導くヒントを握る人間に会う必要があると解かっていました。

潔は、ただ1人しかいないとトレーニングルームに到着。

ドアを開けると1人の選手が居ました。

その者は、バーベルに高負荷の重りを乗せてハードな練習中でした。

何と、それは國神錬介だったのです。

國神は、やってきた潔に視線を向けます。

潔は、笑いながら國神に挨拶します。

そして、國神をきんにくん呼ばわりしました。

潔は、迷いの無い表情で口を開きます。

國神の持つ力を貸してくれと発言したのです。

潔世一は、カイザーに勝利する理論を閃きました。

100%の確率で勝利する、究極進化の方程式。

その実現と完成の為、今、國神錬介の力を利用しようと画策していたのです。

 

潔は、何かを掴んで去って行きました。

その様子を見ていた雪宮と羊は、半ば呆れ顔でした。

これから更なる進化を見せようとする潔が、羨ましいという表情も見せていた気がします。

羊は、自分も潔の様な熱量が欲しいと渇望している様に見えます。

潔は、理論を実現するには短時間で修得が必要だと理解。

自分1人の力では無理なので、ある人物の所へ向かいました。

それは、國神錬介の所だったとは驚きです。

相変わらず黙々と、暗い表情でトレーニングを熟す國神。

より強靭な肉体に成長していて、少し怖いと感じました。

冷徹な國神を余所に、潔は会話を始めて行きました。

全ては、カイザーに100%勝つ為の行動です。

潔がどんなヒントを掴み、國神を利用してピースを埋めていくのか興味津々です。

次回の展開も楽しみで仕方ありません。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブルーロック』ネタバレ208-209話のまとめ

今回のブルーロック208話も最高過ぎます。

主人公・潔世一は、次のイタリア戦に向けて動き出しました。

ストライカーとして力を証明する為、仲間達とハードなトレーニングを開始。

着実にレベルアップして行く潔の姿を見るのが、ワクワクしました。

彼は、氷織羊と話し超越視界と主人公感を駆使した試合内容を説明。

羊もサッカーIQ高くて、スムーズな話が出来る所が流石でした。

その会話の中で、自分が今、糸師凛と同じ力や立ち位置に近い場所にいると理解します。

ただ、潔は全く満足していませんでした。

逆に、危機感を募らせてこのままではゴール勝負でカイザーに負けると焦りを見せていました。

超強力な武器を入手しても、カイザーの牙城を崩せないし足りないピースを発見しないと勝てないとわかっていました。

その最中、五十嵐栗夢達のやり取りを聞くことになります。

栗夢が右肩で100%の確率でファウルが取れる自身。

VARが来ても大丈夫だという内容を聞き、遂にヒントを掴みました。

100%でカイザーに勝利できる理論を見つけた潔は、ある人物の所にやって来ます。

それは、前回の試合で自分からゴールを強引に奪った國神錬介でした。

潔は、國神の力を借りてカイザー打倒を目指します。

どんな方法で勝利に繋げていくのか、注目したいです。

今度こそ、潔の本気で熱いゴールが決める瞬間見られそうで楽しみです。

それでは、また、次の話でお会いしましょう。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ブルーロック』210話!ユーヴァース最強の壁、ドン・ロレン・・

⇒『ブルーロック』209話!潔世一、ユーヴァースの馬狼照英と激・・

⇒『ブルーロック』207話!ミヒャエル・カイザーの黒き野望・・

⇒『ブルーロック』206話!過剰な期待を背負わされた男、氷織羊・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA