【カッコウの許嫁】146話ネタバレ最新!凪は中間管理職?!そして宗助を探す助っ人登場?! 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】146話ネタバレ最新!凪は中間管理職?!そして宗助を探す助っ人登場?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 凪は中間管理職として宗助を探す決意をする。
  • あいは宗助の車の写真を撮り、居場所を絞り込む手がかりを得る。
  • 凪とあいは協力して宗助を見つけるために共同作業を始める。

あいは、海野家のベランダで洗濯物を干すレアなエリカを発見しました。

(あいの家と海野家はお隣さんです。)

エリカは先日、天海ハウスに帰ったはずでしたが…?

訳があってしばらく海野家にいることになったと話すエリカ。

一体何が起きているのでしょうか?!

それでは第146話『負ける気がしない…!!!!』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッコウの許嫁』146話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』146話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

中間管理職

遡ること少し前。

宗助が「天野家をぶっ潰す」つもりであることを知った凪とエリカは、対策を考えていました。

そして、凪は自分が解決すると名乗りをあげたのです。

凪は天野家と海野家の人間であり、宗一郎と宗助の関係を知らない唯一、中立の立場にいる家族なのです。

(エリカは宗助に完全に肩入れしていますからねw)

実際、凪にはどちらが悪いのかなんてまだ判断できません。

ただ、宗一郎は「宗助はいない」と話し、宗助は「天野家をぶっ潰す」と言っています。

2人に何かがあったことだけは確実なのです。

天野家を潰す、ということはその中にエリカも含まれています。

それに”潰す”の内容も不明です。

色々なことを紐解く必要があるのです。

エリカには凪が中間管理職に見えてきました。

双方の不満を聞いて、調整して、解決する…。

まさしくそれですねw

凪個人としては司法機関と言って欲しいところのようですが。

難しい言葉より、中間管理職の方がわかりやすくていいですよねw

 

スポンサーリンク

負ける気がしない!

凪がメインとなって問題を解決するにあたり、エリカには海野家に避難してもらうことになりました。

宗助はすでに天海ハウスに現れていて、潰すと言っている以上はここも安全とはいえません。

エリカは少し寂しそうです。

「嫌なの?」

凪が聞くと、エリカは「別に!」と強がってみせました。

やっとまた一緒に住めるようになったのに、離れるのが本当はイヤなのでしょう…。

やっぱりエリカはまだ凪が好きなのではないでしょうか?

エリカはそんな気持ちを誤魔化す為か、凪にも危険があるのでは?と尋ねました。

ところが凪は微笑みました。

「負ける気がしない!」

拳を握った凪は自信に溢れていました。

凪には洋平直伝の家訓「売られたケンカは全て勝て」が体に染み付いていますからね!

とにかくまずは宗助を探し出すこと。

それがスタートラインです。

 

スポンサーリンク

諦めの境地

自信に溢れていたはずの凪ですが、3日後には床に倒れ込んでいました。

その理由は…宗助が見つからないことです。

未だスタートラインにすら立てないというわけです。

SNSや卒業学校などから必死で宗助を探しましたが、これ以上は未成年でお金もない他人の凪にはハードルが高すぎました。

天井を仰ぎ、どうにもならないと諦めモードの凪…。

思い出されたのは6歳の頃のクリスマスです。

百科事典を熱望した凪でしたが、届いたのはお菓子セットでした。

世の中にはどうにもならないことがある、ということを知った冬でしたw

今回のケースも同じことです。

宗助が動き出すまでひたすら待つしかありません。

凪は仰向けに横になり、目を閉じました。

 

スポンサーリンク

あいからの報告

そんな時でした。

「どうにもなりませんか?」

聞き覚えのある声が聞こえてきました。

目を開けると、目の前にいたのはあいでした。

あいの登場に凪は飛び起きました。

「今頃凪ちゃんが困っていると思って来ました」

あいはニコニコしながら言いました。

凪にはどういうことかわかりません。

実は、宗助が幸に会いに来た時、あいは天海ハウスにいたというのです。

「あいも宗助さんに会っているんですよ」

超重要情報に凪は飛びつきました。

「詳しく!!」

行き詰まっていた調査が先に進むかもしれません。

凪は食い気味であいに助けを求めました。

あいは笑顔のまま、事実を伝えました。

「でもすぐに帰りました」

あの時、宗助は幸1人だと思っていたようで、あいに気がつくととても驚いていました。

あいは気を利かせ、急いで帰ったのでした。

凪はガッカリです。

でもあいの話には続きがありました。

幸はまだ未成年です。

見知らぬ男と未成年を残してはいけません。

あいは天海ハウスの前で宗助を待ち伏せしていました。

必要とあらば、尾行する覚悟も持っていたのです。

凪の目はキラキラと輝き出しました。

ところが…。

「宗助さんは車だったため尾行は無理でした。以上です」

あいの報告は特に重要な情報なく終わってしまいました…。

今度こそ、凪はガクンと膝を降りましたw

 

スポンサーリンク

謎解き

あいはあからさまに落ち込む凪に問いかけました。

「何か気づくことはありませんか?」

凪は考えて、あることに気がつきました。

宗助は車に乗っていた、ということに…。

あいは宗助の車をちゃんと覚えていました。

“赤いスポーツカー”です。

でも赤いスポーツカーなど山ほどあります。

せめて車種とナンバーがわかれば、だいぶ絞り込むことができるのですが…。

凪がたどり着いた答えにあいは満足気に頷きました。

「ですよね?なので写真を撮りました」

あいの有能さは確かですが、先に早く言って!と思わず凪もツッコミました。

 

スポンサーリンク

ようやく甘い空気に?!

宗助が乗っている車はマク◯ーレンという高級車であることがわかりました。

しかも、珍しい車体で日本には数台しかないというのです。

あいが撮ってくれた写真にはナンバーもバッチリ写っていますから、所有している駐車場のエリアもおおよそわかります。

駐車場は、通常自宅から遠くに借りることはありません。

よって、車の持ち主の居住エリアも大体わかることになります。

あいの導きによって、宗助が乗っていた車の持ち主の居場所はだいぶ絞り込めました。

(車の持ち主が宗助本人ならビンゴですね!)

凪は大喜びであいに感謝を伝えました。

あいは凪からの素直な感謝に顔が赤くなります。

ようやく甘い空気に?!と思いきや、凪はスマホで赤いスポーツカーの行方探しに夢中になってしまいました…。

あいはムスッとして言いました。

「凪ちゃんは昔からなんでも1人で解決しようとしますね」

凪はあいが怒っていることにビックリしました。

あいはもっと誰かに頼るべきだと進言しました。

例えば、あいにだってまだまだやれることがあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

全てあいの思惑通り?!

凪はあいを天野家の問題に巻き込んではいけないと思っていました。

でも、あいからしたら”だからこそ”なのです。

あいは天野家にも海野家にも関係がありません。

だからこそエリカや幸と違って自由に動けるのです。

それにあいは宗助の顔も知っています。

そして何より、あいは凪より頭がいいのです。

(あいは飛び級で大学を卒業済)

ここまで言われたら、凪もあいの意見を認めざるを得ませんでした。

「確かに…あいちゃんがいてくれたら心強いかも」

あいは凪の言葉に笑顔で応えました。

あいは明日からさっそく行動を開始すると宣言して、この日は帰宅しました。

慌ただしく帰っていったあいを凪は呆然としながら見送りました。

あいは扉の外で微笑みを隠しきれません。

「全部あいの思惑通りです」

こうして、エリカと幸がいない天海ハウスで凪と2人きりの共同作業のチャンスを手に入れたあい。

待ちに待った凪×あいの甘い時間が訪れるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ146-147話のまとめ

今回のお話はあいが凪と一緒に宗助探しに参加するお話でした。

実はあいは幸が宗助と会った時あの場所にいたのです。

あいは気を利かせたフリをして外で待ち伏せし、宗助が出てくるのを待っていました。

未成年である幸と見知らぬ男性である宗助を放ってはおけませんからね!

可能であれば宗助の尾行までするつもりでした。

しかし、宗助は赤いスポーツカーに乗って一瞬で走り去ってしまいました。

結局、宗助の手がかりなく凪はガッカリしました。

でも、あいは大学を飛び級で卒業した賢い女子です。

ちゃんと宗助の車を写真にとらえていました。

もちろんナンバーもバッチリ押さえています。

ここまでわかれば宗助の居場所はだいぶ絞り込めます。

凪は大興奮してあいに感謝しました。

あいは凪に至近距離で感謝を伝えられ、珍しくドキドキしてしまいます。

ついにあいにも凪との甘い時間が?!と思われましたが、凪は宗助探しに夢中になっていました。

あいはムスッとしてしまいます。

凪にはあいが怒っている理由がわかりません。

でも、とにかくあいを味方にした方が宗助に近づけることは間違いありません。

凪とあいは協力して宗助を見つけることになりました。

あいは凪と2人で過ごすチャンスを手に入れて嬉しさが溢れます。

あいと凪の共同戦線で宗助を見つけることはできるのでしょうか?!

そして、凪とあいの関係にも進展があるのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁148話!ひろが居るのにあいにドキドキ?!エ・・

⇒カッコウの許嫁147話!ついに始まるあいとの生活?!宗助探・・

⇒カッコウの許嫁145話!宗助の思惑が判明?!凪とエリカの行・・

⇒カッコウの許嫁144話!宗助の捜索本格始動?!幸の涙の理由・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA