PR

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香の命令は絶対服従!京香さんのご褒美があれば他は何もいらない!?

スポンサーリンク

魔防隊七番組の組長を務める羽前京香(うぜんきょうか)を紹介していこうと思います。

彼女の特徴は赤い瞳を持ち、銀髪のロングヘアを靡かせ、角の形をした髪飾りをした、本作のメインヒロインポジションにいる女性です。

一騎当千の魔防隊の組長を束ねており、また総組長を目指しているなど、野心家かつ常に向上心を求めている意識が高く、圧倒的な戦闘力を持つ最強の人物。

しかし桃から得た特殊能力である「無窮の鎖」は、彼女にとっては望ましい能力ではなく、寧ろ外れと、彼女を失望させるものでした。

その為か能力に頼ることはなく、自身の基礎体力に身体能力を高めていき、自身独自の戦闘力を完成させ、醜鬼を圧倒し、実力で組長へと成り上がった才媛でもあります。

立ち振る舞いの所作なども凛々しくある事から、部下に慕われており、周囲からの信頼も厚く、人気のある体育会系女子。

そんな彼女ですが優希との出逢いによって大きく運命が変わる事となります。

魔都災害に巻き込まれた彼を救出する為に使用していた醜鬼を失い、優希を無窮の鎖で奴隷化し、その場の窮地を脱します。

しかし彼との奴隷化は彼女の運命を大きく変えてしまいます。

無窮の鎖で奴隷化された優希は醜鬼の大群を圧倒する程の戦闘力を発揮し、彼女の無二のパートナーとなり、また彼に惹かれていく事となります。

自身の運命を狂わせた元凶である一本角への復讐の為に戦い続ける彼女のこれからの運命を良き方向へと変えていけるのか、そんな二人の活躍が期待できます。

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香のプロフィール

まず彼女の年齢は21歳で身長は167㎝となっています。

体重に関しては公表されていませんが、バストに関しては85㎝のEカップとスタイルは良く、鍛えた身体などでトランジスターグラマーな身体をしています

誕生日は9月4日生まれであり、血液型はO型で、人生の目標は魔防隊総組長になる事で、絶対的な権限を得て醜鬼を全滅させる事を掲げている人物です。

この様にすれば復讐に囚われた印象を匂わせるも、人間性は意外にもコミカルな部分もあり、また優希と知り合った事で、年相応の喜怒哀楽を見せるようになります。

優希と出逢う前は、絶対的な力を持つ事を目的とした、誰の意見も聞かず、独善的なまでの思考を持っていたのですが、彼との出逢いによって気持ちを軟化させていきます。

優希との関係はあくまでも主人と奴隷の関係と割り切っているも、彼に対して好意を持つ女性に対して嫉妬するなど、心中は複雑となっています

追記すれば、力任せの手品に何故かムーンウォークが得意など、奇妙な特技を持ち、演歌や中島みゆきなどの歌の好むなど意外な趣味を持っています。

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香の特徴

京香の特徴をあげるのならば、彼女は冷静な一面を持つヒロインとなっています

外見も美少女となっており、大きな赤い瞳に銀髪のサラサラの髪なども、彼女の美しさを引き立たせています。

しかし彼女はそんな容姿などに興味はまるで無く、常に身体を鍛える事を旨とした体育会系な考え方を持ち、常に己を鍛え上げていく事を目的にしています

ただし彼女は色恋沙汰にまるで興味が無く、また男性経験無いが為に、優希との関係に悩むなど、また彼へのご褒美で戸惑うなど、純情な部分を見せていくなど、年相応の反応を見せていきます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香の性格とは?

彼女の性格を一言で表すならば、生真面目であり、冗談が通じず、ただ真面目な性格であり、体育会系な考え方をする人間であるとあげられます。

その評価通りに京香は常に鍛錬を行い、自身の肉体の錬成を怠らずに、休日の際にもトレーニングを欠かさないと常に強くある事を望む人間です。

何故、ここまでに自身を鍛えようと直向きなのか、それは自身の故郷を滅ぼした醜鬼である一本角を倒す事を目的にしているからです。

自分の大切な場所を奪い、家族を壊した敵に復讐する為に、瀕死の重傷を負うも復讐心でリハビリに励み、冥加りうの弟子入りし、鍛錬に費やし、魔防隊へと入隊します。

全ての醜鬼を倒す事を第一の目的にしている彼女は、権力を得るためにと、周りの事などを考えずに、任務第一とし、仲間の損耗や犠牲などを顧みない考えを持つ様になります。

しかしやがてそれは、親友の立場であった七番組の前組長である下村夢路との軋轢を生じさせてしまい、彼女を倒し、組長の座を得るなど実力で目的を果たします。

復讐に囚われ、自分の目的の為には、どんな事もし、魔防隊のトップを目指す彼女と、印象はどこか利己的な部分があるも、それは全て家族の復讐の為なのです

故郷を奪い、自分の帰る場所を奪った一本角を倒す為に全てを捧げる覚悟を持つ少女。

それが京香なのです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香の能力とは?

京香の持つ能力は、優希を使役する無窮の鎖(スレイブ)です。

これは奴隷化した相手の力を引き出し、自身の部下として使役する能力です。

一度、京香の奴隷にされてしまった相手は、死ぬまで京香の奴隷になってしまいます。

しかし彼女の任意で別の隊員の奴隷として貸し出す事も可能であり、優希の特性変化をも可能としています。

京香にとってはこの能力はあまり戦闘に使えない能力でしかなく、醜鬼を使役するも、望んだ戦果を出せないと悩んでいました。

しかし優希の奴隷化は、今までの醜鬼の奴隷化とはまるで違い、様々な能力を引き出すことが出来ると、彼女は自身の能力を再認識する事となります

外れの能力と諦めていた力が、奴隷となる相手の成長、または京香と奴隷の間にある主従関係が強く変化し、意識する事で想像以上の力を引き出す事が出来ます。

しかし代償はあり、この能力を解除後には、契約した奴隷の為に、その行動に見合った褒美を与えなければいけません

このご褒美は奴隷である優希が深層心理に望んでいるモノが対象らしく、キスや主となった女性の身体を触るなど、性的なご褒美を求めてしまいます。

醜鬼が奴隷化していた際は豚肉を与える事で済んでいましたが、性的なご褒美を欲している優希のこの意思に逆らう事は出来ず、自身の意思とは無関係に動いてしまいます。

強制的に身体が動いてしまいます。

反故する事が出来ず、また優希を貸し出されていた借主は、その代償を支払わなければいけないと、彼を隷属化するには、性的なご褒美を与える事になります。

どんなご褒美を与えてしまうのかは、優希の深層心理の問題となり、そのご褒美が他の隊員との関係を深めて行くことになります。

 

隷刃の太刀

これは京香の能力である無窮の鎖によって引き出される、優希との強化形態「天進」の使用時に可能となる合体奥義です。

これは鎖を通じ、優希の能力を刀に宿らせ、エネルギーの塊となった優希をエネルギー弾として飛ばし、敵を倒す必殺技となっています。

現在の所では京香の技は二つだけでしかありません。

今後は彼女の成長によって優希の能力をさらに伸ばす事が可能だと考えられます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香の強さとは?

京香は魔防隊において最強の戦闘力を持つ存在として知られています

能力に恵まれなかった彼女は自身の身体力に頼り、一心になりながらに身体を鍛え、驚異の戦闘力を得ます。

これは醜鬼を生身で倒す事を可能とし、彼女の師匠である冥加りうも、武道の基本を理解し、独自の修行の中で、生身で在りながらに強靱の強さを誇る彼女

この力はりうを超え、独自の戦闘術だと評価を受け、最強に人間兵器ともなったのです。

多くの隊員を育ててきた、りう自身も、京香の域に到達できた人類は彼女のみと言い、他者では届かないとの評価を上げています。

作中においても最強の立ち位置にいるも、醜鬼との戦闘に置いては、彼女の力は不可欠なものであるも、様々な能力を持つ醜鬼相手では力で押し通す事は不可能でもあります

優希との関係によって力を得る事が可能となり、さらなる進化を見いだした彼女は、さらなる高みを目指していきます。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香の目的とは?

彼女の目的は復讐にあります

元々彼女は山形県のとある町に住み、平凡な人生を過ごす少女として生きてきました。

しかし生まれ故郷で醜鬼による大事件が発生し、故郷は失われてしまいます。

これは後に、月山大井沢事件と呼ばれ、唯一の生き残りとなった京香は、故郷を滅ぼしたであろう醜鬼である一本角を討伐する事を目的にしています

彼女は瀕死の重傷を負いながらも、決死の思いでリハビリに励みながらに身体を鍛え、魔防隊の最強である冥加りうに弟子入りし、人生の全てを鍛錬に費やしたのです。

そして魔防隊へと入隊、当時の七番組の組長である下村夢路と対立し、七番組の地位向上を目指す無茶な京香をいさめるべく、夢路と実力勝負に挑みます。

決闘の結果は京香が勝ち、組長の座を手に入れた彼女と、全ては復讐の為にあるのです

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香と和倉優希の関係性とは?

現在の京香と優希の関係は主と奴隷の関係です。

窮地に追い込まれていた二人が生き残る為にと彼を奴隷化し、また彼との相性によって自身の能力を強化させる事を知り、仕方なくに奴隷化しています。

優希に対するご褒美に対しても、これは総組長になる為と、醜鬼を倒す為と、羞恥心を押さえてご褒美をあげています。

しかし京香は、優希に対して忌避感などを抱かず、逆に好意的な印象を持っており、彼にご褒美をあげる事に拒絶はしていません

隷属関係にある優希を使役した後には、必ずにご褒美が発生し、このご褒美は奴隷が潜在的に望むものであり、キスに入浴と、セクハラ案件な内容が非常に多いです。

京香は彼とのこの様な行為に関してはさほどに問題は無いと言い、これは犬や猫にしてあげるご褒美であると言いながらも、恥ずかしそうに彼にご褒美をあげています。

それが例えどんなに恥ずかしいご褒美であろうとも、律儀にご褒美をあげる彼女。

優希に対しての特別なまでの好意をうかがえます

また京香は自身の能力の鍛錬を行い、またこの能力を検証をしていく中で、優希が変身した際に、首の鎖を他人に握らせ、彼の貸し出しが可能になる事を知ります。

またこの貸し出しよって、自分がパワーアップ出来る事を知り、強くなる為にと、優希の貸し出しをして行くも、他の隊員と仲良くする事に面白く想わない彼女。

最近では他の隊長までも彼に興味を持つ事にヤキモチを焼くなど、複雑な心境の変化を見せています

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香と優希の奴隷化(スレイブ)とは?

元々二人の出会いのきっかけは魔都で始まります。

京香は魔都に遭難していた優希を救助するも、向かってくる醜鬼を相手に苦戦を強いられ、仕方なくに無窮の鎖を発動させ優希と主従関係を結びます。

元々は醜鬼を自身の奴隷にして操るだけの能力と、あまりにも役に立たない能力だと諦めていた筈が、優希を奴隷化した事で能力を向上させる術を見つけた彼女

また彼を奴隷化する事で思いがけない彼の圧倒的な力に興味を持ち、京香は優希を七番組寮の管理人として雇うなど、権力を使って彼を捕まえたのです。

彼女は彼を自分の野心達成の為に道具として使おうと目論みるも、彼と過ごす中で養ってきた気持ちが芽生えていきます。

しかし他の隊員やまた隊長クラスなどが優希に興味を持ち、彼が欲しいと言ってきた際には、興味の無い素振りをみせます。

しかし彼が他の隊員に気を許しているのは許せなく、プライベートまでも管理しようとする京香。

それだけに彼に対する想いが強くなっているのです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】羽前京香の優希へのご褒美とは?

さてそんな優希に京香がご褒美をあげたのは、様々にありますが、最初ご褒美は、なんとディープキスと、彼女に取って初めてのキスとなる行為でした。

ファーストキスをあげる事になるも、彼女は意を決してキスをするなど、これが二人のなり染めとなったのです。

そして二度目のご褒美となったのが、頭をなでなでと、以外とマイルドなご褒美となるも、京香はどこか残念そうな顔をしていました。

そして次なるご褒美が、優希の股間を踏むという行為でした。

流石にこれには京香も呆れており、変態と言いながら彼を踏んでいます。

また、優希と添い寝に京香が優希にマッサージをするなど、セクシャルな内容が多くあり、ついには入浴までもしてしまうと、ご褒美の内容が過激になっていきます

京香は彼にご褒美をあげるのは、強くなるためと割り切ってはいるも、どこか心の中では、彼にご褒美をあげる事に喜びを見いだしている部分があります。

今後、どんなご褒美をあげていくのかと、気になるところですね。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】アニメ・羽前京香役の声優は誰?

アニメ版の声優を務めるのは、鬼頭明里さんです。

鬼頭明里(きとう・あかり)さんは、1994年10月16日愛知県の名古屋で生まれ、日本の声優さんであり、また歌手としても活躍しています。

代表作には「鬼滅の刃」の竈門禰豆子など、また「ようこそ実力至上主義の教室へ」では、堀北鈴音を演じています

また歌唱力では、あの「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の近江彼方を演じ、「ウマ娘 プリティーダービー」ではセイウンスカイを演じています。

 

スポンサーリンク

まとめ

奴隷にした優希に対して、特別な感情を抱く京香と、ツンデレヒロインとなる彼女。

優希のプライベートには興味が無いと、彼が他の女性と仲良くしている事は関係ないと、冷静さを繕うも、いざとなれば嫉妬してしまう。

最初は誰にも負けない強さを手に入れ、復讐を成し遂げる為に生きてきた彼女ですが、優希と出逢った事で、彼女の運命は大きく変わりつつあります。

ただひたすらに自身を強くある為にと、自分を律して強くなることを望んできた彼女にとって、優希との出逢いは大きな変化とも言えるものだったのです。

今後彼女がどんな風に成長していくのか、また優希に対してどんな想いを抱いていくのかと、彼女の変化などにも注目していきたいです。

幸せを望むことなくに、醜鬼への復讐心を持って生きてきた彼女に、大きな変化をもたらしてくれた優希の存在。

それが今後、彼女を強くしていくのか、弱くしていくのかと、様々な考察が成されていますが、感情を持って強くなっていく彼女を見守りたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA