【着せ恋】れいさまはどんなキャラ?海夢もコスプレに挑戦!その出来栄えは!? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【着せ恋】れいさまはどんなキャラ?海夢もコスプレに挑戦!その出来栄えは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 鴻上麗は女性でホストクラブで働くキャラクター。
  • れいさまはNo.1ホストで学校でも人気のあるキャラクター。
  • 海夢がれいさまのコスプレに挑戦し、ミスコン一位を獲得。

「コスプレ衣装製作」を懇願した事で、距離が急接近する事になった五条新菜と喜多川海夢。

海夢が憧れる「ヌル女2」のキャラクター黒江雫のコスプレを完璧に作った事で新菜は更に海夢との距離を縮めていきます。

そんな中で行われる文化祭で、海夢は黒江雫とは違うれいさまのコスプレに挑戦する事になります

今回はこのれいさまとは一体どんなキャラクターなのか詳しく見ていきたいと思います

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】れいさまはどんなキャラ?

れいさまは漫画「生徒会長はNo.1ホスト」のキャラクター「鴻上麗」です。

鴻上麗は女性ですか、男装をしてホストクラブで働くキャラクターです。

さらに、この人気漫画「生徒会長はNo.1ホスト」ドラマ化されたことで漫画ファン以外からも人気を集めている注目作品です。

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】れいさまはホスト? 

「生徒会長はNo.1ホスト」のれいさまこと鴻上麗は、漫画のタイトルの通りホストです。

また、生徒会長がついているのでわかる通りに高校生でもあります

学校ではスポーツ万能で容姿端麗な少女ですが、学校には内緒で兄といっしょにホストクラブ「レインボーローズ」で働いているホストでもあります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】れいさまの人気度!

「生徒会長はNo.1ホスト」のキャラクター鴻上麗ことれいさまですが、ホストクラブ「レインボーローズ」ではNo.1ホストに上り詰めています。

本来は女性である事から女性客の気持ちをよく理解し、細やかな接客が人気となっています

また、学校では生徒会長を務め容姿端麗な上に成績優秀な完璧なキャラクターです。

中性的な雰囲気を持つ細身の美形で、ホストクラブ「レインボーローズ」だけでなく校内でもファンクラブがあるほどの人気を誇っています。

ホストになっているのは、両親を亡くしているため家計が苦しいのが原因です

この為に女子高生としてもホストとしてもかなり人間的な魅力にあふれており、人気の高いキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】海夢がれいさまのコスプレに挑戦!

女子高生でありながら男装し、ホストクラブに勤めている鴻上麗ことれいさまのコスプレに挑戦する事になったのが、オタクギャルの喜多川海夢です

キッカケは文化祭のクラスの出し物として「ロシアンルーレットたこ焼き」が決まった後、海夢はそれとは別にクラスの代表として「ミスコン」に参加することになったからです。

このミスコンのルールが、男子が参加する場合は女装、女子が参加する場合は男装をするというものでした。

そして、海夢はこの「生徒会長はNo.1ホスト」を読み、素晴らしく感動した後で、れいさまのコスプレをする事に決めます

因みにこの衣装を作る時に文化祭の出し物がある為に焦った新菜は、クラスメイトたちと話し合い、クラスの出し物の手伝いは最小限にする事を提案します。

これに賛同を得た新菜は、鴻上麗の衣装製作に集中する事が出来るようになります。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】海夢のコスプレの反響は!?

れいさまの衣装に集中できるようになった新菜は、クラスメートの協力を得ながら衣装を完成させていきます

に新菜はミスコンの本番当日、海夢のメイクをするという大役もこなします。

これは新菜が「生徒会長はNo.1ホスト」の登場キャラクターの一人である紬十喜子の思いも理解したからです。

そして、海夢をミスコン一位にしたいという一心の新菜は衣装もメイクも完璧に完成させます

こうして、完成した「生徒会長はNo.1ホスト」のれいさまのコスプレを着た海夢は見事にミスコン一位に輝く事になります

 

スポンサーリンク

【着せ恋】れいさまはどこで出てくる?

新菜がコスプレ衣装を作り、それを着た海夢がミスコン一位になるれいさまが登場する文化祭は「着せ恋」原作単行本7巻と8巻になります

紬十喜子に共感し、海夢を一位にしようと一心になる新菜の成長が垣間見える話にもなっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

海夢が黒江雫に続き、文化祭で挑戦したのが人気漫画「生徒会長はNo.1ホスト」のキャラクター鴻上麗ことれいさまです

れいさまは中世的な美少女で、成績優秀、スポーツ万能な女子高生ですが、両親を亡くし生活が苦しい為にホストクラブで働いています。

海夢は「生徒会長はNo.1ホスト」内では、人気抜群の人気を誇るれいさまのコスプレをしようと決心したのです。

これを当たり前のように手伝う新菜でしたが、真面目なだけに文化祭で他の出し物で手が回らないのを悩んでいました。

ですが、引っ込み思案だった新菜がクラスメートと話しあい出し物を少なくした事で海夢の衣装に集中する事が出来ました

そして、完成したれいさまの衣装は新菜の真面目さと海夢のレイヤーとしての完成度から見事にミスコン一位を獲得しました

「生徒会長はNo.1ホスト」のキャラクターれいさまのコスプレをまた完璧に再現した新菜と海夢。

この先、「着せ恋」でどんなコスプレをするのか楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA