スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】若狭サハラは肉弾戦が得意?若狭サハラの能力や強さについて徹底解説!!

スポンサーリンク

『魔都精兵のスレイブ』の中心となっている魔防隊は桃の力を得た女性たちだけで構成されており、作中では毎回強く魅力的な魔防隊員たちの活躍が描かれています。

本記事ではその中でも六番組に所属する若狭サハラを大紹介!

若狭サハラはおっとりしていて可愛いのに、戦いぶりは豪快なプロレス娘

そんなギャップ溢れる人柄や力強い能力まで、若狭サハラの魅力を徹底的にまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

【魔都精兵のスレイブ】若狭サハラのプロフィール

プロフィール
  • 若狭サハラ(わかささはら)
  • 身長:156㎝
  • 誕生日:1月21日
  • 血液型:AB型
  • 初登場:2巻12話

若狭サハラは魔防隊六番組所属の隊員。

第1回人気投票は19位、第2回は27位でした

 

スポンサーリンク
"
"

【魔都精兵のスレイブ】若狭サハラの特徴

若狭サハラは丸っこいフォルムのロングヘアに羊の髪飾りを留めている女の子です。

隊服は能力(後述)にマッチした、プロレスのコスチュームのようなタイプ。

ちなみにカップ数は未だ好評されていませんが、初登場の温泉シーンで日万凛と朱々が絶句したほどの巨乳の持ち主です。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】若狭サハラの性格とは?

若狭サハラはおっとりしていてとってもマイペース

寝ることを最上の幸せとしており、お風呂や寮はもちろん、会話中や戦闘直後などいつでもどこでも寝てしまいます。

マイペースではありますが、組長の出雲天花の言うことはちゃんと聞くそう。

東八千穂を「やっち」と呼ぶほど親しく、プライドが高い八千穂に代わり駄菓子(八千穂の好物)を買ってきてあげているようです。

八千穂と日万凛には仲良くして欲しいと考えており、日万凛の能力は八千穂から学びたいという気持ちから、八千穂の能力は日万凛との時間を持ちたい気持ちから生まれた、という独自の解釈で仲を取り持ったことも。(3巻22話)

いつも眠そうでゆる~い雰囲気ですが、敵はキリッとやっつける!そんなギャップが素敵な女の子です。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】若狭サハラの能力とは?

若狭サハラの能力は『怒れる羊(クレイジーシープ)』

サハラの戦闘スタイルは体1つの肉弾戦なのですが、『怒れる羊』はサハラがあらかじめ定めた分数の間だけ自身の力を強化できるという能力です。

設定できる時間は最小が1分で最大は60分。

短く設定するほど強くなりますが、時間が切れてから再使用までに3分のインターバルが必要になるという欠点があります

最小の1分設定が最強ではありますが、相手に何か手があって粘られてしまうと一気に危機に転じる可能性があるわけですね。

状況による出力の見極めが重要な能力です。

また『怒れる羊』には隠しモードが存在しています。

それは『怒れる羊』発動中にサハラが意識を失うと、高まった闘争本能で体が自動的に戦闘するというもの

敵味方の区別なく攻撃するようになってしまう凶暴なモードですが、その分パワーはさらに増します。

いつでもどこでも寝られるサハラだから持ち得た隠しモードです。

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】若狭サハラの強さとは?

それでは作中の活躍から若狭サハラの強さを見ていきましょう。

肉弾戦vs朱々(3巻16話)

七番組との交流戦でサハラは第2試合に出場し、駿河朱々と対戦。

肉弾系同士として、まずは能力なしで戦うことになりました。

サハラは鋭い蹴りで先制するも、その足を掴み投げられてしまいます。

さらに朱々がエルボードロップで追い打ちをかけてきますが、サハラは素早く回避して朱々を背後から抱え、ジャーマンスープレックスを決めてみせたのでした。

サハラの素早く力強い身のこなしが分かりましたね。

 

能力バトルvs朱々(3巻17話~)

すぐに肉弾戦に飽きたサハラは『怒れる羊』の3(分)を解放。

『玉体革命』で巨体になった朱々を「良い的」だとして畳みかけました。

しかし奮起してさらに大きくなった朱々に叩きつけられ、気絶して敗北…かと思われましたが、意識が無くなったサハラの隠しモード・自動戦闘が発動!

凄まじい攻撃力で朱々を倒し逆転勝利したのでした。

そしてその後に襲来してきた雷煉&醜鬼の群れには、朱々と共闘して対応にあたりました。

 

朱々と共闘vs銭函ココ&熊童子(5巻33~34話)

人型醜鬼に攫われた優希を取り戻す戦いにサハラも参戦し、朱々とタッグを組んで銭函ココ&熊童子と交戦します。

サハラは『怒れる羊』の2で臨むも、ヌルヌルで打撃の効かないココと異様に硬い熊童子に苦戦。

しかし事前に打ち合わせていたフォーメーションSで朱々が熊童子の腹を破り撃破しました

さらにサハラは熊童子の牙を使った斬撃でココのヌルヌルを攻略し、勝利したのでした。

 

五番組&七番組と合同訓練(7巻52話)

五番組&七番組との合同訓練にて、サハラは朱々や京香と手合わせ。

朱々とは互角の良きライバルという感じですが、京香には(サハラはエフェクト的に能力を使っているにもかかわらず)敵わないようです。

ここではむしろ京香のステゴロの強さが分かりますね

 

神奉者&醜鬼を撃退(12巻97話)

神奉者が大量の醜鬼を連れて魔防隊を一斉攻撃。

六番組の元にも襲撃してきましたが、天花&八千穂との連携であっという間に討伐していきました

 

スポンサーリンク

【魔都精兵のスレイブ】アニメ・若狭サハラ役の声優は誰?

アニメ『魔都精兵のスレイブ』で若狭サハラを演じるのは上田麗奈(うえだれいな)さん

上田麗奈さんは1994年1月17日生まれ、富山県富山市出身、81プロデュース所属の女性声優です。

2011年に「第5回81オーディション」で準グランプリを受賞し、2012年に81アクターズスタジオに入所してすぐに『イナズマイレブンGO』でデビュー。

その後様々な役柄に抜擢されながら、2015年には『第9回声優アワード新人女優賞』を受賞した実力派声優です。

またランティスからデビューし、アーティストとしても活躍中。

代表作
  • 『ハナヤマタ』関谷なる
  • 『SSSS.GRIDMAN』新条アカネ
  • 『鬼滅の刃』栗花落カナヲ
  • 『BLEACH』ミニーニャ・マカロン
  • 『アイドルマスター ミリオンライブ!』高坂海美
  • 『マッシュル-MASHE-』レモン・アーヴィン etc.

 

スポンサーリンク

まとめ

若狭サハラは魔防隊六番組所属の隊員。

普段は殆ど寝ているなどマイペースな人柄と、プロレス的な力強くアクティブな戦闘スタイルのギャップが魅力の女の子です。

周りを癒すようなおっとりした性格が可愛く、作中屈指の巨乳の持ち主でもあるのですが、しかし何故か人気投票がいまいち伸びないんですよね。

優希とは3巻22話でややハピネスあったくらいで、それ以上の発展がなさそうだからでしょうか。

やはりメインは七番組や組長たちだからでしょうが、今後活躍が増えて是非もっともっとサハラの魅力が伝わっていって欲しいなと思います!

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA