スポンサーリンク

【着せ恋】アニメ版まりんの声優はどんな人?声優の概要やファンからの評判は?

スポンサーリンク

大人気連載中の「着せ恋」は、地味な男子高校生・五条くんとギャルの海夢がコスプレを通して発展する恋愛を描いた物語です。

その「着せ恋」ですが、アニメ化もされており原作に負けない人気を博しています

今回はそのアニメ版「着せ恋」でヒロイン海夢の声優について詳しく見ていきたいと思います

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】まりんについておさらい!

海夢は「その着せ替え人形は恋をする」通称「着せ恋」のメインヒロインです。

いつもクラスの輪の中にいるような明るいギャルの女子高生です。

ギャルの海夢ですか、オタク気質でアニメやゲーム・漫画が大好きで、コスプレに憧れています

(因みに海夢の部屋は好きなキャラクターのポスターやグッズで埋もれる「痛部屋」です)

ですが裁縫の腕前がない事から諦めていましたが、あるキャラクターのコスプレをしようと衣装作りを決意します。

そして、被服実習室を訪れた海夢は雛人形職人を目指す同級生の五条新菜と出会います

この時、新菜は自宅のミシンが壊れた為に雛人形の洋服作りをしていましたが、海夢はその腕前に驚くと同時にコスプレ衣装制作を懇願します。

こうして地味な存在の五条新菜とギャルで明るい海夢は接点ができ、コスプレ衣装製作を通して恋愛に発展していく事になります

また、アニメでも相変わらずの可愛さで魅力を振りまいており、大人気となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】まりんの声優は直田姫奈!

アニメでも大人気の「着せ恋」の海夢をアニメ「着せ恋」で演じているのは、声優の前には保育士をしていた直田姫奈です。

2017年に「Animo Actors Source」に1期生となり、2018年アプリゲーム『消滅都市2』のハルカ役でデビューした新人声優です。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】直田姫奈はどんな人?

アニメ「着せ恋」で海夢を演じている直田姫奈は、声優になる前の職業は保育士でした。

ですが、アニメ制作に対する思いが強くなり声優を志す事になります

影響を受けたのは『銀魂』で、特に坂田銀時と会話をしてみたかったと語っています。

また、ギターも得意で後にバンドユニット「Morfonica」で活躍しています

幼少期は香港やシンガポールに住んでいた帰国子女で、英語を話せていた人物となっています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】直田姫奈の過去の出演作品は? 

声優の直田姫奈は、「着せ恋」海夢の他に「BanG Dream! 」の桐ヶ谷透子役が有名な作品となっています

この作品では上述した「Morfonica」で、実際にバンド活動を行う事になっています。

他にも劇場版「呪術廻戦 0」や、よふかしのうたなどで活躍しています。

「着せ恋」の海夢役は、新人の直田姫奈にとって大抜擢といえ、声優としての期待値の高さが伺えます。

また、松重豊主演の大人気シリーズの「孤独のグルメSeason8」で、ジンギスカン屋の店員として、テレビドラマにも出演しています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】まりん役直田姫奈についてファンからの評判は!?

バリバリのギャルである喜多川海夢を演じる直田姫奈ですが、アニメでもギャルを使う海夢のイントネーションも完璧に演じています。(ギャル用語のおっつーなど)

この為、「着せ恋」の原作ファンからも「可愛すぎる」と高い評価を受けています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】アニメ版は他にどんな声優がいる?

直田姫奈が海夢役を演じている「着せ恋」ですが、多数の人気声優が登場します。

主人公の五条新菜は元「劇団四季」でライオンキングのシンバ役も務めた事のある石毛翔弥です。

他にもベテラン声優の斧アツシや「SPY×FAMILY」のアーニャ役で大ブレイクした種﨑敦美が声優を務めています

 

スポンサーリンク

まとめ

可愛いと大絶賛される「着せ恋」ヒロインの喜多川海夢をアニメで演じるのは、新人声優の直田姫奈です。

喜多川海夢は「着せ恋」で、コスプレが好きなギャルとして人気を博しています。

その海夢を直田姫奈が演じていますが、原作ファンからもアニメの海夢が「可愛すぎる」と高い評価を受けています

直田姫奈は2017年に保育士から声優に入所し、2018年アプリゲーム『消滅都市2』のハルカ役でデビューしました

「BanG Dream! 」の桐ヶ谷透子役が有名でしたが、「着せ恋」喜多川海夢役は異例の大抜擢といえます。

実はアニメだけでなくテレビドラマ「孤独のグルメSeason8」で、ジンギスカン屋の店員として主演もしていました。

第二期も発表され、ますます今後の活躍が期待される声優の直田姫奈。

「着せ恋」のヒロイン喜多川海夢役は代表作になる予感ムンムンです。

また、アニメ「着せ恋」には元「劇団四季」の俳優から声優に転身した石毛翔弥が主人公の五条新菜を演じ、「SPY×FAMILY」のアーニャ役で大ブレイクした種﨑敦美も乾紗寿叶を演じるなど豪華な布陣となっています。

そんな中でも直田姫奈が演じる海夢の可愛さを楽しみたいですね

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA