【着せ恋】フラワープリンセスとは?どんな内容?どこで登場する? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【着せ恋】フラワープリンセスとは?どんな内容?どこで登場する?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 『着せ恋』作中で放送されるアニメ「フラワープリンセス」の内容と登場場所
  • 「フラワープリンセス」は魔法少女がバトル漫画顔負けの肉弾戦を繰り広げるアニメ
  • 「フラワープリンセス」の登場キャラクターには複雑な人間関係とBL要素がある

地味で奥手な五条新菜と出会い、コスプレイヤーとして活躍していく事になる喜多川海夢。

「着せ恋」作中ではそのコスプレの元としてゲームやアニメなどが多く登場します。

今回はその中で、登場する「フラワープリンセス」とは何なのかを見てみたいと思います

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】フラワープリンセスとは?

「フラワープリンセス」は「着せ恋」作中で毎週日曜日8時30分から9時に放送された十栄アニメーションのテレビアニメです。

「着せ恋」作中では人気アニメで、どちらかといえば90年代を意識した作品となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】フラワープリンセスはどんなストーリー?

「着せ恋」作中で人気のアニメ「フラワープリンセス」は主人公が魔法少女フラワープリンセスに変身して戦う魔法ものです

ですが、内容はバトル漫画顔負けの殴り合いを中心とした肉弾戦が繰り広げられるのが特徴です。

因みに女の子相手でも平気で顔面にグーパンチを喰らわせており、過激なものとなっています。

また、登場する人物の人間関係が複雑で、設定などで明かされていませんが、幼馴染の男友達二人が付き合っているというBL要素も人気の理由のようです

 

スポンサーリンク

【着せ恋】フラワープリンセスのキャラクター!

  • 天花寺ミライ (プリンセスディジー)

イメージカラーはピンクの主人公になります。

シオンからは「お気楽能天気バカ」と呼ばれているキャラクターで、兄の恋人である朔夜に片想いをしています

  • 二階堂シオン (プリンセスリリィ / ブラックリリィ)

生意気で協調性が無く、姉のネオン以外には当たりが強いのが特徴のミライの元ライバルです。

ミライと同じく姉の幼なじみである朔夜に片想いをしています。

元々は、プリンセスリリィでしたが姉のネオンが敵側勢力に所属しているのを知った事で悪堕ちし、ブラックリリィとして主人公と敵対するキャラクターになっています

いつもデフォルメ化した口の悪いフラワーペットを常に連れています。

  • 二階堂ネオン (ブラックロベリア)

シオンの姉で幼なじみの颯馬に片想いをしていたが、颯馬が男友達の朔夜と付き合っていたことを知り失恋してしまいます

その後、周囲から疎まれてきた不幸な生い立ちも重なってフラワージュエルが黒く濁り闇堕ちした事でブラックロベリアに変貌してしまいました

子供向けアニメにしてはセクシーな衣装が特徴です。

また、シオン同様にフラワーペットを連れていますが、シオンの口の悪いのとは違い闇堕ちするネオンを止めようとしていました。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】2作目のフラワープリンセス烈!も登場!

「着せ恋」作中で人気のアニメ「フラワープリンセス」ですが、2作目にあたる「フラワープリンセス烈」も人気です。

全126話の長編作品ですが、海夢は全話収録のコンプリートボックスを持っています

この中で登場する颯馬と朔夜が着る学校の制服は新菜達が通う学校の制服とそっくりになっています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】フラワープリンセスの人気コスプレ?

「着せ恋」作中の人気アニメ「フラワープリンセス烈」のコスプレにも海夢達は挑戦しています。

二階堂シオン(ブラックリリィ)を「ジュジュ」というコスネームで活動する美少女コスプレイヤーの乾紗寿叶が、二階堂ネオン(ブラックロベリア)を喜多川海夢が披露しています。

また、乾紗寿叶の妹・乾心寿もミライの兄である天花寺颯馬のコスプレに挑戦していました。

この乾紗寿叶はSNSに上がった海夢のコスプレを見て新菜の作った衣装に一目惚れし、ストーキングで「五条人形」を発見した後、新菜に依頼しています。

因みにこのコスプレの撮影会を通して、新菜の魅力に気づき一目惚れしたのは衣装だけではなかった事に気づいています。

この為、海夢にとっては五条くんを巡るライバル登場だといえ2人の恋の行方がどうなるのか、注目される事になります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】なんとフラワープリンセスのグッズまである?

「着せ恋」作中で人気のアニメ「フラワープリンセス烈」ですが、実はファンの間でも大人気でグッズも発売されています

発売されているのは、アクリルキーホルダーやぬいぐるみマスコット人形で「フラワープリンセス烈」の人気の高さが分かります

 

スポンサーリンク

まとめ

「フラワープリンセス」は「着せ恋」作中に登場する架空のアニメです。

魔法少女が活躍する魔法アニメですが、バトル漫画のような殴り合いで決着をつけるのが特徴的な作品です。

女児向けのアニメですが、登場するキャラクター・ブラックリリィの衣装制作を乾紗寿叶が五条くんに依頼した事で海夢も「フラワープリンセス」のコスプレに挑戦する事になります。

ブラックリリィを乾紗寿叶、ブラックロベリアを海夢、颯馬を乾心寿がコスプレをする事になり五条くんは3着も製作しています

また、「着せ恋」作中のアニメながら、「フラワープリンセス」オリジナルグッズも発売されているのが確認できます

この「フラワープリンセス」コスプレ衣装制作で海夢のライバルになりそうな乾紗寿叶。

どんな展開になるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA