PR

スポンサーリンク

【着せ恋】アキラはどんなキャラクター?特徴や性格は?海夢や新菜との関係も!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • アキラは男性的な雰囲気のカッコいい女子。
  • アキラは過去に好きな物を捨てられたトラウマを持つ。
  • アキラは海夢のファンであり、新菜とは共通の過去を持つ。

『その着せ替え人形は恋をする』第9巻の第69話にて登場した女性キャラクターであり、アキラこと緒方旭について今回はまとめていきたいと思います

彼女はオリジナルキャラのコスプレをするレイヤーさんでもあり、またコスプレの際に使用する小道具を自主制作するなど、非常に手先の器用な人物でもあります。

劇中においてコスプレしていた姿をSNSにアップし、それを見た新菜が制作過程を訊ね、凄く細かい程の感想を文章にして伝え、アキラの興味を引いたことが始まりとなります

新菜と出逢った事で、海夢達と知り合い、ホラーゲームの『棺』のコスプレをする事になると、新しいコス仲間として描かれる彼女

でもアキラは色々と複雑な過去と背景を持つ、陰のあるキャラクターでもあります。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】アキラはどんなキャラクター?

アキラは言うなれば見た目が男子と、髪は短くうなじで切り揃えており、男性みたくに凛々しい雰囲気のある、カッコ良い系な女子として本編に登場しました

自分の事をあまり語らず、また自己評価も低いと、どこか陰のあるキャラクターですが、過去にあったある事件のせいで、好きな物を語る事が出来なくなった経緯があります。

アキラ自身は幼い頃からに漫画やアニメなどが好きでしたが、彼女の両親はそれを快く思わず、勝手に捨ててしまうなど、彼女にとって大きなトラウマを招いてしまいます

それ以来から両親には自分の好きな物を語らない性質になっていき、自分を押し殺す様になってしまいます。

そんな学生時代を過ごしていたせいか、短大進学を機にアキラは東京へと一人暮らしを始める事となります。

無論、そこでも自分の事を素直に表現する事が出来ず、常に他人の目を気にして、自分を殺して生きていました。

しかし彼女の大きな転機となったのは、たまたま街中に置いてあった、好きなアニメのキャラのガチャガチャをしていたところを、涼香と都に声を掛けられた事が始まりとなります

最初は何か否定されるかと身構えていたアキラでしたが、同じ作品が好きだと趣味を肯定できる仲間を得て、自分の趣味を表に出す事が出来る様になったのです。

それ以来から二人と仲良くなり、自分が救われ、恩を感じているアキラは、涼香達とコスプレをする仲間となったのです

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】アキラは挙動不審!?

劇中においてアキラの挙動がおかしいところが幾つかあります。

それは海夢に対してどことなく素っ気なく、また彼女と視線を合わせないようにすると言った、彼女に対して変な意識を持っている部分にあります

なんで海夢に対して、そこまで挙動不審な行動を取ってしまうのかと、大きな謎が生じて生きました。

彼女との初対面の際からアキラは海夢と顔を合わせる事に対して挙動不審な態度を取り、彼女と顔を合わせないようにしていました。

なんでそこまでに海夢と顔を合わせない様にしたのか?

またアキラは、海夢に対して素っ気ない態度を繰り返しているなど、明らかに挙動がおかしいところが多く見受けられています。

何故に彼女は海夢に対して、それだけに挙動がおかしいのか

その事についてまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】アキラと海夢はどんな関係?

初対面し、まだ友達としての会話が無く、ホラーゲームのコス合わせをする際にも、アキラは海夢に対して素っ気ない態度を示していました。

これには彼女の事が嫌いなのかと、あまねが心配する程に、海夢に対して素っ気ない態度をしていたアキラの行動

その答えに一緒に居たくないと、近くに来られたくないと、読者はこの言葉にアキラが、海夢を嫌っているのではと、感じてしまいましたが、これには大きな理由があるのです

 

スポンサーリンク

【着せ恋】アキラは海夢が好き?嫌い?

実はアキラは海夢の事を推しているファンであり、憧れていたコスプレイヤーの海夢を見て、感激のあまりにどう声を掛けていいか解からず、ツンデレな対応をしていたのです

どう話せばいいのか解らず、また距離感がつかめず、動揺を隠せないと、見た目はあまりにも挙動不審な態度を取ってしまったアキラ。

変な事を言えず、また自分の素直な想いを伝える事も出来ず、嫌われたくないと、変な気持ちを持ってはいけないと、自分で律していたのです

 

スポンサーリンク

【着せ恋】海夢はアキラをどう思っている?

海夢は当初はアキラに対して接点はそれほどに無く、新菜の知り合い程度として見ていました。

女性として綺麗だと思える程にアキラの事を高評価していたと、海夢自身は自分が避けられていたと、挙動不審な素振りに対しての悪意を持ってはいませんでした

しかし合わせの撮影をした際に、感無量となって泣き出してしまうアキラには、流石に驚き、まさか自分のファンだったとはと、驚く事になる海夢と、心象は最悪ではありません

現在のところは解りませんが、今後の展開では合わせコスで撮影する可能性もあり得るかもしれません。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】アキラと新菜はライバルなのか!?

アキラが海夢に対して現在はどんな想いを抱いているのかは不明となっています。

あくまでも推しのファンとして好意を持っており、特別な感情を有しているのかは不明となっています

アキラが海夢に対して好意を持っているのかと、今後の展開で明らかになっていくかもしれませんが、新菜との関係に大きな変化が訪れるかもしれません。

その時、海夢はどうするのかと、今後の展開に期待したいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

新キャラクターの登場によって、物語もより盛り上がって来た『その着せ替え人形は恋をする』の内容となっていき、登場キャラクターも個性の多い面々が登場しています。

その中でアキラと、海夢のファンとなるキャラクターの登場と、中々と怪しい雰囲気を見せていきます

今後の展開では彼女がどんな人物になっていくのかと、色々と注目していきたいキャラでもあります。

ただ彼女の背景にあった好きな物を捨てられた過去は、大きなトラウマとも言えます。

それは新菜にとっても、かつて自分が好きなモノである雛人形作りを否定された経緯と似ている部分とも言えます

同じ過去に傷を持つ同士と、今後の展開では新菜との関係も気になる所です

アキラの存在が、二人にどんな想いを見せていくのかと、注目していきたい展開です。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA