PR

スポンサーリンク

【着せ恋】心寿はどんなキャラ?美少女コスプレイヤーの性格は!?

スポンサーリンク

心寿こと乾心寿は「その着せ替え人形は恋をする」に登場するキャラクターであり、美少女コスプレイヤーである「ジュジュ」こと乾紗寿叶の妹でもあります

学年は中学生。しかし身長はなんと178cmと、男子顔負けの高身長を有しており、またモデル並みのスタイルの持ち主でもあります

喜多川海夢はスレンダー系のモデル体型ならば、心寿はアダルティ系なモデル体型とも言えます。

胸が大きく、劇中においても新菜のワイシャツを着用した際に、ボタンを弾き飛ばしてしまうなど、胸が凶器とも言われる程に大きなバストを持っています。

劇中においても、彼女のバストはさらしを巻いても大きさを誤魔化せないどころか、市販のバストホルダーを巻いても壊してしまう程に、その胸はたわわなのです。

姉の紗寿叶がロリータ体型ならば、心寿はモデル体型とも言える、姉妹揃っての美少女であり、彼女が姉と勘違いされてしまう程に、大人びた美少女でもあります。

しかしその外見とは裏腹に、童顔であり小柄な姉紗寿叶の勝気な性格とは真逆で、姉とは対照的なまでに人見知りであり、引っ込み思案な性格をしていました

自分の気持ちを素直に伝えられないと、姉の後ろに隠れてしまう彼女ですが、新菜との出逢いによって、自分の気持ちを素直に伝える事が出来る様になります

また美少女であり、人気コスプレイヤーな姉を尊敬しているなど、二人の間の姉妹関係は非常に良い関係と言えます。

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】心寿はどんなキャラ?

心寿は劇中においては美少女の部類に入るキャラクターであり、体型も非常に恵まれた色香を放つ人物ともなっています。

性格においては穏やかであり、姉の紗寿叶とは違い、彼女は自分の意思を素直に伝える事の出来ないキャラクターでもあり、また自分に自信を持つ事が出来ない性格の持ち主。

引っ込み思案で、また極度の人見知りと、新菜との初めての顔合わせの際に、怯えてしまうなど、姉とは性格が正反対です

顔だちは幼くあり、まだ子どもの様な部分もあり、ぱっと見では大人に見えてしまうも、中学生の年相応な純粋な性格をしており、傷つきやすく、繊細な心の持ち主でもあります

自信家であり、また努力家でもある姉の紗寿叶を尊敬しており、また姉もそんな心寿を大切にしているなど、姉妹仲は非常に良好となっています。

姉のコスプレ活動の手助けもしており、主に写真を担当し、ネットアップなどに貢献しているなど、献身的な妹とも言える彼女

それ故にと姉に対する憧れは強く、いつか自分もコスプレをしたいと願う様になります

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】心寿は美少女コスプレイヤー!

姉に憧れて自分もコスプレをしたいと願うも、自分では姉の様な美少女には慣れないと、姉と自分を見比べてしまう所があり、小さな姉の様に可愛くなれないと感じていました

これは自分が高身長であるが故のコンプレックスとも言えるモノであり、また高身長故にと、周囲から目立ってしまう事も起因しているとも言えます。

普通ならば心寿のスタイルは理想的なモデル体型とも言えますが、目立つ事を嫌う気質の彼女に取っては、このスタイルはネガティブな一面ともなっていました

逆にロリ体型である紗寿叶の様な可愛いらしい美少女になりたいと願うも、自分には似合わないと思い気持と、また引っ込み思案な性格していました。

故に、その想いを殺してしまう一面があるも、新菜によって、彼女の願いは叶う事となります。

しかし心寿がしたかったコスプレは、女の子向けアニメ作品の「フラワープリンセス烈!!」に登場する男性キャラクターである天花寺颯馬だったのです

彼女が男性キャラクターのコスプレをする事は非常に難しく、また高校生とは違い、アルバイトの出来ない中学生では、衣装を買う事などが出来ないと問題にも直面します。

そんな厳しい条件下の中で、新菜の自身の高校の制服を新菜に貸し、男装用のセットなどを最低限の価格で購入し、また工夫していくなどの手伝いを行なっていきます。

そして最大の問題であった、女性らしい部分である胸や肩幅などの部分をサラシや、パットなどで工夫し、心寿を颯馬へと変えていきます。

念願だった姉の紗寿叶と共に合同コスプレ撮影をする事が出来き、高校生になったらバイトをしてコスプレする事を決意するなど、大きな転換となります。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】心寿はどんな性格?

劇中においての心寿はとても良い性格をしているキャラクターとも言え、非常に穏やかで無邪気なキャラクターとも言えます

見かけた大人に見えてしまい、高校生以上なまでのスタイルの良さと、まだ中学生とは思えない様な体型をしており、その見た目では紗寿叶の姉と勘違いされてしまう程です。

身長差故に、妹として甘えきれない部分もあり、素直に自分の想いを伝えられない性格になってしまい、心寿の性格を一言でいえば引っ込み思案となります

姉の紗寿叶は、自分の気持ちを素直に伝える事が出来る勝気な性格をしており、また芯のある意思でコスプレをしているなど、その性格は真逆とも言えます。

これは幼少期の中で、高身長だったが故に目立ち、そのせいで男子に揶揄われた経験があるが故に、引っ込み思案になってしまった経緯があったからです

しかし内気な性格をしているも、新菜との出逢いにより、素直に自分の想う行動を取れる様になり、また以前よりも姉と向き合う事が出来る様になったと、心の成長を見せています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】姉の紗寿叶との関係は!?

姉妹仲は非常に良好であり、姉の紗寿叶のコスプレの手伝いをしているなど、彼女のコス活動の手助けもしています

主にネットにアップする際には、心寿のパソコンのスキルが活用され、撮影した画像の加工などの作業を行うなど、姉に対して尊敬の念を抱いています。

幼い頃から自分を守ってくれた姉に対して、好意を持ち、また尊敬しているなど、甘えたがりな部分もあり、非常に姉っ子とも言える程です。

しかし姉を困らせたくないとする想いや、また姉みたいに自分の気持ちを素直に伝えたいとする気持ちなどを、自分の心の内に押し込めてしまう性格もしています。

姉に嫌われたくないと、また姉に迷惑を掛けたくないとする、姉に対する気持ち故に自身の想いを押し殺してしまうと、姉が好き過ぎる故、自分を押し殺してしまう部分もあります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】心寿はカメラマン?

劇中において紗寿叶のコスプレ写真の加工などを手伝い、またネットにアップするなど、彼女のカメラセンスは優秀ともなっています。

これは紗寿叶のコスプレ社員を撮影する際に、父親から借りたカメラを使用している事から始まります。

彼女の父親は一眼レフのカメラを使用しており、撮影時においてはプロ並みの撮影技術を持ち、カメラマンとして紗寿叶のコス活動を手伝っています。

紗寿叶自身も心寿の撮影技術と加工技術に信頼しており、彼女以外に撮影を任せる気はないと言う程に、妹の事を信頼しています

劇中においてはネットにアップされていた写真の全ては心寿による撮影が成されており、高評価を受ける程に、彼女のカメラの技術は高いモノとなっています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】心寿はどこで登場する?

劇中にて心寿が登場したのは、コミックスの第3巻と第4巻となっており、再登場したのは後の第10巻となります

初登場した際は制服を着ての登場となり、彼女の身長に驚く海夢と、彼女の存在感が強く出ており、また姉想いな妹として描かれ、劇中においても人気のキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

コスプレを題材にした作品である「その着せ替え人形は恋をする」において、撮影側であり、またコスプレをしたいと願うキャラクターとして登場する心寿。

性格は引っ込み思案と、コスプレをする事を望むも、姉みたく似なれないとする想いが先行してしまい、自分の意思を押し込めてしまうキャラとして登場しました。

劇中において自身の成長などを見せていき、姉の様になりたいと願う気持ちなど、純粋なまでに姉に対する想いを持つキャラクターとも言えます

ヒロインの海夢とは違い、自分の気持ちを押し殺してしまうも、新菜との出逢いにより、姉と同じ気持ちを伝える事を学び、成長を見せていく、もう一人のヒロインとも言えます

そして今後ともに注目していきたいキャラクターの一人でもあります。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA