PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『はじめの一歩』1409-1410話!考察!あとはヨロシク

スポンサーリンク

互いに足踏みし、リング中央で打ち合うリカルドとウォーリー。

意地を見せる両者は一歩も引かず近距離での打ち合いになりました。

このヒリヒリするような展開に大盛り上がりになる会場は、興奮の坩堝に包まれていきセコンドの一歩や観客席の千堂、ヴォルグも大きな声で声援を送る事になります。

「アルファとオメガどちらが強い?」と実況される試合で、やはり一枚上手だったのが無敵のリカルドでした。

そのリカルドは早い攻防の隙間にフェイントを入れ、ガラ空きになった左ボディに強烈なボディを打ち込みます。

ですが、打たれたウォーリーも「マクノウチ戦があったから耐えられる、ありがとう」と感謝すると何と強いパンチで反撃したのです。

これにまだパンチは生きていると驚異を感じるリカルド。

リカルドはまたもや左のパンチをエサにウォーリーの視界を塞ぐとキレイなストレートをクリーンヒットさせます。

たまらず2度目のダウンを奪われるウォーリーでしたが、「休め」と指示する団の言葉とは裏腹にカウントを待たずに立ち上がるとファイティングポーズをとります。

ミゲルはこの試合の最中、ウォーリーと出会った時の事を思い出していました。

そして、ウォーリーもミゲルに「いろんな事にありがとう」と感謝し戦っていました。

かなり劣勢になっている展開でウォーリーは意地を見せるのか、リカルドがトドメを刺すのか、早速1409話を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

『はじめの一歩』1409話!のネタバレ

それでは『はじめの一歩』1409話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

アルファの力

「いろんな事にアリガトウ」と感謝し、戦うウォーリーですが、リカルドの攻撃が蓄積しており足に来ていました。

そのガクガクと震える足をバチんと叩いたウォーリーは、その後すぐリカルドにパンチを繰り出していきます。

観客席の千堂も「ど根性や」と称える中、ウォーリーは更にテンポを上げて打ち込んでいきました。

この攻撃にクリーンヒットは貰わないながらもリング中央から後退するリカルド。

「アルファの底力」と実況される展開に観客も「凄い」と飲み込まれていきます。

後退したリカルドはウォーリーを相手に戦う中で、「紛れもなく到達者だ」と自身と同じ孤高の位置にいるボクサーであると認識します。

そして、リカルドもオメガと呼ばれる意地を見せリング中央に押し戻すと、またもやリング中央での打ち合いになります。

 

スポンサーリンク

輝いている

壮絶な打ち合いとなったウォーリーとリカルドの2人。

このウォーリーの戦う姿を見たミゲルは手を震わせながら

「見ろ、見てくれ、私の最後の太陽を」

「こんなにも輝いている」と誇っていました。

 

スポンサーリンク

千堂へ

ミゲルが誇るボクシングを展開するウォーリーですが、リカルドのパンチを喰らい腰を落としてしまいます。

このウォーリーを見た千堂は観客席にいる一歩に「もうアカン、おんどれ仕事に戻れ、帰ってくるサルに備えろ」と言います。

すると振り返った一歩は「千堂さんにあとはヨロシク」とウォーリーからの伝言をやっと伝える事ができます。

そのウォーリーは腰を落とした態勢から踏み込み位置を変え、突如大きなパンチを繰り出しました。

そのパンチは千堂の得意とするスリーウォーターからのスマッシュです。

そして、ウォーリーは更に踏み込み位置を変え次のパンチの態勢に入ります。

 

スポンサーリンク
"
"

『はじめの一歩』ネタバレ1409-1410話のまとめ

お互いの意地をぶつけ合うリング中央で、パンチを応酬するリカルドとウォーリーでしたが、やはり一枚上手だったのはリカルドでした。

ウォーリーは膝が揺れてしまうほどのダメージを受けていましたが、何と左で膝を叩き死んでいた膝を蘇らせます。

そして、更に力強いパンチを打ち込んでいきリカルドを後退させました。

このウォーリーに「到達者だ」と自身と同じ位置にいるのを認識したリカルド。

今度は逆にリカルドが意地を見せ、パンチを打ち込むとウォーリーをリング中央に戻しました。

そして、壮絶な打ち合いをする事になる両者。

この展開に「凄い」と大盛り上がりになる会場で、ミゲルも手を震わせ「見ろ、見てくれ、私の最後の太陽を」「こんなにも輝いている」とウォーリーを見ていました。

ですが、この打ち合いでも一枚上手を行くリカルドのパンチに腰を落とすウォーリー。

ですが、何とこの状態からウォーリーは大きなパンチを繰り出します。

そのパンチは千堂の得意とするスリークォーターのスマッシュでした。

千堂に「あとはヨロシク」と伝えるように一歩に頼んだウォーリー。

最後の最後に何を見せてくれるのか、はたまたもしやの逆転劇はあるのか。

決着必死の次週1410話がどんな展開になるのか、楽しみにしたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『はじめの一歩』1411話!勝者は2人・・

⇒『はじめの一歩』1410話!決着・・

⇒『はじめの一歩』1408話!ありがとう・・

⇒『はじめの一歩』1407話!ぶつかり合い・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA