PR

スポンサーリンク

【着せ恋】海辺の聖地!片瀬東浜海水浴場はどんなところ?有名スポットは?

スポンサーリンク

大人気連載中でアニメも大好評の「その着せ替え人形は恋をする」通称「着せ恋」。

主人公・五条新菜とヒロイン喜多川海夢の雛人形職人とギャルという2人がコスプレを通して、互いに惹かれていくのを描いた「ラブコメ」作品です。

その中でファンの間で行われているのが、舞台探訪を行う聖地巡礼です

今回はその「着せ恋」の舞台の一つになっている片瀬東浜海水浴場を見ていきたいと思います

 

スポンサーリンク

 

【着せ恋】片瀬東浜海水浴場はどんなところ?

片瀬東浜海水浴場は神奈川県藤沢の江ノ島付近にある海水浴場になります

日本の水浴場88選に選ばれた事のある人気の海水浴場で、目前に江の島、左には三浦半島が一望できます

また、日本で最初の海水浴場の可能性がある伝統的な歴史も持ち合わせています。

 

スポンサーリンク
"
"

【着せ恋】片瀬東浜海水浴場はサーファーに人気!

江ノ島にある片瀬東浜海水浴場は、若者やカップルに人気の海水浴場です

波は穏やかだとされていますが、サーフィンにも最適でサーファーの人気スポットになっています。

8月第1火曜日には江の島花火大会が行われ、7月1日から8月31日までの間に行われる行事を「江の島マイアミビーチ・ショー」と呼んでいます

海開きをしていない時期でも、訪れる人が多いのも特徴といえます。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】片瀬東浜海水浴場へはどうやって行く?

人気の観光地である片瀬東浜海水浴場は、アクセスも良い場所にあります。

片瀬江ノ島駅出口からは徒歩約5分、湘南江の島駅出口2からは徒歩約6分、江ノ島駅出口から徒歩7分となっています

また、神奈川県藤沢市という立地からバスや車でも比較的訪れやすい場所となっています。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】片瀬東浜海水浴場は何巻で出てくる!?

神奈川県江ノ島付近にある片瀬東浜海水浴場は、「着せ恋」原作単行本第3巻「23話」です。

夏休み前の期末試験終わりに喜多川海夢が唐突に「五条くん、海いこーぜ」と誘われて向かったのが、片瀬東浜海水浴場です。

また、アニメ「着せ恋」では第8話で片瀬東浜海水浴場が描かれています

どちらも江ノ島が登場していますが、特にアニメ版では砂浜やビーチなど何処か分かるように描かれていました。

 

スポンサーリンク

【着せ恋】片瀬東浜海水浴場で人気の聖地は?

「着せ恋」作中で、五条くんと海夢が向かった片瀬東浜海水浴場は「着せ恋」ファンには人気の聖地巡礼スポットになっています

実際に「着せ恋」内で何処の場所かが特定する事ができ、「聖地巡礼」として「着せ恋」ファンがTwitterやブログで訪れている事を報告しています

 

スポンサーリンク

【着せ恋】片瀬東浜海水浴場周辺のオススメ聖地!

「着せ恋」ファンが多く訪れている片瀬東浜海水浴場ですが、人気の観光地だけに「着せ恋」以外の漫画やアニメ作品でも多く登場しています。

その為、この片瀬東浜海水浴場だけでなく「新江ノ島水族館」や「弁天橋」、そして当然のように「江ノ島」も聖地巡礼スポットとしてオススメの場所となっています

「着せ恋」ではまだ片瀬東浜海水浴場だけですが、比較的に五条くんも海夢も行きやすい場所といえ、「江ノ島」でのデートなど描かれるかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

コスプレをキッカケにギャルオタクの喜多川海夢と雛人形職人の五条新菜が、夏休み前の期末試験が終わり訪ねたのが、神奈川県藤沢市江ノ島付近にある片瀬東浜海水浴場です。

この片瀬東浜海水浴場は日本で初めての海水浴場とも言われる伝統ある海水浴場で、若者を中心に人気の観光地となっています。

また、サーフィンを楽しむサーファーも多く、海開きをしていない時期でも多くの人が訪れている場所でもあります。

その片瀬東浜海水浴場に五条くんと海夢が行く事になったのは、「五条くん、海いこーぜ」と行動力のある海夢が誘ったからでした。

そして、その片瀬東浜海水浴場に行った事で、勢いのついた海夢は「もうすぐ夏休みだから、2人でいっぱい何処かに行こう、誘うから」と大胆な発言をしています。

これで夏休みも会えるようになると海夢が赤面するなど印象的なシーンとなりました。

そして、このシーンもあってか片瀬東浜海水浴場は「着せ恋」の聖地巡礼スポットとなります

実際にネットやSNS上には多くのファンが訪れている事を報告しています。

中には五条くんや海夢がいた場所を特定し自らが映っているのも確認できます

また、この片瀬東浜海水浴場は江ノ島付近にある事から「着せ恋」だけでなく他の作品でも舞台になる事が多い為にアニメファンにとっては「聖地巡礼」スポットが数多くある素敵な場所となっています

「着せ恋」でも片瀬東浜海水浴場に続き、江ノ島デートが描かれるかも知れません。

五条新菜と喜多川海夢の恋の行方も気になる「着せ恋」。

恋だけでなく、2人が立ち寄ったり、遊びにいったりする先も楽しみにしながら、聖地巡礼巡りをするのもいいかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA